ディズニーな旅行記
Amebaでブログを始めよう!

2日目

今朝は日本から予約しておいたパラダイスピアホテル内の
PCHグリルのキャラクターズブレックファーストで朝食ですナイフとフォーク


私の好きなミッキーは居なくて残念ですが、

娘の好きなスティッチ、息子の好きなミニーが居るのでここを予約。

ご飯があったのは嬉しかったのですが、おかずになる物がないぃい(^^;;
なので、オムレツやベーコンでご飯を食べました。
オムレツはその場で好きな具をチョイス。

コックさんが、その場でそれらを入れて焼いてくれるので、出来立てでおいしぃです。
それと小さいミッキーワッフル♪クリームとイチゴジャムで食べました。おいしかったぁ。

フルーツ類はどれもおいしかったです音譜


途中フラダンスタイムがあり、リロやスティッチと子供達で踊ってました。

中にはフラを習得されてるらしき、ノリノリのアメリカンのおばちゃんも。。。ガーン



PCHグリルを後に、DLへイン。
今日の目的はミッキーのマッターホーンクライム、50th Anniversary Rededication Ceremony
両方の時間を知るために、シティーホールへ行ったら、
Ceremonyは今日はやらないとの事。ショック!


その変わり、10:45にキャッスル前で小さいミュージカルショーがあるよ。


と教えていただきました。
時間近くになりキャッスル前で最前をゲット。
ミッキーが指揮者となり、ディズニーランドバンドを引き連れてキャッスルから登場しました。かわいぃいいい!
後から他のキャラも登場。イッツ・ア・スモールワールドをみんなで合唱。
プリンセスやアリスも登場して、お腹いっぱいのショーです。
みんな50の衣装なので、セレモニー見れないけど、これで大満足でしたグッド!



インディーのファストパスを取りに(以下FP)アドベンチャーランドを散策。
ポカホンタスとミーコに遭遇。グリしてきました。ポカホンタスがかわいぃいラブラブ


次にトゥーンのミートミッキードキドキ
結構混んでましたが、日本と違い、途中退場のアメリカ人が多いのにびっくりぃ。
ミッキーに逢いに来たんじゃないんかい!?

と思ってしまいましたあせる


今日のミッキーはウィリーでしたラブラブ



ミッキーのマッターホーンクライムを見るために近くへ。
待ってるのが我が家も含めみんな日本人(笑)
考える事一緒なのねぇにひひアメリカ人なんかは通りかかったら、見る程度。
わざわざ時間調べて見るのはきっと日本人くらいなのかな汗
でもそのくらい、日本じゃ見れない貴重なショーなんです!!
ミニーとグーフィーのかけあいの中、ミッキーが登頂成功!!
いやぁ。かわいぃショーでした音譜


ランチナイフとフォークをしがてら、バズのグリをしにトゥモローへ。。。
ガラガラ~あせる。3人くらいしか並んでません。
息子はリュックからマイバズを出して、3ショットで撮影カメラ
DLのバズはちゃんとサイン書いてくれましたニコニコ


以前WDWのトイバーン前のグリじゃ、スタンプで味気なかったのよ( ̄Д ̄;;



オートピアに乗車。

免許も貰って、旦那息子チームと、私娘チームで乗ってきました。



FPを取っていたので、インディー
最後の「ふとどき者ぉおおお」がなかったです。クリスタルスカルじゃないからしょうがないか?(^^;;
それにしても、プレショー、キューラインが長かった。



ジョニーディップなカリブの海賊へ。

ここの2階はウォルトが住もうとしてた場所なんです。
樽からジャック・スパローが顔を出す場所はここでジョニーディップが立ってたのねん♪
なんて思いながら乗ってました。
アトラクから見えるブルーバイユーは日本とほとんど同じ作り。



途中「クラブ33」の扉を発見!!

