どーもぼんそわです。
いよいよ寒くなってまいりましたが
みなさま風邪などひかず元気でらっしゃいますか??

あたしは休日
谷根千さんぽしたりハリーポッター観にいったりして過ごしていたら
ジュジュからニュースがきました。



「ぼく来年の2月までにトーキョーへ遊びにゆく!!」


・・・え?



実は、
今年の秋あたしが彼に会うためフランスへ行こうと考えていたのですが
体を壊して有給使ったし、なんだか忙しいしで
行けずじまいだったのです。

そしてしびれをきらしたフランス人は
みずからまた東京へやって来ると宣言したのでした。



気持ちはうれしいけれど・・・
・・・お金はちゃんと大丈夫なのかしら・・爆



いや、まだ本当にくるのかわかりませんが。
とり急ぎの報告でしたーーーーー。



みみこ
どーもどーも!!

またしばらくブログを更新していない間に、
ジュジュがブチ切れました。

その理由は・・・

前に書いた、シェアハウスのパーフェクトボーイ
イタリア人のダビデです。

わたしとダビデはなんにもありませんが、
facebookでダビデのインフォメーションを目にしてしまったジュジュが
自分との雲泥の差(ルックス、学歴 etc)
に一人で落ち込み勝手に憤慨した・・のがはじまり。


「ああいうのが好きなら、勝手にすれば!!」

えーと?


ダビデはイタリアの大学院在学中に
フランスのポリテク(かなり有名どころ)でも研究をし
彼のフランス語は驚く程完璧で、
その他にも世界の研究機関を飛び回っていて
この前まで本郷の大学院にいたわけで、
知り合いになるのも畏れ多いようなすごい人。

あ、みなさん気づきましたか?

「本郷の大学院にいたわけで」

↑過去形。


。。。


そう、彼はmaster thesisを修めて国へ帰ったのであります爆

彼の帰国前最後の週末。
3日3晩、わたしたちハウスメイトはどんちゃん騒ぎをしました。

飲んでー喋って、飲んでーカラオケ、飲んでーパーティー・・

当然あたしはいつもよりジュジュと喋る時間も少なく。


3日目、ジュジュ、キレた。


「僕とイタリア人、どっちが大事なの!!」


・・・え?イタリア人・・?


ご・・・ごめん・・・。


まぁ今は誤解(?)も解け、いつも通りになりましたが
このときの彼の憤慨具合といったら怒髪天を衝く勢いでした。

やべぇやべぇと思いながらお酒を飲んでいたあたしに
ダビデが話しかけてきました。

「そういえば、
みみはよく電話で(つたない)フランス語を話してるけど
あれはフランス人の友達?]



「いやぁ、友達じゃなくて彼氏なんだけど・・
最近放置してたらすごくおこっちゃったわー」



「えぇ!君の彼氏ってフランス人だったの!!??
OHHH 僕はもし自分が女でもフランス人とは付き合いたくないね。

フランス人はイタリア人みたいにかっこよくないからさ。
フランス人はいつもイタリアに対してコンプレックスを持っていて
焼きもちをやくんだ!!何に関してもね。
ウィーアー・ザ・ベスト!!デスカラ(ここだけ日本語)」



・・・おっと。

全フランス人を敵にまわす発言をしたダビデ。


まわりにいたみんな、大爆笑。
あたしだけ、なんだか複雑な心境・・。

そういう国単位のジョークはよくあるけれどさ、
フランスのことを悪く言わないでー!!


あ、そうだ。

いきなりですが以下、彼の名言を記録させてください。
忘れるには惜しすぎるイタリア男の名言(迷言)。


「みみ、今の彼と将来も一緒にいたいと思う?
もし将来が見えないなら彼は運命の相手じゃない。早いところ次を見つけた方がいいよ。
運命の相手に対しては、迷うとか悩むとか、そういうことは起きないはずなんだから」

↑ががーん!!


