ゆんブロ-Rising Yun- -89ページ目

TONE

今日、東方の新譜 TONE が届きました。

わくわくしながら封をあけて。

仕事中私は自分の好きな音楽を聴ける環境にあるので

さっそくCD聞きながらもくもくと(?)・・・・。








TONE

すごくいい!









ありきたりな言葉しか思いつかなくて。

だけどなんだかググッとくるものがあって。

楽曲は勿論。

自分の気持ちも関係しているのかな?




だけど、本来の一番(私の考えですが)音楽ってヤツを楽しむ醍醐味のような

そんなものを感じられた。

色んな情報とか、誰が好き!とか、そういう感情抜きにして

「TONE」っていう「1枚のCD」を単純に「いいじゃんか!」と聴けたのです。





歌ってる二人は勿論、これはこのCDを創り上げるのに携わった人の結果なんだな。

なんて。

そんな風に思いました。





待っててよかった。

ほんと、誰に向けていいやらわからない感謝の気持ちがあふれ出しそう。

(くさくてごめんね)
























ここからちょっと感情移入して書いてみるーグッド!



CD聴いてたらさ、その時聴いてる曲を東方が歌ってる姿が頭に浮かんでくる!







中でも いいな・・・・ と感じたのが

DUET と WEEP。

両方ミドル~バラードな感じの曲なんだけど。



歌詞がね、特にね、これはちょっとヤバイな、なんて思ったり。

DUETとか、途中本気で泣きそうに。







まさか?







と思って歌詞カード開くよね。

そしたら・・・・


はぁ・・・・やっぱりそうだったんだ。 って。



ラムジの井上さんでした。

DUET と WEEP のほかにももう1曲、Back to tomorrowも井上さんでした。

やっぱり色が出るんだね。

聴いてるとバシバシとその色を、味を、雰囲気を感じました。

井上節なるものに東方色を重ねて歌ってる曲を聴きました。





何が言いたいのかうまくまとめられないけど、本当にいい曲。そしていい歌詞。



君が泣いたから 僕も泣いたけど 悲しいからじゃないんだよ

君が来てくれた

それが嬉しくて 涙があふれ出すんだよ

-WEEP-



そっくりそのままこのセリフをこのCDに向かって言いたい(笑)








私は歌詞がある歌ってどうしても歌詞が気になるタイプで

私が好きな歌手の中に中村一義という人がいるんだけど

その人の書く歌詞(彼は歌詞を歌詩と書く)はとっても素晴らしくって

歌詞カードはもうボロボロになるくらい読んでるんだけど

このTONEもボロボロにならないか今からちょっと心配(笑)








沢山このCDを聴こうと思いますニコニコ




















ちょっと余談。


こないだBSプレミアムで放送されていた『赤と黒』。

このドラマの日本語バージョンの主題歌「好きだから」もラムジでした。

ラムジの歌詞は(東方に提供してくれた楽曲くらいしか知識ないのですが)

どことなく、なんとなく、メランコリ。

ずっと韓国バージョンの主題歌が頭にあったからはじめはびっくりしたけど

あっというまにラムジ色の『赤と黒』も私の中にインプット。

韓国バージョンでは少し切なくて悲しさが大きい感じのイメージ。

日本のラムジバージョンでは切ない中に優しさも入ったイメージ。

そんな風に感じました。

ドラマ用だけにあの曲を作ったみたいだけど反響が大きくって配信もするとか。
(もう始まってるかも?)



Jisublove2さまアップ。お借りします。ありがとうございます。
「好きだから」 ラムジ





歌詞カードの文字、とびとびで色変わってるの、いまから繋げてみます。
なんだろうね!?



=おわり=