お誕生日に一度行った事があります。

ミッキーにお祝いしてもらって、それはそれは幸せな誕生日でした。


ディズニーランド鉄道でメインエントランスに移動。
ウォルトは鉄道オタクだったんですよね。
なんかそんな事を思いながら、乗ると感慨深いです。



息子のたってのお願いでブロック・パーティーへ。
私も好きだからいいんだけどねっ!
モンスターズインクポジで見たけど、ブーがめちゃかわいぃい!
今回は息子がラストのボールを取れました!!!よかったねっ!


次にまたまた息子の行きたがってた『バグズランド』へ

旅行の計画を立ててた時にバグズランド!と息子が騒いでたけど、
イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグは見るが、
他はキッズ向けの場所だろうし、時間潰す暇はないと思い、
息子には意味もなく「35分だけね」と言い聞かせてました。


ところが、来てみたらかわいいじゃないのドキドキ


すっかりはまって、写真もたくさん撮って
当初アトラクはハイムリックのチューチュートレインだけのつもりだったけど、
他のも乗ってしまいましたぁ(^^;;



時間もほどよく、ファンタズミック会場へ。。。
今日は待ってる間に食事がてら、ノンアルコールのミントジュレップカクテルグラスを飲みました。
ウォルトが生前好きだったドリンクだそうで、飲んでおきたいドリンクでした。
旦那や子供は好きじゃないようでしたが、私はおいしく飲めました。
猛暑の中でミントの味が涼しげでよかったです。


本日滞在3回目のファンタズミックはドセンターをゲット。
4回目は最前を取れました。ミッキーが本当に近かったぁ。

DTDで買い物してたら、ジャックスパロー発見!!!
暇そうにしてたので、思いきりグリしてきました。

そうこうしてホテルに帰り、おやすみなさい。




1日目

ロスには代理店のお迎え車

個人旅行と違い、いたれりつくせりで助かりますニコニコ

バンに乗り込む人は大韓航空の方だけなので、すぐにアナハイムへ出発となりましたビックリマーク

ホテルはみんな違うので順に回る事になりますが、ラッキー流れ星な事に我が家のホテル案内が一番目!!


よぉし!昼にはインパ出来るぞぉおグー4DAYホッパーにしておいてよかったぁ にひひ


代理店の方とチェックイン、部屋前まで一緒に来てくれる律儀な方でした。

頼んでおいた4DAYホッパーを貰い、帰りの時間などの話をしてさようならパー


部屋に入ってまったりする気など、全員ないのでさっそくインパ準備を開始。

いつもたらたらしてる息子なんか、なにも言ってないのにすでに準備万端。

スッピンで飛行機に乗ってたので、お化粧口紅の直しをしてた私が一番出遅れました汗


グラカリを抜けて、ダウンタウンディズニー(以下DTD)の誘惑を振り切ると両パークのゲートが見えてきましたクラッカー


荷物検査カバンをして初アナハイムはやっぱりディズニーランドへ(以下DL


アメリカの学校は6日から始まる所が多く、まだまだ混雑してるようですガーン

と言っても、東京ほどではないので、全然余裕チョキ


ゲートをくぐると、大きな花壇に50の文字とミッキーのトピアリー。

やっと聖地に来たんだぁ~ともう感動です。

先を急ぎ、ディズニーランド鉄道をくぐると・・・・



ミッキーがぁあああドキドキ



逢いたくて、逢いたくて毎日夢見てた、50周年の衣装を着たミッキーがグリってるんです。

やっぱり旅の初めの一歩はミッキーでしょうううラブラブ


と旦那と息子は放置して、同じくミッキー好きの娘と列に滑り込む。

写真やサインを貰いました。アルバムのトップとサイン帳のトップはやっぱり50の衣装のミッキーよねっラブラブ!

次に旦那と息子を拾い、2人の好きなミニーへ・・・

スカートをよく見るとストーンで50の文字があしらわれてます。


悔しいが、いつもに増してかわいいぞ!!


