ブログをご覧いただき ありがとうございます。
いいね、コメント、いつも励みになってます![]()
初心者目線のディズニーブログ、
経験豊かな強者マニア様には
なんの参考にもなりませんが
初心者なりのワクワクを感じていただけたら嬉しいです![]()
![]()
画像お借りしました
思えば
大学生の息子が 1年間留学したのが
フロリダ州にある大学でした。
それまで海外旅行には
家族で行ったグアムと
高校生の時 "研修"という名目で行った
オーストラリア。
それぞれ、1週間と2週間。
オーストラリアへは 15人ほど?の生徒さんと
引率の先生も一緒だったし
学校同士の交流だから
受け入れ体制バッチリで
なんの不安もなかったけど
大学生の時の留学は
初めて たった1人で海外に向かった…
そんな息子が心配で心配で…
見送りに行った空港で
涙が止まらなかったもんです![]()
![]()
![]()
それが今では
英語を自在に使えるようになって
彼の地フロリダで
アメリカの人達と一緒に働くことになるなんて
母さん感激 ![]()
![]()
ほんと 子どもって
どんどん成長して
軽々と親を乗り越えて行くんだな〜、って。
そして フロリダへ遊びに行ける嬉しさはもちろんあるけど
息子がそんなに遠くに
何年も行っちゃうことの淋しさもあり
出発までにこの家に帰って来るのは
今回が最後かな〜![]()
複雑な思いで胸いっぱいの母さんです。
いや、息子はもう
私なんかが心配する必要ないんだわ。
親よりなんでもできるし
支えてくれる人も一緒だし。
淋しがってないで
楽しみに待ちましょう!!
夢にまでみた場所へ行くぞー![]()
画像お借りしました
最後までお読みいただきありがとうございました。