「え?好きな女の子に彼氏がいるって?
そんなのまっったく関係ないよ!僕なら毎日でもランチに誘うね!」


「日本では、自分の人生で一番モテたね。」


「日本人女性の肌は世界で一番」


「僕は磁石みたいに引寄せ合うような運命の女性と出会うまで探し続ける」


「どんなに美人でも会話の成り立たない女は嫌いだ。
そんな人とどうやって恋におちるんだ?」


「あの男は確かにクールだ。でも僕の方がもっとクールだ。」


「イタリア人は人生を楽しむことに焚けてるのさ」


「日本人、もっと自分を主張しよう!!」



ざっと、こんな感じでしょうか。

数々の名言を残して、彼は去って行った・・・。

といっても、ビザは来年の春まであるのでまた一度日本に戻って来るらしいけど。


健闘を祈る。
日本へ戻って来た暁には、
またアラジンのテーマソングを一緒に歌おうじゃないか。ぶぶっ!


あれれ、なんだかまた、イタリア人の話になってしまったんですけど。


そんなイタリアーノの数ある名言をジュジュに伝えたところ

「あぁ、頭も顔も体も良くて、お金もあって
自分に揺るぎない自信があって
なんて幸せなイタリア人なんだろうね・・・。

でも彼は間違っている。

なぜなら、イタリア男よりフランス男の方が断然魅力的だからだ!!
僕が女に生まれても、絶対にイタリア人とは付き合わない!!」


と反論していました。


・・・多分この論争に結論はない。不毛極まりないわ。


そんなこんなですが、あたしもジュジュも元気です。
ジュジュは日に日にまた、元気になりつつあります。
とりあえず。

ここここここんばんは!!!
すっかり更新を怠っておりました汗
みなさま元気にお過ごしですか?

わたくしは・・・もひとつのブログでちょこっと書いたのですが

今、期間限定でシェアハウスにおります。


ほっほー。


実家のように広々で、楽しくて、
もっと早くからここに住めばよかった!!!
と思ってしまったほど。

日本人の他に外国の方々も住んでいて
超たのしーまいにち!!
家に早くかえりたーい!!
と仕事中もほざいております。仕事しろ。


だってね、

日本人のみんなは当たり前にステキな人たちばっかりで

アメリカ人の作るご飯が美味しすぎて、
(↑いつもごはんを分けてもらっている爆)

韓国人の男女2人は涙が出るほど優しくて癒しキャラで

香港のOTAKUはとーっても面白くて、

そして

そして

そして


なんといっても

わたくしの25年間で出会った日本人・外国人のなかで

文句無しにナンバーワンの

ド・イケメン(fromイタリア)がいるんです。


あ?結局そこ?と思った方!えぇ、その通りであります。


どれくらい彼がかっこいいか言葉では説明できないのですが
わたしは心の中で彼を

「ダビデ」

と呼んでいます。



$国際恋愛メランコリー


髪型がくるくるだし、ほら、イタリアだし!(ばか)
まぁ・・ダビデ像より俄然かっこいいんですけどね。


この前うっかり本名ではなくダビデと呼びそうになって
ダビデの「ダ」まで口にしてしまいました。



そんな彼はただ見た目がいいだけの外国人ではない。

何故なら、
超・頭がいいのであーるー。
(日本最難関の国立大大学院にて研究中)


何故なら、
ジェントルマンなのであーるー。
(モテポイントをしっかりと捉えたソツのない行動の数々)


何故なら、
期待を裏切らないオシャレボーイなのであーるー。
(玄関に並ぶのはプラダの靴,シンプルなセーターやシャツも高級ブランド)



ちょっとダビデ、どんだけー!!!!



ダビデダビデうるさくてごめんなさい。

いや、

世界にはすごい人がいるもんだなぁと
しみじみ思ってるんです。
天に二物も三物も与えられた!みたいな人が。


まぁそんなに完璧に生まれたら、
彼女だってとっかえ引っ替え、選びたい放題だよねぇ。

そんな彼の彼女に・・・ではなく、
そんな彼のように、あたしはなりたい。(意味不明)



以上、近況報告・・になっていない近況報告でした。