今日は旦那が出張で泊まり。
金曜日に静岡富士山に出張になったのでここぞとばかりに泊まりにして翌日エスパレスエスパルスユニの試合を見に行くそう。

夕飯は外食だねっと、娘のリクエストで久しぶりにピソリーノに行った。
18時半から塾だからっと早めに・・と17時まえには店に到着。

こっちは夜ごはんのつもりでいったのに、なんと17時まえはランチの値段で入れた~。てへ
ディナー料金は17時からなんだって。知らなかったのって私だけハテナラッキー

ランチ料金は平日1,380円。ディナー料金は1,680円。300円×2人分得しちゃったよ。かお2
内容も1~2品ビュッフェのおかずが増えるだけみたいだったし。

娘と食べたもの。

 
かぼちゃプリンのデザートピザハロウィーン
 
秋茄子のアラビアータ

ボンゴレ ビアンコ
 
いろいろキノコの和風おろし
 
ボロネーゼ
 
ビュッフェのおかず
 
ソフトクリーム

デザートピザがおいしくて2枚食べちゃいました~。

パスタはそれなり・・・ここはおかずがおいしいし、店員さんも感じいい人お気に入りばかりなので気に入ってます。

今回はピザ2枚食べたからおかずがあんまり食べれやんかった。
パスタは量が少ないのでなんとか2人で食べれたけど、やっぱこういうとこは旦那もいないといろいろ食べれないね。

この後、娘は塾へ。。20時半に迎えにいってそれからスーパー銭湯絵文字でまったり。

お風呂あひるだと普段話せないこともゆっくりしゃべれるからいい時間キラキラまた行こうね。





 
最近よくネットネットで買い物ばっかしてる。

良かったやつの紹介。

ネイチャーリパブリックのシートパック  これ 

イッツスキンのパクト これ 

それで超ヒットだったのが楽天で買った福袋。内容載せてるからどこで買ったのかは内緒。にこ

中身は・・
 
これと
 
これと
 
これと
 
これ。
 
5点入って値段は送料込でなっ・・・なんと!2,980円

好みもあるけど、この値段でこの内容はいいと思わへん??得

安いものばっかだな~。へへへ 







今日はF1決勝。F1
我が家はサーキット徒歩圏内なので毎年この日は少々迷惑な日です。ぉーんゴメンナサイ。
いつだったか用事で出かけ、家はすぐそこなのに車が全く動かず、車を捨てて帰ってきたことがあるんだよね。むかっ

唯一お昼は車が出せる状態なんで子供のリクエストで田舎家さんに行ってきました。
ここはカレーうどんと玉子丼がおいしくて気に入ってます。皆、玉子丼を基本に頼んで見事にかぶってるけど・・。ペロッ♪


あなご丼セット 1,150円
 
かつ玉カレーうどん定食 1,150円

玉子丼&ざるうどんセット 1,040円 このうどん2段ありますたっぷり

ごちそうさまでした。ごめん

アモーレパシフィックっていう韓国韓国の会社からでている「呂 (リョ)」のシャンプーをこちらで購入した。



400gのやつ3本で1,650円也。安くない?送料無料の普通郵便で頼んだけど6日で届いた。

何種類かあるけど赤がダメージ用みたい。本来はシャンプーだけでいいんだって。

私は5日おきくらいにレフィーネを使ってるんで呂のリンス類はあえて買わなかった。

今までは顔や体に関してはなんとか日焼けしないようにって気をつかってきたけど、正直髪の毛は気にしてなかった。

髪の毛もいくら帽子かぶってても日焼けしてるし、加齢に伴いかなりダメージが進んでるはずだから、シャンプーも気を使わなくっちゃっとこの夏やっと思い始めたところ・・って遅

評判がいいから試しに買ってみたんだけど、いい感じかも。気長に使ってこう。


昨日は子供の学校で体育祭があった。体育祭

中学生なので特に見に行く必要もないのだけれど・・・

役員やってるから行かなければ行けない・・。それも広報部だから写真デジカメ:IXYとらなきゃ。

9時まえから15時くらいまで汗殆ど撮りっぱなしで疲れた~疲れる

天気太陽よかったから日焼けしてしまったよ。日焼け

近くまで寄って撮影OKだから意外にも楽しくて写真撮りながら笑ってばかりだった。笑・

はて、撮るには撮ったけど、使える写真あるんやろか。心配

いろんな子いるけど、やっぱ子供はどの子もかわいいね。熱

行く前は面倒で嫌だな~って思ってたけど、いい一日でした。万歳

 
娘のお気にいりのジョリーパスタに行ってきました~。ぺこ

本格的・・とは言えないけど、チェーン店ならではといったらいいのか種類が豊富でパスタ好きからみると邪道だと思えるメニューもいっぱいあります。

娘はそんな邪道なメニュー。和風パスタが大好きで、これ麺がパスタっていうだけで焼きうどんみたいやな・・っていうのが多いかも。

夏休みは週1のペースで行ってたかな。でもなぜか飽きやんのやし。って私も結構好きなんやな。

今日はクーポンがあったからドリンクバー無料でピザも半額やったでお得やった。

 
ベーコンのピッツア 504円 半額やったハート  30cmくらいある。大きい

 
チキンのジンジャーペペロンチーノ 819円  ピリ辛唐辛子


ほうれん草とベーコン 609円  娘はいっつもこれ


ごちそうさまでしたおなかいっぱい

 


