僕にはちゃんと「付き合っていた」彼女が1人だけいる。それは、スタート。のブログで書いた、シーソーゲームの女の子。あえて、付き合っていたを強調したのは、小学生の頃に告白されたが、僕が有耶無耶にした結果、僕は付き合っていると思っていなかったが、相手が付き合っているという状況があったからだ。デートのようなものまで決行されそうになったが、結局デートすることは無く、僕の中では、「付き合っている」という感覚はなかった。ため、彼女は今まで1人だけである。


ここまで読むと、「なんだこいつ。彼女いた事あるじゃねーか。」と思われるかもしれないが、それは違う。わかれ。


前述の彼女は、自分から告白して自分から別れを切り出した。しかも突然。もちろんLINEはブロックされた。それ以降連絡は取り合っていない。というか、取り合う手段がない。


それは俺が悪かった。今思えば。だけど、別れようと思った時の僕も僕で色々思うことはあった。


当時の僕は彼女の「ふわふわした感じ」がどうも癪に障った。ふわふわしすぎて集合場所に時間通りに来なかったり約束を守れなかったり。多分本人にその気は無いとは思う。それでも、耐えれなかったので別れようと思った。確かに別れを急ぎすぎた。しかし、母親の「優柔不断な男は嫌われる」という教えを馬鹿みたいに、素直に受け入れ、それを守り、直ぐに別れようと言った。結果連絡を取り合うことはなくなった。




さて、ここまで読んだら分かるように、僕は細かい。いや、細すぎる。無駄に。




「そんなん我慢しろや」
「約束一つや二つ守れなかっただけで、別れるとかサイテー」





そうなんです。僕最低なんです。



いや、マジで。
ほんと最低だと思う。


でも、この性格は多分どうしようもない。


「無駄なところで細かい」



俺は部屋汚い、課題は出さない、洗濯物出さない、弁当箱出さない、って言うくらいダメ男。



それとは裏腹に、



約束の時間の10分前には必ず集合場所に行く
学校は遅刻しない、休まない
友達との約束事は無理してまででも果たす

と言うくらいに外向けにはちゃんとしてる。
これは自分でも誇れる。猫かぶりの天才だと。



だから、約束を守れない友達が嫌いなのである。
特に時間。1回友達Tと友達Mの家に行くために電車に乗っていこうという約束をしていたのだが、Tは電車の出発時間になっても来なくて、結局Mに大迷惑をかけた。このTってやつはほんとに厄介で、2人まだ携帯を持っていないときに、急に用事をドタキャンされて、集合場所で1時間待ったこともある。こいつを信じて。でも結果この友達Tとは一緒にバンドを組んでる。で、こいつといつも遊んでる。結果仲良し。なんでだ。





まぁ、こういうのから分かるように、変なところで細かく、肝心な部屋の片付けなどの凡事がまったく疎かになるのである。



結果、女の子からしたら、当たり前のことできねぇクセに約束守れとか言ってんじゃねーよと思われ、付き合うと言うまでに至らないのである。


仕方なし。




でも、僕はいつも母妹以外の女の子にはめちゃくちゃ優しくしている。自分で言うのもなんだが、女子からの「友人」としての人気はそこそこある。



でも、結局、面白い、優しい人で終わってしまう。


なんで?





あ、太ってるからだわ。