ラッパ屋/父の黒歴史 紀伊國屋ホールにて

いや~、面白かった!たくさん笑った!少し泣いた。

最近の、やや過度とも言える自主規制へのアンチテーゼ的なテーマが裏にあったようにも思えたのですが、それはさておき、相変わらずテンポのよい台詞のやりとり、中高年には心にしみるエピソードなど、期待通り、いや、期待以上のものを観させて頂きました。

観終わった後、いつにも増してタバコを吸いたくなりました。

カーテンコールで、平日は結構席が空いていると言っていたのもあるが、有給取ってもう一回観に行きたいっすねぇ、マジで。

 

#ラッパ屋

#父の黒歴史

REBECCA LIVE TOUR2017 
日本武道館にて8/31に行われたライブに行ってきました。 

遅ればせながら日記に書かせて頂きます。 

バンド全盛期には俺自身はまあり聴かなかったのですが、ある日気まぐれでベスト盤を買い、そうこうしてるうちにバンドが再結成し、紅白に出場しました。 

今回、友達に誘われ観に行きました。 

NOKKOの齢50才代とは思えぬパワフルなステージワークと衰えの知らない声量に、すっかり魅了されました。あっという間の約2時間でした。 

予想に反して、「Friends」がラストではありませんでした。ちなみにラストは「Raspberry Dream」でした。 

新曲出すとの事ですので、アルバムも出るかな。多分買います。

キャラメルボックス「スロウハイツの神様」 

辻村深月さんという作家の小説が原作とのことでしたが、恥ずかしながら僕は今日まで知りませんでした。 

が、今日舞台を観て、原作読みたくなっちゃいました。 

環役の原田 樹里(”じゅり”ではなく”きり”)さんは初めて見た気がするのですが、すごく役に合っててよかったですね。今後要チェックです。 

話は時間が前後するのですが、特段分かりにくいと言うことはなかったです。そして、終盤の過去が明かされるシーンは涙なしでは見れない感じで、もう・・・45才おっさん、泣く! 

この辺、原作ではどのように書かれているか、気になりますね。 

カーテンコール中に写真撮影も許可されるという粋なはからいもありました。 

と、言うわけで、半年ちょいぶりのキャラメル、堪能いたしました。