グッと来たシーン(カムカムエヴリバディ) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

1月19日に放映したシーン。

 

ヒロインるいの恋人錠一郎が関西のコンテストに優勝、そして東京へ行くことになりそれを機に「るい」にプロポーズをしました。

また錠一郎は翌日るいの親代わりになっているクリーニング屋の竹村夫妻に「サッチモちゃん(るいの愛称)を僕にください」と結婚の了解をもらいにいきました。

 

るいは自分を我が子のように愛してくれている竹村夫妻に対し、クリーニング屋で働くことで恩返しをしていたと思います。

 

そのため「るい」は錠一郎にプロポーズされたことを言えない状態でした。

錠一郎はそのことも知らずにいきなり竹村夫妻に了解を得ようとしたために「るい」が錠一郎に怒ってしまいました。

 

でも「るい」の気持ちを知っている竹村夫妻はるいに「いつまでもいられても困る」とようなことを言い出したのです。

そして「跡継ぎはいらない」「大事なのは形でない」とるいの迷いを吹き飛ばして、錠一郎に「娘をよろしくお願いします」を結婚を了承しました。

 

ドラマで竹村夫妻が「るい」に対して溢れんばかりの愛情を注いでいたので、二人の寂しさが痛いほど伝わってきました。

「胸がグッと目頭がジーン」ときました。

 

今後の展開はわかりませんが、どうか竹村夫妻の思いを反しないで

二人が幸せになってほしいな~と思いました。