そんなこんなでBIG5の洗礼を受けてメインストリートUSAを城へと向かいました。

それにしてもショップの誘惑が大変ですショック!

以前誘惑に負けて、ちょこちょこ買い捲ってしまい、


帰って荷ほどきしたら、同じ物が2つ!

なんて事を2回くらいやってるのです汗

なので、今回はまとめてお買い物タイムを作って買いましょうと決めてます。



まずは明後日からリハブ予定になってるマッターホーンボブスレー

マウンテン系の元祖ですから、外せません。


リハブに間に合ってよかったぁニコニコ


あの簡素な乗り物にあのスピード。

横から体が投げ出されるんじゃないかと言う変な恐怖があり怖かったですショック!



次は息子の好きなバズ・ライトイヤー・アストロブラスター

スタンバイで5分。東京じゃありえないっす・・・ あせる

WDWのスペースレンジャースピン、TDLのアストロブラスター、生意気にも3つ共乗ってる息子です。

しかし、違いとか解るわけでもなく、彼はただ単純にこのアトラクとバズが好きなだけのようです。

実はWDWのレーザー銃だけは固定されてるんだけどね汗



丁度いい時間なのでパレードの場所取りへ。

カリフォルニアの日差し晴れは半端じゃないので、日陰から埋まっていました。

それ以外はパレードが始まる直前までミッキーポジですらガラガラ・・・

日本のディズニー好きの人はみんな海外パークは天国と言ってますがこう言う理由なんですよね。


日本じゃまずミッキーポジから埋まっていきますからねぇ。


プレパレードが終わり、汽車が見えてきたのですが、ぬわぁんとティンクが居ませんでしたしょぼん

ティンクの事だから、きっとどこかですねてるんでしょう。



DLを後にして、CA(カリフォルニア・アドベンチャー)にインです。


ひゃぁ、突然CAバージョンのグーフィーに遭遇ラブラブ

グリ帰りの様でしたが、快くパチっと撮らせていただきました。


が・・・私がヘタなんで、いつもいつもグーフィーだけはうまく撮れませんしょぼん


今回も白目だよ(涙)ドクロ



ブロック・パーティー・バッシュを見ようと場所を探してたら、息子がポテトヘッド屋さん?!を見つけてしまい、騒ぎ出す。

彼の目的の一つに我が家のポテトヘットのお嫁さん(ミセスポテトヘット)を連れて帰る!と言うのがあり、

もうそこから離れるつもりはないようなので、仕方なく私達3人もお店の中へ・・・


ここに居るじゃがいもくんはパーツ詰め放題で一箱18ドルお金


ティンクや、アリエルになれるパーツなんかもあり、息子も大喜びで詰めてました。

ついでに他の物も物色したかった私ですが、堪えました。



場所もトイストポジを取り、待ってるとカーズのプレパレードが始まりました。

『ライトニング・マックイーン』と『メーター』の2台しか出ない小さなパレードですが、ピクサーおたくの息子は大喜びです。



グリーンアーミーの登場です。

またまた息子が大喜びニコニコグリーンアーミーの呼びかけにやる気満々で前に出ていきました。


英語わからんのにどうすんだ!?子供の世界ですから、英語が解らなくても、楽しめるようです。


グリーンアーミーと一緒に叫んだり、踊ったりしていました。

そんなこんなでパレードがやってきました。

ジャンプしろだ、叫べだ、ALLピクサーキャラだわ、目の前にはさっき購入したじゃがいも野郎が止まるわで、

息子はますます大興奮爆弾

TDRじゃあまり前に出て踊る事ないのに、自ら進んで前に出て踊ってましたあせる

曲もTDLの某ショーで流れてたのが多く踊れちゃうからノリノリ音譜

ついでに息子よりTDRで踊ってた娘も前に出てノリノリ音譜



興奮が冷めないうちに、みんなの意見一致でモンスターズインクへ。

