ゆんブロ-Rising Yun- -326ページ目

長い夜だった。

独り言であり私の正直な気持ち。

どうしても自分の気持ちをここに書いておきたい。






3日、私、その時こことは違うサイトにいた。そこで「とうとう発表がありましたね」って。


は???まさか???

オフィシャルHPに行ったら・・・
まず出てきたウィンドウ。

休止の声明文だった。

手が震えた。人間ビックリしたら硬直する。
硬直してるけど手はブルブル震えてた。

涙が出そうで出ない。
何度も何度も読み返した。
数分後にメールが一通。
ビギからの指定着信音で、すぐに「来た」て思った。


韓国での活動休止は去年に発表された。
その後、日本での活動はあれどいつまでもこのままではないだろう、
公式の発表であるならばそれは受け止めなくてはならない。
覚悟はしてる、腹はくくってる・・・つもりでいた私。


だけど、正式に声明を見たらそんな私のちっぽけな覚悟なんて一瞬にして崩れ去った。


実はその後、動揺しながら記事書いて、3回書き直して、結局削除した。
自分の考えがはっきりわからないまま書いて、
今思えば書けるくらい冷静だったの?なんて思うけど。
よく覚えてない。
とにかく自分の気持ちをどこかにぶつけたかったのかな。




いつまで休止かなどの詳細は書かれていなくて、
それでも最悪の声明でないことに安堵・感謝しなくては、なんて思ったり。



どうして安堵・感謝すべき事がある時でも
いつも不平不満が先に口をついて出てくるんだろう?
どうして感謝すべき事を先に言えないんだろうか?
小さな自分。





その日はとっても長い夜になった。






徐々に涙が出てきて、次第に止まらなくなった。


何もできなくてごめん。


そんなふうに思ったり。自分ができることなんて具体的にないに等しいのに。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


そして5人が大丈夫か考えた。
これからの5人が大丈夫か考えた。
東方神起としての活動が心配、そして、正直に言うと、
それよりも5人がまたどこかで心無い事を言われないかと心配で心配でたまらなかった。
休止になっても5人の絆や東方神起であることの誇りは消えない、そう信じてる。
だけど、そんな東方神起のことをどこかで曲がった言い方をされるのだけは耐えられない。
これ以上、5人の心労を増やしたくないと思った。




今日は土曜日だ。ワイドは平日。(土日もあるけど・・)
月曜からまたなんて言われるか。
なんて新聞で言われるか。

そんな類のことも考えた。



東方神起の今後の活動と同時にそんなことまで考える私は相当淡白か、
最大限に平たく言えば冷静か、そんなふうにも今思い返すと感じる。
私は、最低かもしれない。


だけど、これも私の本音だったんだ。正直に告白。
東方神起を想って、自分なりにいろんな事を考えすぎてしまった結果、自爆。
一番辛いのは誰よりも東方神起の5人なのに。



それぞれ個人の活動でも、姿を見られて応援できるのならばそれだけでもありがたい。
それなのに私は、こんなにも脆かった。



個人で仕事をしていても、このままの状態でも東方神起としてCDやDVDのリリースがあって。
だから気持ちのどこかに個人での仕事をしていても日本では大丈夫。
そんな自分の見たいように見ていただけかもしれない。
自分の創り上げた安心感に浸っていたかっただけかもしれない。
確固たる安心感・証が欲しい私は、ただのエゴの塊だった。
それを思い知った、4月3日。そしてその日の長い夜。




彼らは東方神起だけど、その前に一人の人間で
人のために生きることよりも自分の人生を生きなきゃいけない。
生きるべきだ。
誰だって、そうだ。







極論、生きてさえいればいい。



年末からそんなふうに思うようになった。







それなのに。ざまあない。



休止の声明が出たとたんに心配・悲しみ・不安・悔しさ。
色んな感情がどんどん溢れて頭の中がぐちゃぐちゃになった。

本当に弱い自分を目の当たりにして、同時にこんなにも好きなんだって痛感した。


泣きすぎて疲れて、また泣いて、見るのが怖いくせにPC開いたり。





そして、少しだけ頭が冷静に動くようになってファンサイトや社長のツイ、
そしてトンペンさんのブログを見に行った。



世界中のペンがツイで叫んでた。
沢山のペンがブログで叫んでた。励ましあってた。
100パーセント誰でも見れるような所では
何もかも話せないだろうけど社長の言葉も本音だと思った。

もう、泣けてきた。





みんな、同じ。気持ちはひとつ。
ここにわざわざ書かなくても、みんな同じ気持ちでいたよ。
私は、本当に沢山のトンペンさんに救われたんだ。


話したことがなくても、会ったことがなくても、
同じように応援してるみんながそこにいた。


もちろんみんな悲しいよ。
だけど、こんな時だからこそ応援しようって。
今泣いてるトンペンさんはいませんか?て。


優しくて、強いみんながそこにいた。



コメントできなかったけど、本当に感謝してます。
沢山のトンペンさん、ありがとう。本当に素敵な人たちだ。






悲しくて泣くのは絶対に東方神起が一番悲しむ。
誰よりも辛いのは東方神起だ。



自分の気持ちを無視するわけじゃないけど
彼らのことが本当に大好きだから笑って応援したいと思った。




これまで普通の人の何倍ものスピードで突っ走ってきた5人。
殺人的なスケジュールをこなし、
怪我をしていても笑顔で私達の前に立ち続けた5人。
常にファンとまっすぐ向き合って正直でいてくれた5人。
一体誰がこの5人を責められる事があるか。
事の解決でも、少しのお休みでも、
時間が必要ならばそれが今だったんだよね。










大丈夫。信じてる。
そして待ってる。東方神起の活動再開を、待ってる。





気持ちや絆は目に見えるものじゃない。
だけど、見えない絆で5人も、そして沢山のペンも繋がってる。
理想論だと笑われたって、これだけは信じたいよ。



「私達は目に見えるものにではなく、
 見えないものにこそ目を留めます。
 見えるものは一時的であり、
 見えないものはいつまでも続くからです。」
             -coⅡ4-8





また次からはいつもどおり記事書きたいです。
もしここまで長い独り言を読んでくださった方がいたら感謝です。
ありがとうございました。



PS
更新がなくて心配してメッセ下さった方、
本当にありがとうございます。



東方神起、だいすきだよ。


ーーーーーーーーーーーーーー


もしフラーーーとさまよってここに来られた東方神起に興味のない方がいましたら、お願いです。
どうか5人を色眼鏡で見ないで下さい。
あつかましくてごめんなさい。
どうかお願いします。