爆速結婚主婦みぽりんの
夢を叶えるまでの日々💓
 
 
 学生時代の夢を諦めきれなかった
35歳OLみぽりんが
司会やナレーターを目指して始動❤️‍🔥

 

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みなさんこんにちは!

みぽりんです🥹💕

 



ちょっとブログ空いちゃいました!

夏休みで実家に帰省するついでに九州を旅行しておりました🙋‍♀️💕


写真は宮崎の青島神社!!!

 めちゃくちゃ綺麗じゃない?!✨✨


赤い門と青い空、青い海が

めちゃくちゃ鮮やかでたくさん映え写真撮れるのでおすすめです🥰🥰🥰


関東に住んでる方は

意外と九州行ったことがないと

おっしゃる方も多いので

個人的にめちゃくちゃ九州行ってほしい!!!


自然と温泉と美味しいご飯は

間違いないので😍😍😍😍😍




話は変わって、、、

 久しぶりにまたお勉強タイム!!!


ということで今回お勉強したのは

SNSマーケティング!!!


なんか文字からして難しそうなんだけど

めちゃくちゃわかりやすい動画で、

気軽に学べたのでアウトプットしちゃいます!!!


今回は前回のブログでも紹介させていただいた

竹花貴騎さんが校長を務めるオンラインビジネススクールユアユニの動画講座で学びました!


無料で動画公開されてるものもあるので

ぜひチェックしてみて🥰

 



 





 

 

それでは早速本題へ!!



私はSNSでいつか企業からお仕事の依頼とか

もらえるようになりたいなぁって思ってるんです🥰


じゃあ、お仕事の依頼もらえるようにするためにはどうしたらいいかって考えた時に、

フォロワーは1万人とかめっちゃおらんといかんやろうなって思って、めっちゃフォロワーを増やすことに注力してきたんです!!!


知らない人のアカウントをいいねしに行ったり、フォローしまくったり、たくさんしてきました!

でも、今回の動画で間違った方向に努力していたことに気付かされました🤣🤣🤣




まず、SNSマーケティングにおいて大事なことは、

 

正しい順番、

正しい行動をすること

 

と言われてたんですけど、

早速できてなかったの🤣🤣🤣



SNSマーケティングでは、

フォロワー数よりエンゲージメントが

とーっても重要なんです!!



エンゲージメントとは、

簡単にいうと発信に対する反応のこと。

反応とはいいねやコメントとかね!

つまり、どれだけ発信が影響を与えてるのかってことかな✨



フォロワーさんには

エンゲージメントが高いかとか

わからんから関係ないかと思ったけど、


Instagramさんは、

あくまでもメタ社、

企業なんですよ。


企業にお金をだしてもらって

広告出してたりするから、

たくさんの人が時間をかけて見てくれるアカウント、つまりユーザーの時間を奪えるアカウントを探してるのです!


なぜなら広告表示時間、回数が増えるから!!!


だから、エンゲージメントが高い人が

検索ページに出てきやすくするのですよね!!!

そして、どんどん拡散される🥹




一般企業もPRしてもらうなら

フォロワー数が多くても影響力がない人より

フォロワー数が少なくても影響力がある人の方

を選ぶよね😂😂😂

そりゃそうだ😂😂😂




だから、私たちがやらないといけないことは、

自分のサポーター(ファン)を

増やしていくこと!!!




じゃあ、どうやったらサポーターを増やせるのか???



ここからが1番大事!!!!!



まずはコンテンツを見直し!!

コンテンツは下記に当てはまってるか???




フォロワーさんが

興味を待ってくれる内容か?

困っていることや悩みを解決できる内容か?

そして、その人らしさがでているか?




順番としてはこう!



まずは情報に興味を待ってもらうことが大事!!



でも情報だけだと、

いろんなアカウントがあるから、

なんとなく他のアカウントに移っちゃう😂😂😂



だからこそ、

その人らしさを出して

その人のファンになってもらうことが大事なんだよね✨✨



これ前の動画でもあったよね!!!!!

それだけ大事ってことやね🥹🥹🥹💕💕




私も実は最近まで旅行のVlogとか

おすすめスポットを中心にお伝えしてたんやけど、

私らしさを出したくて、

頑張ってた婚活や仲良し夫婦の秘訣を

お伝えするようにしてみました🤭❤️



実際、そっちの方が再生回数が上がったので

やっぱりその人らしさを出すことが

大事なことを改めて感じました🥰🥰🥰



あとは、商品やサービスを売りたい人向けに

この順番を間違わないことが大事とも言われていました!!!



 

うまくいっていない人は、

いきなり販売(マネタイズ)しようとしたり

ターゲットの相違(プロモーション・エデュケーション不足)になっていることが多いみたい!!!



プロモーションのところは

さっき話した興味があるコンテンツ内容にすること!


そして、エデュケーションは

発信をし続けて知ってもらって

"知らない人"ではない状態にすること!!!



普通、知らない人からわざわざ買わないよね😂😂😂

どうせやったら知ってる人から買いたいし、

そっちの方が安心だよね🥹💓


いきなり売りつけられたら怖っってなるもん🤣🤣🤣


 

客観的に見たらわかるけど、

1人でやってたら気づかないんやろうね😂😂😂

私も気をつけないと!!!



あと最後にちらっと「ゴールを決めてない人が多い」とも言われてたなぁ。


何を目的にしているのか

=何をこのアカウントで伝えたいのか


ってことなのかなぁ???

 


確かにプロフィールを添削してもらったけど

厳しかったもんなぁ😂😂😂

プロフィールを見直す時に、

何を発信していくのか?

誰に向けて伝えたいのか?

差別化ポイントは???

とか深く考えていくから

めっちゃゴール考えれた気はする🥹💕


あとはゴールと投稿内容がマッチしてるかどうかかなぁ🤔🤔🤔


また添削してもらおっと🙋‍♀️💕




はい、というわけで

今回は復習的な内容もありましたが、

改めてSNSマーケティングについて

学ばせてもらいました!!!✨✨✨



独学でやってると、

意外と基礎が抜けてたりするから

勉強すること大事やね🥹🥹🥹💓💓💓


 

これからも引き続き頑張りまーす💓

 

 



 

今日も最後まで読んでくれてありがとー❤️

らぶ💓
 
 
 
 
 
 
 
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