習い事。習う内容が目的で、その習得の為に通うのですが、幼児期〜中学生位までの習い事の良さは、


子供達のサードプレイスを作る意味もありますもぐもぐ


ご家庭や学校ではない場所、違う先生、違うお友達。習い事の中で切磋琢磨しているので、学校友達とは又違う絆も生まれますにやり


息子は学校が大好きで、学校のお友達がメインですが、長年続けていた水泳の習い事でのお友達がいて、


なかなか会えないけれども、大変相思相愛の仲ウシシ


お互いに幼稚園受験や小学校受験を経ていて、こんなに相思相愛ではありつつも、学校のカラーが全く違うので、何故合うのかが少し不思議なのですがねー


アイツの為なら何でもやる!みたいな愛を感じます。


全く違う環境だからこそ、お互いに刺激を与えられるでしょうし、なかなか会えないからこそ、会う時間を大切にするでしょうし。


習い事はもう終わりましたが、その絆は続いているようで、嬉しいですねほっこり