今週バイト削られましたが、欠勤の方がいて出勤することになりました。
なので金曜出勤です。
来週から遠征なので、バイトしておかないとね。
ホテルからタクシーで空港へ✈️
空港に着いて
ちょっとトラブル
ウェブチェックインしてあったので席はバラバラになりませんでした。
カウンターで荷物も預けて3分待ってねって言われました。
いつも言われるね。
近くのモニターで荷物が流れていくのが見えました。
わぁ、こうやってモニターで流れていくの見えるんだー。
私のスーツケース行った❗️
って思ったら、あれ?弾かれた?
そのまま見ていたら夫のスーツケースはそのまま進む。
嫌な予感
夫は きっと呼ばれるで
と笑ってました。
モバイルバッテリー入れたんちゃうん?
と言われたので、こっちに持ってるよ!
とか話していたら、お姉さんが奥の方から出て来ました。
呼ばれるで
と笑う夫
そんなことないわ❗️
と言っていたら
mickey さまー、と呼ばれました
はい❗️と手を挙げてお姉さんについていきます。
荷物が流れていった奥のところに入ります。
夫は一緒に入ろうとして、1人だけって日本語で追い出されてました。
そこで、カメラのバッテリーがスーツケースに入ってます。
と日本語で言われる
カメラ無いです。と言うとスーツケースを開けてください、と。
いいですよ‼️
やましいものは何も入ってませんからね。
カメラ無いですとか韓国語でも少し話しながらスーツケース開けました。
この辺っていうので開けたら、筋膜リリースガンの小さいタイプでした。
旅行の時小さいのを持って行ってます。
でもこれはバッテリー外れないしスーツケースに入れていいやつでした。
渡したら、それをまた検査の機械に通してました。
マッサージ機だよ、と韓国語で話してるのを小耳にしました。
そうだよ‼️
モバイルバッテリーとか持ってないよね
スーツケース閉めたら、はい出て行ってねーみたいな感じ。
なんだかモヤモヤする。
私悪く無いのに
まあ疑わしいものはチェックしてるので仕方ないけど、お手数かけましたー 的な言葉は当然なし
まあいいです。韓国ですしね。
モバイルバッテリーをスーツケースに入れないようにお気をつけてくださいね。
ちなみに私は入れてませんが
次から筋膜リリースガンも手荷物で持っていきます
保安検査も早めに抜けて、出国しました。
少し小腹空きました。
制限区域内にお店は少なかったです。
ベーカリーとあったのでそこでお茶します。