現在TDLのトゥモローランドに作ってますが、先取りですビックリマーク

小さなモニターの付いた乗り物に乗り、モンスターズインクのお話の世界へ・・・

ハリーハウゼンやら、ドアがたくさん出てくるシーンやらで、かわいいアトラクでした。



次は先取り第2弾。タワー・オブ・テラーへ。


スタンバイで15分。TDSでGOしたら、ファストパスなきゃこんな時間じゃ絶対乗れないよなぁ。。。ガーン


私と旦那はWDWで経験済ですが、今回息子と娘は初体験 ビックリマーク

WDWと違いベルトがバーじゃなく、腰ベルト。

こんなんで平気なんでしょうかはてなマーク

あのタリラリタリラリ音譜って曲はバックストーリーの違うTDSでは聞けないんだろうなぁ。

なんて思いながら落とされまくりましたドクロ


フリーフォールとか平気な娘だけど、これはしつこいから嫌ぁ!!!と怖がってました。

息子は問題外です。

先取りなんかどうでもいい、DLだろうが、TDSだろうが2度と乗らないそうですパンチ!



再び、DLに戻り、ファンタズミック!の会場へ。

今回の私の楽しみの一つです! WDWでは滞在中毎晩見ました。

そのくらい大好きなショーなんですが、 DL版は初めて!WDW版にはないピーターパンのシーンが楽しみです。


ステージが近いビックリマーク


WDWは専用会場なので、客席、ステージと余裕を持って作ってありますが、

ここDLはアメリカ河をそのまま使うのでステージが近いのです。

その分、客席のキャパも少ないです。余裕を持っていったつもりが、もう3列くらいシーティングしてました。

パレードなんかじゃシートも引かず、地べたに座って見るアメリカ人もファンタズミック会場じゃしっかり自分の場所をタオル引いたりして陣取りしています。

そのくらい人気のあるショーなんですキラキラ

久々のファンタズミックは2回連続で見ました。 2回目は最前列です。

WDWのようにクジラのシーンで水がザブーンとリアルになり、客席が近いのか水がこちらに飛んでくるような事はあまりありませんでした。

DLの自然の地形を使ってる所、ピーターパン、ラストの50バージョンのマークトェイン号・・・・もう号泣でしたしょぼん

見る事が出来てよかったぁ。

また明日必ず見よう!と思いました。

帰りがてら、お買い物を少ししてプルートとグリ。

娘はゴールドバージョンのミニーのカチューシャ、息子はゴールドイヤーのミッキー帽子を買いました。

そのほかにもちょこちょこっとねっ!(本当にちょこちょこかぁあ??)


そんなこんなで、来た道を逆に12時15分にホテル着。また明日遊ぶ為に寝なくちゃ!ビックリマーク

出国編 8月26日

 

空港飛行機へはセキュリティや座席の事もあり、第一ターミナルに4時間前に到着。


今回は格安ツアーなので、団体カウンターで手続きをして、自分で大韓航空カウンターでチェックイン。

今までいたれりつくせりツアーと事前座席指定を利用したりの旅行でしたので、

初めての事で不安でしたが、座席はなんとか4人並びで取れました汗

ここで、ウェットティッシュの持込可を確認。フェイスマスクとかティッシュ使えるから一安心です。

砂漠のような乾燥地帯の機内です。到着するまでに干からびるのは辛いですからねぇガーン


スーツケースカバンは911テロ後のチェックと変わらず、全開でチェック。
鍵については、直行便なので施錠OKでした。
但し、アメリカ国内で乗り継ぎがある場合はダメだそうです。
息子のトロリーバックはノーチェックでX線のみでした。


身軽になったので、次に携帯電話携帯のレンタルの手続きと両替お金
番号やアドレスがそのままで使えるようになり、本当に便利になりましたチョキ
軽食を取り、子供のリクエストで飛行機を見学。

