早いものでカナダに初めて降り立ったのは4年前の冬![]()
![]()
![]()
東京とおなじくらいの寒さですよ!!
エージェントにまんまと騙されてこの地を踏んだ、、、![]()
帰国したのはバンクーバーオリンピック開幕のの前日
「オリンピックなんて興味ないから!!!!」
さっそうと日本に帰って行った![]()
初めてVancouverの空港に降り立ったとき
「甘い香りがする~
さすがメイプル」
そう思ったのを今でも覚えています
しかしメイプルの木を見たことが未だにない、、、
ちなみにその国の空港にはその国のにおいがあって
韓国は「キムチ」
バンクーバーは「メイプル」
オーストラリアは「草」
ロスは「太陽」
日本は「しょうゆ」
国によっていろんな匂いがありますね![]()
その国、その国でこれらの匂いを感じると
「かえってきた~」
って気になります
初めて飛行機に乗ったにはもう10年くらい前かな
飛行機が苦手て、絶対に乗りたくないって
海外行くこともためらっていた
初フライトはロス![]()
乗ってるお客さんを見ながら
この人たちと心中するんだと、、、、、
約11時間のフライト
A○Aのビジネスシート
当時はビジネスシートの意味すら分からなかった
緊張で一睡もできず
タンビュランスで泣いてないてCAさんを困らせて![]()
座席についてたマ○オブラザーズ3を黙々やり全クリ、、、
この時一生、飛行機には乗らないと心に誓った、、、![]()
その数年後、、、
飛行機を電車のようにブンブン乗り回し
ちょっと行ってくるわ!!!ってジャージで韓国に行ったり来たり![]()
飛行機はいまだに怖いけど、空港に行く機会が増え、飛行機に乗る機会が増え
飛行機&空港が大好きになり![]()
パイロットと恋におち、、、
学校サボって時間があるとフラーっと空港いって飛行機を見つめる![]()
バンクーバーは空港が近い&住んでる家が空港近くてAIR TRAFFICが毎日見れます
麻衣さんの癒しの場所
バンクーバー空港のスカイデッキ![]()
空港内のTIM HORTONSでっコーヒー買って
スカイデッキでこいつを眺める![]()
今では飛んでる飛行機を見てどこの会社か答えるのなんて
おちゃのこさいさい![]()
空港内はこんな感じ
ここでは別れを惜しんで泣いてる人が多数![]()
バンクーバー空港はダウンタウンまで電車で30分くらいで非常に便利なの![]()
![]()
パースなんて空港に電車なし。しかも国際線と国内内線は離れてて、ダウンタウンに行くにはまず国際線から国内線にバスで行って、国内線からまたバスに乗ってダウンタウンに。
なので麻衣さん学校サボって空港行きたい放題![]()
![]()
空港ってなんかロマンがありますよね![]()
![]()
かつて
日本とバンクーバーで遠距離だったとき
彼に会いたくなると空港に来て飛行機を眺めてた
どこでもドアが何度もほしいと願い![]()
会えないっって分かってるからこそ会いたくて会いたくて![]()
そんなとき空港に来て飛行機を見ると
少し彼に近づけて、少し彼に会えた気になって
寂しさを紛らわせてたあの頃
そんな可愛い時代があったりなかったり、、、![]()





