- 前ページ
- 次ページ
先週の月曜日、就職の面接を受け、金曜日に
無事、今行っている大学の附属病院の就職内定いただきました(^^)
これで一安心。
今月は取り合えず研究と国試の勉強に専念しようと思います!!
けど、最後の夏休み(*^_^*)![]()
遊びも全力でしていこう!!
ということで、色々予定を入れてるところです^/^
とりあえず、9月23~25日に高校の友達と山口ー広島旅行に行ってきます(^^)
鍾乳洞やら、水族館やら、その他自然を満喫するプランで行こうかと(^^)
いつも旅行といってもあんまりプランは立てないので
今回も行き当たりばったりのプチ旅行に乗り出そうと思います![]()
あーーー楽しみ(*^_^*)
けど亜季がいないからすっごく物足りない!!
早く帰ってくればいいのに(;O;)
ってか帰ってくるころには私ももう看護師として働き出すんだよね。
全然実感わかないよぉ((+_+))
不安8割、期待2割
みんなこんなもんなのかなぁ、、、
まぁ今はただただ知識を付けるしかないですよね!!
頑張ろ!!!!!
先週は日本国憲法の集中講義があって、
最終日にはちゃっかりテストを受けてきました。
ひっさしびりの筆記のテスト((+_+))
しかも記述というね...
問題は信教の自由に関する問題。
難しかったけどなかなか面白かったです![]()
自分案外憲法とかも好きなんだなと気づきましたね。
たぶん、あのきちきちってしてるところが好きなんだと思う![]()
学んで損はなかったなと思います![]()
養護教諭の免許も申請できるし(^^)
金曜日、久しぶりに病院のバイトに行ったわけですが、
先週術前だった患者さんが、術後6日目で元気に歩いてました(^^)
もうシャワー可になってて、朝あった時、
「あんたに1回は体を拭いてもらいたかったんだけどね‐(*^_^*)」
って(^^)ほかの患者さんから話を聞いて楽しみにしてくれていたそうです(^^)笑
けど、元気な姿を見るのはやっぱり嬉しいです!
退院していくときの表情はすごくいいです(^^)
こっちが勇気づけられるし、うれしくなりますよね!
これは外科病棟ならではなんですかね、、、
明日はいよいよ病院の推薦の面接試験。
自分がこれからどういう看護師になっていきたいか、
この病院でどのように貢献していきたいか、
ちゃんと伝えていけるといいな![]()
金曜日は高校のころのバスケ部の友達と飲みに(*^_^*)
地元のバーに飲みに行ったから、バーテンに友達もいるし、
そこに来てるお客さんも知り合いがいたり、
なんだかんだかかわりがあったり(^^)
ああいう中で飲むのってすんごく楽しいですよね(*^_^*)
朝の6時まで飲んでました^/^![]()
私歌を歌うのが大好きで、高校卒業したての頃は、クラブでシンガーとかしてて、
歌はこれからも続けていきたいと思ってるんだけど、
なかなか忙しいてことを言い訳にして活動できてない事実(..)
もっと本気で臨めばできると思う。
趣味は持ち続けたい!!仕事頑張っていくためには趣味を持つことが大切って
先輩看護師さんも言ってたし、、、![]()
9月の目標に歌を続けられる場所を見つけるっていうのも入れようかな!!
バンドとかしてみたいなぁ(*^_^*)今からは無理ですかね??笑
とりあえず、明日の面接の練習を一人でして、清水将太の歌に癒されながら寝ようと思います(^^)
おやすみなさい![]()