離陸する度「あれはどこ行くの?」の質問。
航空会社の国が解っても、飛ぶ場所までは解りません汗
まいりました。


出国手続きは、手荷物は通常の検査。
液体、クリーム類の持ち込みはもちろんダメでしたが、ここで詳しく調べられる事はありませんでした。
お楽しみの免税店ですが、クリーム類、液体類に加え、マスカラ、グロスもダメとの事。
店員さんのお話だと、ボーディング開始してからひっかかり、あわてて返品にくる人も居るとか・・・
とにもかくにも欲しいマスカラが買えず、不完全燃焼でした。

そうこうしてるうちに搭乗です。


子供が小さい頃はファースト、ビジネスに続き乗る事が出来ましたが、
もうそんな年齢でないし、急ぐ必要もないので列の後尾に着きました。
ボーディングゲートには多数の係員でものものしい感じです。
どうやらここでもう一度手荷物チェックのようです。
我が家は口頭で液体類、クリーム類の有無を聞かれ、
「ないです」と答えると荷物を表から軽く触って確認する程度のチェックでした。
中には荷物を広げさせられる人も居ました。
どうやら、ランダムにチェックしてるようです。
さっき免税店で返品があるなんて話はこういう訳なのね・・・
ラッキーな人はそのまま持ち込みできちゃうものね。


2:55分、定刻通り、大韓航空でロサンゼルスへと旅立ちました。
今回777でしたが、パーソナルモニターないじゃん!!!!( ̄□ ̄;)
子供達はいっちょ前にゲーム出来ない、映画見れないとブーイングむかっ
・・・と、そんな事言ってましたが、大人しく本読んだり、宿題やったり、寝たりで時間を潰してました。
こっちがかまわなくても、自分で時間を使えるようになり、本当に楽になったもんだ。

私はと言うと、勉強してる子供を横に前日買ったDS版FF3をプレイゲーム
ちゃんと宿題終わってからやらせてあげましたよ。


機内食はもちろん「ビビンバ!」

ビビンバ♪まぜまぜ・・・

左のご飯を、真ん中の具と、ゴマ油、コチュジャンとまぜまぜナイフとフォーク

いただきまぁす♪

写真の見てくれ悪いですが、おいしぃです音譜


キッズミール

ちなみに息子のキッズミール

お茶漬け

こちらは軽食のお茶漬け。


噂通りのお味で、あの機内食独特のお味が、コチュジャンの旨みで
まったく感じず、おいしく頂けました。
コチュジャンは、免税品販売時におみやげプレゼントに購入。
ついでに前から気になってたボビーブラウンのアイライナーも購入。
2色入って、おまけに筆もついてあの値段ならかなりお得!
ここでちょっと成田の免税店でのリベンジを果たせました(爆)


そんなこんなの10時間でロサンゼルス国際空港に到着しました。


DLR準備編

5月末・・・

あわただしく旅行準備に入りました。


日程的には8月の末。

覚悟はしていたけど、エアを見るとやっぱり8月は高い・・・・・汗


ところが、某代理店にて子供半額の文字がぁ!!!!

個人でわがまま放題の日程での旅行をしていたので、

ツアーとなると、ちょっと不安が。。。。あせる

しかし値段にはかえられません。


鼻息荒く旅行代理店に向かいましたが、

25日出発はもうすでに満席。

仕方がないので、26日に出発を予約しつつ、25日のキャンセルを待つ事にしました


エアーは大韓航空で決定。

時間をしらべるとロスには午前中問到着!!!やったねっ!!

と思いきや、日程表を見ると、


午前到着

 ・ 

 ・

 ・

午後3時頃チェックイン


えぇ!?この空白時間はなんなんだぁはてなマークまさかロスで説明会&放置プレイ!?

代理店の方に伺うと


恐らく、各航空会社で来る方が全て集まってアナハイムへ出発になります。

説明会はバスの中などだと思われ、

ロスで観光などはないと思われます。


との事、

よっしゃぁああ!!ロスで放置プレイされたって困るものねぇ。

まぁツアーだと仕方ない事なんだけどね・・・汗