 









 

懲りずにまたまたケーキを食べに行ってきました~。おばけ。

四日市 日永カヨー 駐車場敷地内にある 「ルック スウィート ファクトリー T-box」です。

~11月2日までの毎週水木金曜日の15時~17時まで開催しています。
大人(中学生以上)1280円。

ここはいつも賑わってて人気店です。ハート

 
ベリーのタルト

紫イモのタルト
 
マンゴーのムース
 
無花果のケーキ
 
マロンのミルクレープ
 
桃のジュレ
 
いろいろフルーツのジュレ
 
ストロベリーのデザートピザ


これ以外にドリンクバーのオレンジジュース、紅茶、スープを頂きました。ハロウィーン

食べ過ぎまんぷく  一種の病気だ病気
9月26日から30日までの5日間、ミスド人気ドーナツ15品半額セールって広告が入ってた。ドーナツ

今日娘が塾だったんで、近くにミスドがあるからじゃあってことで行ってきたんやけど・・。

と、めっちゃすごい人。店の外まで並んでる・・。ヒト

先に娘を塾まで送って行き、そのあと、行ってみると若干減ってはいたもののまだまだ店の外まで並んでるやん。

待つこと、15分くらい。が、空のケースばっかり。がーン

ひよざえもん「オールドファッション終了です。」

ひよざえもん「エンゼルクリーム終了です。」

はぁ、その時点で並んでたのフレンチクルーラーとエンゼルフレンチのみ。おこる

誰かが「ここにあるだけ?」って聞いてたら、

「あと、10分ほどでポン・デ・リングポンデ・・上がります。」だと。

そん時、時間は18時半くらい。私の後ろにまだまだいっぱい並んでる。

2種類しかないから皆大量に持ってく。するとすぐに無くなる。

3個ずつ買うしかないやん。(3人家族やし)計6個購入。

半額セール初めてやったんやけど、いっつもこんなん?20時までの営業やろ~。

今日からやで店側も計算ミスったな。明日からはもっと大量に作ってな。

ってかまた行くんかい。おばけ。
今日、カード会社から請求の明細がきた。

確認したかったのは8月末にいったソウル韓国でのレート。
だいたいの予想はSkypeは78円。ウォン は0.072円くらい。

が、実際はSkypeは80円強でウォンは0.070円強だった。
Skypeで支払ったのは新羅免税店と仁川空港。

当日もそうやけど、ずっと為替チェックしててSkypeは80円超えたことなかったんやで~
どうなってるんようわからん。hate

大きい買い物してへんでええけど、なんか腑に落ちヤンわ。せこいやろか・・。
グルメの人気のケーキバイキングがシステムが変わって復活。パチパチ

開催日時:毎週金曜日の14時から20時(時間制限なし)
料   金: 大人 2000円 小学生 1480円  4歳児~ 480円
       (携帯会員は5%割引)
内   容:ショーケースにあるケーキ(ホール以外)
       アイスクリーム、 チョコフォンデュ
       フリードリンク、 サラダ
       パスタ、 ピザ、 ドリア、 カレーなど食事類(注文制)

過去のケーキバイキングはめっちゃ人気でした。なんせ値段が大人1000円やったし。安
月一の開催でなかなか予約が取れやんくて、とうとう休止になってたんよね。汗

それが約9カ月振りくらいで以前のケーキバイキングに食事もプラスできて復活。
値段も倍になったけど、予約の心配もいらんくなったんで以前より行きやすくなったみたい。

8月から開催して夏休み中になんとか行きたかったんやけど、娘の部活やらで都合があわず、中間テストまえでクラブ休みやった今回やっと行けました~。(勉強せんでええんか?おばけ。

18時前に到着。びっくりしたんはお客さんがうちんとことあと1組だけ。途中1組増えて、帰るまでこのまま。値段上がったら誰もこやんのかいってか。食事もできるのにね。

おかげで、ゆっくりまったりと食事できました~。元とらな・・と思って選んだ食事は、正直、ナポリタンは具がなんもなくてまずいし、べーカレーもいまいち。ケーキは美味しかったんやけど、食事系はまずかったわ。選択ミスかな。アイスまで食べれやんかった。

ムース系のケーキばっかやでもっと食べれそうやったけど、食事系がまずくて無理やり押し込んで食べたんでもうギブやった。ちなみに隣の小さい子供連れのママは10個以上食べとったし、食事類もめっちゃ頼んどってすごいパワーで圧倒されたわ。sao☆

次回は食事なしでケーキだけで挑戦しよっと。翌朝体重計のったら・・1.5k増量体重測定

 
パイナップル
 
ホワイトチョコ
 
イチゴ
 
杏仁
 
チョコ&ナッツ
 
プリン
 
鉄板ナポリタン  具がウィンナーのみ。激マズスカル
 
サラダ 席で取り分けてくれた。ドレッシングの種類がもっとあればナイス
 
ハンバーグカレーハンバーグ小さいボロボロやしばいちゃん