急ぐ必要はなかったのですが早めにNGKに到着し握手券を確保するために結構長めに列に並びました(ホントにリンガーの皆さんは行動が早い!?(^_^;))
そこでaguniさんのお知り合いの女性リンガーの方とご挨拶をさせていただきました(笑)
yutubeなどでアイドリング!!!の曲を弾き語りしているのを見たことがあるのでどんな方かだいたい予想はついていたのですが想像通りの優しそうな方でした!!!
整理券を手にして時間が余ったのでみんなで居酒屋に向かうことに、お酒好きですね~(^_^;)
わたくしはもう財布が寂しくなってきたので申し訳なかったのですがお酒にはお付き合いできず、挙句の果てに結構しっかりご飯を食べたくせにお金を出してもらうという。
皆さん本当にすみませんでしたm(u_u)m
開始時間に間に合うようにNGKに向かったのですが、アイドリング!!!恒例になりつつある時間押し(苦笑)
30分ぐらい遅れて会場に入りsho君と隣の席に座ったのですが、席の番号の割には舞台が結構見えるところだったので安心して公演の準備に。
申し訳ないのですがYGAさんの出番は疲れも溜まっていたので着席しながら見させていただきました(汗)
セトリは「恋の20連鎖!!!」→「アルファベットでこれなんだ!?保健室大作戦!!!」→「まけへんで」→「StarGirl☆StarBoy」
ここからコラボで「情熱ヒロイン(YGA+9、16,、9、21、22号)」→「Don't be afraid(YGA+3、14、15、20、26号)」→「Yのスタンダード」→「IGAのうた」
このコラボすごく良かったです!!!
盛り上がったというか楽しかった、思い切り声出してしまいました♪~~o(ロ≦〃)
特に「情熱ヒロイン」のルリカちゃんとあみちゃんは印象に残ってて隣のsho君と「あみちゃん可愛いね~」っと語り合ってました(#⌒∇⌒#)ゞ
続いて「Don't Think. Feel !!!」 まいぷるさんの生誕実行員会の人にあらかじめもらった紫のサイリュウムを用意していたのですが大サビの前の曲の途中で前の方がちらほらとつき始めてたぶん実行員会さん側からとしたら思惑通りにいかない結果になってしまったんじゃないかなと少し気の毒でしたσ(^_^;)
「キャラメルラテ飲みに行こう」は声をからしているひぃちゃんが一生懸命声を振り絞っている姿に感動!!!
てか僕ハスキーヴォイスの声好きなんですね、普通に嗄れたひぃちゃんの声可愛いと思ってしまいました(〃∇〃)
「粉雪が舞う町並みで」この曲を歌うの!?季節はずれじゃない?っと思ったのですがこの選曲には訳がありまして曲中細かくなった発泡スチロールが雪に見立てて舞う演出なんですがだんだんと粒が大きくなってゆき、最終的に大きめの四角い発泡スチロールが降ってきてまいぷるさん唖然Σ(゚д゚;)
計画としては大サビのところを狙ってまいぷるさんの頭に発泡スチロールを命中させたかったらしいのですが上手くいかず、結局メンバーがそれを拾ってまいぷるさんをタコ殴りにするという何とも微笑ましい光景でした≧(´▽`)≦
ラストに「やらかいはぁと」キレ気味のスタミナを振り絞って最後はもう一段と盛り上がりました!!!
この後に再びYGAさん
またも申し訳ないんですが、眠気に襲われ暫し転寝をしてしまいました、、、
本当にごめんなさいm(u_u)m
すべての曲が終わってまいぷるさんからのこれからの一言
「限りある人生、楽しんでなんぼ!!! つらいことも楽しんで、それを乗り越えれば大きな幸せがある」みたいなことを言っていた気がします、はっきりと覚えてないんですが(^_^;)
一斉握手会ではまたも早めの流れ(汗)慣れましたが(苦笑)
もう全然覚えているメンバーがいないのですが、
うめこには「まけへんでよかったよ~」と伝えました。
この日のうめこは気分がよかったのかいい反応をしてもらいました(笑)
まいぷるさんにはセルシーで渡したドラゴンボールに「お願い事は叶いましたか?」と聞くと「はい!!!」と元気よく答えてもらい、その後知ったオリコンデイリーで「Don't Think. Feel !!!」が1位になりそれをお願いしたのかなぁ~っと勝手に思い込み(;^ω^A
まぁ、裏で大人の方がどう動いていのかは知りませんがめでたいですね(笑)
ひぃちゃんには「声大丈夫?でもハスキーヴォイスのひぃちゃんも可愛かったよ!!!」と伝え、声を振り絞り答えてくれる(全然聞き取れない)に申し訳なくなりながらも胸キュン(≧▽≦)
隣にいたあみちゃんはセルシーで激レス(勝手な思い込み)をもらえたのでそれを伝えに行ったら、あみちゃんが何か言いたげにして元気よく「サンキューベリーマッチ!!!」と言ってもらい完全に英語を話せる同郷の人と認識されたようです(笑)
この後迷いながら夜間バス乗り場につき、バスに揺られながら充実した大阪遠征を終えました(`・ω・´)ゞ