みんなの回答を見る



引っ越しねぇ。
けっこうしましたね。

それも国際的(笑)

長野県諏訪に、小学校二年生の終わりまでいて、三年生になるときに、東京の吉祥寺に引っ越し。

吉祥寺では狭い長屋2kに家族四人で暮らしてました。
手狭なので、大学受験のころ
近所の長屋(笑)で3kに引っ越し。
結婚するまで、そこにいました。

結婚するとき、新百合ヶ丘の3kのアパート。バブル真っ只中の
超安普請。ペラペラの壁、騒音問題でめちゃくちゃ上下階で揉めるアパートでしたよ。💦

子供が生まれ、主人がアメリカ転勤。
シリコンバレーのパロアルトに一年。
アメリカは家賃がめちゃくちゃ高いから、そこでは手狭な2LDKだったけど、すごい広かった🎵
そして、ニューヨーク州のめちゃ寒い湖のほとりに一年。
その間に二人目出産(^-^;
そこはタウンハウスで、一階は2LDK、地下にはひろいリビングとゲストルーム、洗濯できるベイスメント。暖炉もあって
《ザ・アメリカンライフ》な豪華なおうちでした。。。

でも海外生活、それなりに楽しくもありたいへんだったわぁ。

三才の娘と、生まれたばかりの娘を連れて帰国。 また新百合ヶ丘へ。
友人がいるので安心して越せました。
このときやっと広めのおうち。
3LDK。

そこに五年ほどいて、また転勤。

今度は上海。
上海では最初はおうちが決まってなかったから先に行ってた旦那の単身者用マンションに、入居。そのご広いおうちに引っ越し。
でも、まともに暮らせるようになるには、かなりいろんな事件が勃発。
入居そうそう、朝ガス漏れに気付き、弁当作ら正解。 火をつけたらドカンだった💦 オーブンのガスホースにハサミの切れ目が入ってた(T_T)。
あーこわい。
運動会の朝に、冷蔵庫はぶっ壊れてて、床が水浸しになってたり。(T_T)

戦ったわぁ(笑)

三 年 上海に住んで、帰国。今度は実家近くの吉祥寺に住みました。
そこに8年。そろそろ社宅扱いにならなくなるので、やっと吉祥寺近くだけど、住所は練馬(笑)のおうちを買いました。

で、いまは旦那はまた海外赴任。
こんどは、私はおうちに居ます。♥️

ほんと、引っ越し貧乏~💦