こんにちは😃

今回は、タイヤとスプロケを交換したので簡単に紹介します。

今回、装着したタイヤはBRIDGESTONEのオンロードタイヤです。
サイズは、120/80-12 65J
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見た目もガラッと変わりブロックタイヤと変わりハンドリングが軽くなりました。
満足しています。



そして。。。
特にガタがきていたスプロケットとチェーン⛓
自分が納車した時に既に7500キロ走っており、
ワンオーナーの方がメンテナンスをあまりしてなく、ツーオーナの方でオイル交換くらいしかしてなくメンテナンスがあまり良くない状態でした。

自分がオーナーになり始めにオイル交換をしました。そして、時々タイヤとチェーンの具合を自分で確認。 レギュレータが壊れた際に序でにバイク屋にチェーンの調整をしてもらいその際にもう交換した方がいいとの事で交換…。
 やっぱりか…。  
自分が納車して9200キロ 約1700キロの所で交換しました。
 序でに、後ろのタイヤにビスが刺さってしまいパンク修理をしてこのままだと遠出等が怖いのでタイヤ前後交換。
 

チェーン⛓

チェーンは、D.I.D 420 D
アマゾンにて安く評価が良いものを購入。
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スプロケットは、キタコ前は16丁 後ろは40丁にしてみました。
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見にくくすいません😞
乗った感じは、5速が意味なくなってしまいました。加速も上がり、最高速も上がり満足はしていますが、エンジンにその分負荷が掛かってしまい怖い部分があります。
エイプ50純正のスプロケットは
前16丁後ろ46丁で6丁減らしはデカすぎかと思い始めてます。素人過ぎて情けないです(T . T)
これも勉強になりました。


簡単に説明といいながら長々と説明してしまいすいません。文のまとまりが悪く読みくいかと思いますが徐々に慣れていけたらと思います。
 今後もmickey8635を宜しくお願い致します。

次回は、エイプ50FI車テールライトLED化の配線説明又は、メーター交換を紹介しようかと考えてます。
 

 最後まで読んで頂きありがとうございます☺️



ではまたの機会に…😋