こんにちは。
タップルメッセージ交換し、会うことになった看護師さんから、
「お会いするまえに一度電話しませんか?」
とLINEがきました。
LINEを見た瞬間
「イヤです」
と思いました >_<
会ったことない人と電話するのってどうなの?普通なの?と思い、
「お会いした事ない方との電話はハードルが高いです。
でも逆に、看護師さんが電話もしたことがない人とは会いたくないと思うならがんばります」
と返信しました。
私はこれでやんわり断った「つもり」だったんです。
しかし返信は
「頑張ってください!」
うわぁ。
ほんとイヤだイヤだイヤだ。
無理して電話してみようと思いましたが、会った事もない人に無理することもないと思い
自分の気持ちに正直になることにしました。
また、最初から正直に自分の気持ちを伝えた方が、この先の関係も良いものになる気がする!と思ったんです。
「がんばると言いましたが、今困っています。
お会いすることは抵抗ないのですがやはり電話は…。
会った時のお楽しみにしていただけますか?」
と返信しました。
「わかりました」
と一言だけ返ってきました。
あれ。
気分を害しちゃったかな( ; _ ; )
自分本位で相手の気持ちを考えていなかったかな( ; _ ; )
これだから結婚できないのかな( ; _ ; )
でも、私がイヤだっつーてんだから、無理強いするなよ!←これが本音
と思っています。
あぁ。性格悪いわたし。
ちなみに電話が嫌いなわけじゃないんです。
商社くんとはよく他愛もない話で2時間くらい喋ってるし、
元彼とは私の婚活状況をおもしろおかしく話して、気づけば一時間くらいたってます。
やっぱり知らない人との電話がイヤなんだなぁ、と自己分析。
話はかわりますが同じくタップルでLINE交換したヒゲさん。
ことごとく予定が合わず、会うのは12月になりそうですが…。
写メを要求してくる!(@_@)
こちらもイヤです!
ヒゲさんにはストレートに
「イヤです。タップルの写真でも見ててください」
と返信しました。
LINEの感じから気を使わなくて良さそうだ、と判断したので。
LINEで気を使わなくても良いヒゲさんは、たぶん会っても気を使わなさそうですが
そういう人はたいてい遊び人なので、同じ繰り返しにならないためにも気を引き締めたいと思います!