mickyのブログ -241ページ目

大幅続伸!

いやー、それにしても日経はなかなかの強さでした。ここにきていい雰囲気になってきました。自動車強すぎ。塩漬け覚悟の日産がやっとプラテンしました。ホンダは一昨日さくっと売ってしまい、後悔の念が。。為替も円安でいい感じです。ただ、実態経済は好転しているとはいえず、一時的なものになってしまうのでしょうか。とりあえず、明日あたり、プラテンしてきた銘柄は利食っておこうかな。機動力を出せるように、キャッシュ化しておきましょう。株式が好転してきたので、金は逆に厳しいところでしょうか。。信用倍率は1倍をきってますし、あと少しは踏み上げ相場になってほしいかも。

底堅い!

今日の日経は、3月決算銘柄の権利落ち日にもかかわらず、配当落ちを埋め、最後はいい感じで上げて終了しました。これは、もしかすると、9000円オーバーが見えてきた??のでしょうか。。短期的にはいい感じで上げそうですね。でもこれが続くとも思えないんですが。といいつつ、まだ売りを入れるには怖い感じ。底割れはとりあえず回避したのかなぁ。

NYダウ急騰!

米政府が金融安定化策の詳細を発表したことなどを好感して金融株を主導に急伸、ダウ工業株30種平均は前週末終値比497.48ドル高の7775.86ドル。ナスダック総合指数は98.50ポイント高の1555.77。また、2月の米中古住宅販売件数が前月比5.1%増と、市場予想平均を上回ったことも好感。中古住宅販売件数の増加幅は5年7カ月ぶりの大きさとのこと。ということで、日経も今日は強そうですね。CMEが8480円でかえってきているので、8500円近辺くらいまでいきますかね~。

ぐえっ。

今日は朝から、強風のため電車が動かず、通勤がいつもより1時間よけいにかかってしまいました。。とほほ。駅で20分以上は止まってましたね。うんともすんともいいませんでした。今日は、日経平均はバッドバンク構想を先回りした感じの上げでした。。売りポジションは何も持ってなくてよかった。。。4月はいったん下げるとは思うのですが、配当どりもあり、あと少しはアゲアゲですかね!?電車遅れで、下げていたホンダをすかさず買い、金曜日にしこんだカプコンと今日買ったホンダを速攻で返売り(30分も持ってませんでした)。1万円くらいはとれたかな。今日の終値では、2万くらいとれてましたね~、結果論ですが。1万円の機会損です。。でも、よくばるとろくなことがないし、信用建てだったので、いさぎよく売りました。明日も堅調かな。でも今日先取りしちゃってる感も漂ってますが。為替は、ここにきて円安方向に振れてきました。これで、外貨預金は少しいい方向に。。とはいっても、ガンガンに含み損状態です。金は、$1000超えを目指してほしいところ。

iPhone購入!

昨日、iPhoneをついに買ってしまいました。。新型が出るみたいなのですが、OSのバージョンアップはできそうなので、まっ、いいか!ってことで。。iPhone OS 3.0では、100を超える新機能、開発者向けには、1000以上のAPIが提供されるそうな。。結構大盤振る舞いですね。ハード的には、たいした性能ではないので、ソフトでカバーして欲しいところ。。とりあえず、遊べそうな感じ。早速無料のアプリをDLしてみましたが、そこそこ楽しめそうです。一時期はやった、Palmを買った時のことを思い出します。結局Palmは全く使いませんが、iPhoneは”つながる”ので、全く使わないってことはなさそうです。電話として使用するつもりは全くないので、ネットにつながるPDAって感じで使ってみようかな。PDFとか、Microsoftのアプリが表示できるんですね。GPS付きのMapはいろいろと使えそう。携帯と比べると情報量も多いし、PCライクに使えるところがいいですね。しばらくは、いろいろと遊べそう。

色はWhiteにしたのですが、シリコンラバーのカバーが黒なので、色はどっちでも一緒ってことになりました。。
mickyのブログ-iphone-1

早速アプリをインストール!ピアノのやつとか、パズル、DDR、Google Earthなどなど。。
mickyのブログ-iphone-2