料理はできません![]()
オーストラリアに居た時に自炊をなさっていた麻衣さん![]()
ルームメイトの男性軍はせっせと料理を披露する(パンとかまで作る輩も)
しょっぱいものが食べたくなったらポテトチップス![]()
甘いものが食べたくなったらチョコレート![]()
つまり三食をポテチで食後のデザートにチョコを
これで乗り切ろうと思っていたが
どーしても米が食べたくなりしょうがなく購入、、、![]()
どーしてもラム肉が食べたくなりしょうがなく購入、、、![]()
野菜も接種しなきゃってことで、しょうがなく野菜スープを、、![]()
スーパーは大好き、お買い物大好きなんですが
なんせ野菜をむいたり、カットしたりするのが、、、![]()
![]()
食器などの洗い物したりするのが、、、
ありえないほどのストレス!!!!!!!!
つらい、つらいと思いながら野菜をカットしてました![]()
もうあんな思いはしたくない
料理はこの世からすてました![]()
しかし、なぜかお菓子つくりは好き
先月、ありえないほどのストレスを受けた一か月、、
何があったかは聞かないでください![]()
今は和解に向かっているはず、、、、です(笑)
ストレスをうけるとお菓子を作りたくなるんですね
バンクーバーに来てからは
チーズケーキ、パウンドケーキ、アップルパイ、苺タルト、アイスクリーム、プリン、ゼリー、
チョコレートタルト![]()
![]()
などなどでしょうか
毎回、作っては学校に持っていくのですが
ある日、ホームステイファミリーから
「僕たちには一回もくれたことないね?」
って冗談な苦情が入りました
お前らが嫌いだからだよ!!!!![]()
心の声は彼らには届きません、、、![]()
苺タルトは初めてのNO DAIRY![]()
![]()
パティスリー大好きな麻衣さんですが
(余談ですがバンクーバーでは甘いものをSWEETSとは言わないそうです。ドSなふりしたドMな教師がいってました
)
大好きなカフェがあります
「
TREE ORGANIC COFFEE
」
チーズケーキが有名なカフェ
沢山のチーズケーキの種類があります![]()
苺、マンゴー、チョコ、NY,ブルーベリーなどなど![]()
![]()
とってもとっても濃厚で美味しいです![]()
ワンピースも大きくて食べ応えあり![]()
![]()
チーズケーキ好きにはたまらない一品となっております
かつて恋した某パイロットが
よくここのチーズケーキを買ってきてくれて
麻衣さんがバンに戻って来てからしばらく行けなかったのは
神のみぞ知る、、、![]()


