ドキドキ早いものでカナダに初めて降り立ったのは4年前の冬雪雪雪の結晶


東京とおなじくらいの寒さですよ!!


エージェントにまんまと騙されてこの地を踏んだ、、、ショック!

帰国したのはバンクーバーオリンピック開幕のの前日


「オリンピックなんて興味ないから!!!!」


さっそうと日本に帰って行った叫び

初めてVancouverの空港に降り立ったとき


「甘い香りがする~ドキドキさすがメイプル」


そう思ったのを今でも覚えています


しかしメイプルの木を見たことが未だにない、、、


ちなみにその国の空港にはその国のにおいがあって


韓国は「キムチ


バンクーバーは「メイプル」


オーストラリアは「草」


ロスは「太陽」


日本は「しょうゆ」


国によっていろんな匂いがありますねドキドキ


その国、その国でこれらの匂いを感じると


「かえってきた~」


って気になります



初めて飛行機に乗ったにはもう10年くらい前かな


飛行機が苦手て、絶対に乗りたくないって


海外行くこともためらっていた


初フライトはロス飛行機


乗ってるお客さんを見ながら


この人たちと心中するんだと、、、、、


約11時間のフライト


A○Aのビジネスシート


当時はビジネスシートの意味すら分からなかった


緊張で一睡もできず


タンビュランスで泣いてないてCAさんを困らせてしょぼん


座席についてたマ○オブラザーズ3を黙々やり全クリ、、、

この時一生、飛行機には乗らないと心に誓った、、、ハートブレイク


その数年後、、、


飛行機を電車のようにブンブン乗り回し


ちょっと行ってくるわ!!!ってジャージで韓国に行ったり来たり飛行機


飛行機はいまだに怖いけど、空港に行く機会が増え、飛行機に乗る機会が増え


飛行機&空港が大好きになりドキドキ


パイロットと恋におち、、、


学校サボって時間があるとフラーっと空港いって飛行機を見つめる飛行機

バンクーバーは空港が近い&住んでる家が空港近くてAIR TRAFFICが毎日見れます


麻衣さんの癒しの場所



1408850332844.jpg


バンクーバー空港のスカイデッキドキドキ



空港内のTIM HORTONSでっコーヒー買って



1408850348780.jpg


1408850321009.jpg
 

スカイデッキでこいつを眺めるドキドキ


今では飛んでる飛行機を見てどこの会社か答えるのなんて


おちゃのこさいさいラブラブ!


空港内はこんな感じ



1408850377064.jpg


1408850366863.jpg


これは国際線の入り口~ドキドキ
1408850357493.jpg


ここでは別れを惜しんで泣いてる人が多数ニコニコ


バンクーバー空港はダウンタウンまで電車で30分くらいで非常に便利なのドキドキドキドキ


パースなんて空港に電車なし。しかも国際線と国内内線は離れてて、ダウンタウンに行くにはまず国際線から国内線にバスで行って、国内線からまたバスに乗ってダウンタウンに。


なので麻衣さん学校サボって空港行きたい放題ドキドキ合格

空港ってなんかロマンがありますよねニコニコアップ

かつて


日本とバンクーバーで遠距離だったとき


彼に会いたくなると空港に来て飛行機を眺めてた


どこでもドアが何度もほしいと願い星


会えないっって分かってるからこそ会いたくて会いたくてドキドキ


そんなとき空港に来て飛行機を見ると


少し彼に近づけて、少し彼に会えた気になって


寂しさを紛らわせてたあの頃


そんな可愛い時代があったりなかったり、、、叫び