2017/07/08

 

 

ついにこの日が来てしまった。

下側にブラケット装着。

 

 

ああああ~~~~また数日間、じわじわイライラ痛い~~~滝汗

かめない~。

 

でも上側のときと違って、治まるのがわかっているので

気が狂いそうにはなりませんでした、笑

 

そしてわかっているので、無理せずゼリー、玉子豆腐、プリンで対処。

 

噛めないからすぐお腹が空く。咀嚼って大事なのね。

 

 

咀嚼といえば、下側にワイヤーつけた瞬間から、

まったくと言っていいほどかみ合わせが合わず!!!

これが辛い!!

 

右に合わせれば左がズレ、左に合わせたら右がズレ

(しかもどの位置でもなんか痛い)

自然に噛むと、向かって右の上2番(1本だけひどく奥まっている歯)が

下の歯にカチカチあたって邪魔!

・・・かといってその上2番をさけて噛むと、ものっっそい受け口な感じに・・・。

 

 

定まらね~~~~~~!!!(いらいら)

 

そのせいで顎と肩が異常に凝るので、明日にでも先生に電話してみようと思います・・・。

かみ合わせって大事、と気づいた夏の日笑い泣き

 

上側の八重歯のところにあった突起、削ってくれました!快適😊

 

 

調整料 

4,320円

(計 602,640円)