ビックブッタから、またもやバイクでチャウエンビーチを目指します![]()
サムイ島で一番にぎわっているエリア、チャウエン![]()
海の透明度も高く、7kmにわたりビーチが続きます![]()
最初は、このエリアに泊ろうかと迷ったのですが、人も多そうだし、あんまりゆっくりできないかな
と思い、避けたのですが、これが大正解
・・・ということが後で分かります![]()
バイクを停めて、ビーチまで歩きます![]()
そして、やってきました、チャウエンビーチ![]()
いやー、にぎわってますねぇ![]()
もの売りのおばちゃんもいれば、マリンスポーツをしている人、ビーチチェアでくつろいでいる人などなど![]()
いたるところに、人、人、人・・・![]()
これはちょっと、ゆっくりできへんなぁ![]()
海の色はキレイなんですけどね![]()
なんか、白浜のビーチへ来てるみたい![]()
暑いし、ガヤガヤしていて落ち着かなかったので、あっさり退散しました![]()
やっぱ、ビーチはのんびりできる方がいいな![]()
チャウエンで、少しブラブラと買い物した後は、お昼ご飯![]()
チェックしていた山の上のレストラン「ジャングル・クラブ」へGO![]()
このレストランへ行くには、かなりの急な坂を登らなくてはならず、これがなかなか大変![]()
バイクでなんとか登ったけど、行きよりも帰りの下りが怖い![]()
途中で歩いたりもしつつ、なんとか下まで降りれました![]()
なんで、そんな急坂の上にあるレストランへ行くのかって![]()
それはやはり、この景色の為でしょう![]()
このテラス席からの眺めは最高![]()
ちょっと霞んでいたけれど、晴れてたら、すごい絶景間違いなし![]()
ちょうど木陰になっているので、外で食べても暑くないし、カラフルなビーズクッションでごろごろもできる![]()
ずーっと、ここでくつろいでいるのもアリだなぁ![]()
肝心の料理はというと、タイ料理、西洋料理と、いろいろある![]()
ただ味は・・・、ごく普通でした
ちょっとコスパ悪いかなぁ![]()
それでも、この景色を見ながら食べられるのは、いいですね![]()
山の上の絶景レストラン、下界を見下ろしながらの食事は優雅です![]()







































