料理はできませんあせる


オーストラリアに居た時に自炊をなさっていた麻衣さんニコニコ


ルームメイトの男性軍はせっせと料理を披露する(パンとかまで作る輩も)


しょっぱいものが食べたくなったらポテトチップス!!


甘いものが食べたくなったらチョコレート!!


つまり三食をポテチで食後のデザートにチョコを


これで乗り切ろうと思っていたが


どーしても米が食べたくなりしょうがなく購入、、、叫び


どーしてもラム肉が食べたくなりしょうがなく購入、、、叫び


野菜も接種しなきゃってことで、しょうがなく野菜スープを、、叫び


スーパーは大好き、お買い物大好きなんですが


なんせ野菜をむいたり、カットしたりするのが、、、叫び叫び

食器などの洗い物したりするのが、、、

ありえないほどのストレス!!!!!!!!


つらい、つらいと思いながら野菜をカットしてましたショック!


もうあんな思いはしたくない


料理はこの世からすてましたニコニコ


しかし、なぜかお菓子つくりは好き


先月、ありえないほどのストレスを受けた一か月、、


何があったかは聞かないでください叫び


今は和解に向かっているはず、、、、です(笑)


ストレスをうけるとお菓子を作りたくなるんですね


バンクーバーに来てからは


チーズケーキ、パウンドケーキ、アップルパイ、苺タルト、アイスクリーム、プリン、ゼリー、

チョコレートタルトドキドキドキドキ


などなどでしょうか


毎回、作っては学校に持っていくのですが


ある日、ホームステイファミリーから


「僕たちには一回もくれたことないね?」


って冗談な苦情が入りました


お前らが嫌いだからだよ!!!!ラブラブ!


心の声は彼らには届きません、、、アップ


苺タルトは初めてのNO DAIRYドキドキドキドキ


パティスリー大好きな麻衣さんですが


余談ですがバンクーバーでは甘いものをSWEETSとは言わないそうです。ドSなふりしたドMな教師がいってましたにひひ


大好きなカフェがあります


ドキドキTREE ORGANIC COFFEEドキドキ



1407543141264.jpg


チーズケーキが有名なカフェ


沢山のチーズケーキの種類がありますドキドキ



1407543128425.jpg


苺、マンゴー、チョコ、NY,ブルーベリーなどなどドキドキラブラブ!


とってもとっても濃厚で美味しいですニコニコ



1407543105766.jpg

ワンピースも大きくて食べ応えあり音譜ドキドキ


チーズケーキ好きにはたまらない一品となっております


かつて恋した某パイロットが


よくここのチーズケーキを買ってきてくれて


麻衣さんがバンに戻って来てからしばらく行けなかったのは


神のみぞ知る、、、叫び