ハネムーン(4)【ホテル フォンタナ朝食&急ぎ足ローマ観光】 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

【さかのぼり日記】

2月14日

さて、お部屋はこんな感じ でしたが、朝食はどうだろう…

とドキドキしながら朝食会場へ。

朝食は7時からで、朝一で向かいました!

とその前にフロントに寄り、「食べ終わったらチェックアウトしてすぐに出かけるから、7:45にタクシー呼んでおいてください」とお願いをし、最上階の朝食会場へ。

そこにはこぎれいなカフェ風の空間がひらめき電球

Mick's Dreams on Wedding☆

さすがに他のゲストはまだおらず、かろうじて、奥のキッチンに人の気配が。

もう食べられるのだろうか…(食べられないと観光時間にひびくので困るのですが)

おそるおそる「ボンジュール」と声をかけると、キッチンからにこやかな若い女の人が出てきて、席へ案内し、コーヒーを入れてくれましたコーヒー

お食事は、上の写真の左に少し写っている大きなテーブルにジュース、パンや、ハムやチーズ、それにケーキなどが用意されていて、自由に取って食べることの出来る簡単なビュッフェスタイルです。

やっぱり朝一は早過ぎたのか、私たちが帰る頃になって、卵料理が出されていました(ちょうど2組目のゲストもそのころ来店)。

Mick's Dreams on Wedding☆

野菜をもう少し食べたかったんだけど、ミニトマトしかなかった…笑

でもこういう朝食はヨーロッパに来たなぁという感じでワクワクします音譜

そして、窓の外を見おろすと…

Mick's Dreams on Wedding☆

朝の「トレヴィの泉」。

やっぱり悪くないですニコニコ

朝食を食べ終わると、そそくさとチェックアウト。荷物をそのままフロントに預け、呼んでもらっていたタクシーで市内観光へ!

お昼にはヴェネツィアへ移動しなくてはならないので、駆け足での観光です!!

まずは、コロッセオへ。

タクシーで約20分、料金は10ユーロでした。

まだ朝日のまぶしいコロッセオ、外観のみ見学。

Mick's Dreams on Wedding☆

このときまだ8時過ぎ。笑

そのまま近くのフォロ・ロマーノへ。

こちらは8時半からでないと中に入れないのですが、チケットだけでも先に買えないかと思ったら、意外と(笑)時間きっかりにならないとだめでしたにひひあせる

しばしその場で待って、ようやく8時半に入場。ガイドブックには一人9ユーロと書いてありましたが、実際はなぜか2人で12ユーロでした。何かの割引だったのか…?

全部はまわりきれなかったのですが、約1時間かけて見学。

サトゥルヌスの神殿

やはり朝早いので人がいません…笑
狼に育てられたロムルスとレムスの像

フォロ・ロマーノは出口がいくつかあるようですが、私たちはカンピドーリオの丘方面へ抜け、そのまま歩いてヴェネツィア広場へ。

Mick's Dreams on Wedding☆
ヴェネツィア広場から見た、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
(この写真はコロッセオまでの道中タクシーから撮ったのでちょっとぶれています;)

ヴェネツィア広場も観光地の一つなので、タクシー乗り場があると聞いていたのですが…

ちょっと探しました。

無事タクシーを発見して乗車。次は映画『ローマの休日』で有名なスペイン広場へ!

約15分、9ユーロで到着しました☆

朝10時過ぎ。

普段は観光客でいっぱいの階段も、がらーんとしています!

Mick's Dreams on Wedding☆
写真撮影にはちょうど良かった♪

さすがヨーロッパ、馬車がいたるところに…

本当はここで行きたかったキッチン雑貨のお店などがあったのですが、時間がなく断念。

(10時半オープンと書いてあったのに開かなかったり!!汗)

代わりに、ホテルまで約15分の道をゆっくり歩いて帰りました。

途中スーパーに寄って、ミッキーの形のパスタを発見して購入チョキ

(後日日本の輸入食品店でも似たようなのを売ってる事に気付き、ショックでしたが…全く同じではなかったし、何と言っても安い!現地では一袋2.45ユーロでしたが日本では同じ量で倍近くのお値段です)

道に迷うこともなく無事にホテルへ到着。

Mick's Dreams on Wedding☆

昼間のトレヴィの泉も写真に収めることができました☆

預けていた荷物を引き取り、再びタクシーを呼んでもらって(15分ほどで到着)、

ローマ・テルミニ駅へ!

所要時間は忘れてしまったのですが、10ユーロで着いたので、多分15~20分で着きました。

このあとはユーロスターでヴェネツィアへ移動ヴェネツィアへ移動です新幹線