今日は、我が家の家族たちをご紹介します。
まずは最年長ポメラニアンの「ふうちゃん」!
ふうちゃんは、ブリーダー引退犬で大阪からやってきました。
はてさて、年齢不詳です。
歯が1本なくなったので、おそらく10歳近いと思われ。。。
食べるのも遅くほかのワンたちに取られてしまいます。
すると、本気でウ~~~~と怒る、ふうちゃん。
家のワンの中では一番後輩なんだけど、年はお姉さん。
本当の名前は「ふう」ではなく、ブリーダーさん曰く「ふな」でした。
これではちょっとかわいそう、と「ふ」だけ取って「ふう」ちゃんにしました。
名前もすぐに憶えて、ウルウルな目で見つめられると、でろ~ん、ってなっちゃいます。
そして、2番目はチワワの「ティアラ」
名前負けしています。。。。(´;ω;`)ウッ…
私が三浦半島へ引っ越してきてから、ティアラはどんどんと肥え、
背中が四角くなってしまいました。
/(^o^)\ナンテコッタイ。
食生活は変わってないのに。。。
前より広くなって運動量も増えているはず?なのに。。。
チワワの性格そのもので、臆病で、他の人には吠えまくり。
おいおい、うるさいぞ!と苦情がきそう。
3番目は、トイプードルとチワワのミックス「アリス」
この子はまあ、どこに連れて行っても大人しい。
ママ(私)にべったりちゃん。
ベッドの上にもぴょーんと飛び乗り、前足でねぇねぇとしてきます。
可愛がってくれる人がわかって、その人のところから離れません。(おいおい、こっちが飼い主だぞ!)
次回は、新しく家族になったニャンのお話を。。。



