こんばんは、ken-sanです。


今日はEV車の充電スポットに

ついて書きますね。


2030年までに全ての車をEV車に

するとか言ってるけど、今のまま

では絶対に普及しない。と断言!

実際にEV車ユーザーの私が思う

ことを書きます。

充電時間が長すぎる

 急速充電でも30分かかるし

 80%超えると、なっかなか入らず

 100%は入らない。

 普通充電なら自宅に設備工事して

 充電なら夜寝てる間に100%になる

 けどね。

 真冬の30分充電は地獄です!

②急速充電料金が高すぎる。

 2000円/月で入れ放題プランが廃止

 されたから話にならん。

③殆どの設備が野ざらし。

 強い雨の時に充電するのは全身ずぶ

 濡れですよ。

 本当に頭にきます!

 あと、野ざらし設置だから操作

 ボックスのパネルが劣化して

 表示されてる文字が全く読めない。



④設置数が少なすぎ。

 野外で欲しいのは少しでも早く

 入れたい急速充電器です。

 しかし殆どが1機のみ。2機ある

 とビックリです。

 普通充電器は何台か設置されて

 たりしますが、そんなタラタラ

 充電誰が喜ぶんでしょうか?

 それに観光地など地方は充電ス

 ポット自体の場所もそんなに無い

 し、そんなんだから充電したい

 人か集結して膨大な充電待ち。

 それを考えると怖くてEV車なん

 かで旅行なんか行けない。

⑤高速道路使うとバッテリ消費が

 激しすぎ。

 目的地までガソリン車の倍はかか

 る。場所によってはそれ以上かも。

⑥真冬にヒーター付けたら消費量が

 半端ない!

 だから真冬は最初の10分だけ

 最大風量だして、あとは切る。

 車なのにコート、マフラー、

 手袋、ひざ掛け、靴中にカイロ

 で防寒対策(恥)

⑦そもそも車自体が高過ぎ!

 最近出た軽自動車のEV車、けっこ

 ういいけど軽で300万はあり得ない。

⑧自宅に普通充電器を設置する

 設備工事費用を負担必要!

 たっけ~車を買ってやるんだから

 工事費用くらいメーカーで負担

 しろ! っと言いたい。



などなど、とにかく今の問題点を

全て解決しないと、EV車の普及は

絶対にあり得ないです!


この間の台風での雨の中での充電

でイラついたので今日の記事とし

ました!


多分、EVユーザーなら共感いた

だけるはずです(笑)