ブログをご覧いただき ありがとうございます。
いいね、コメント、いつも励みになってます![]()
初心者目線のディズニーブログ、
経験豊かな強者マニア様には
なんの参考にもなりませんが
初心者なりのワクワクを感じていただけたら嬉しいです![]()
![]()
1日半で回るパリ王道観光
10:00 ディズニーホテル サンタフェをチェックアウト
最後に周辺を散歩しながら駅へ向かう
12:00 パリ到着
ホテルに荷物を預けて 近くのビストロで ランチ
14:00 エッフェル塔
お登りさんだから当然登る
16:00 凱旋門観光
真下から見上げる
17:00 シャンゼリゼ通りをちょっとだけ歩く
MTRでプチパレへ
18:00 プティ・パレのカフェで休憩
19:00 オペラ・ガルニエ & ギャラリー・ラファイエット
ギャラリー・ラファイエットでお惣菜やスイーツを買って部屋で夕食を食べる
地図でざっくり言うと セーヌ川を挟んだ右側、右岸を小さく回ります。
次の日
7:30 ホテル出発
美味しいパンを買っていく
9:00 ベルサイユ宮殿見学
庭園のベンチで買って行ったパンを食べる
13:00 ベルサイユ出発
14:00 シテ島へ
サントシャペルシャペル
ノートルダム大聖堂
サンルイ島へ(橋を渡るだけ)
大人気のアイスクリーム屋さんで買って
セーヌ川を見ながら食べる
16:00 サンジェルマン・デプレ散策
19:00 ディナー (予約する)
☆元気があれば エッフェル塔のシャンパンフラッシュを見に近くまで行く
今度はパリ郊外のベルサイユから セーヌ川中洲のシテ島、サンルイ島、左岸を観光。
ざっくりこんな感じにしようかと思ってます。
うーーん![]()
あんまりつめつめにならないように
考えたつもりだけど
やっぱり忙しそう?
これでも 見たいとこ、行きたいとこ、
めちゃくちゃ諦めて
厳選してるつもりなんですが…
なんせ ひとつのスポットに
どれくらい時間がかかるか
想像するしかないもんで![]()
この2日目午後にいく
サンジェルマン・デプレって
なんかおしゃれなカフェやスイーツ屋さんが並んだ パリらし〜い街のようなんですが
ここで私が絶対したいことは
クロワッサンの食べ比べ![]()
![]()
![]()
パリはなんでも美味しいって聞くし、
もちろんスイーツやフランス料理も食べたいけど
とにかくパンが美味しいらしい!
食べたい 食べたい!!
クロワッサンなら 朝、昼、晩でも食べられる
もう お店もいくつかピックアップしております![]()
まだまだ研究中![]()
「ここが美味しいよ!」の情報、大募集中です
ってな感じで かなり予定が絞られてきました。
「これは絶対無理やで〜」
「もっとこうしたら?」
のアドバイスもお待ちしてまーす!
最後までお読みいただきありがとうございました。



