ついてるレインさんのワクワクブログ -1515ページ目

牛乳好き♪

牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中

牛乳、好きですねニコニコ


ただし、子どもの頃は嫌いでした。

小学校の給食でも友達が欲しがったらあげていました。

それで、身長が伸びませんでした。

さっき投稿した身長の話ともリンクします。

中学校あたりから「飲めば身長が伸びる」と思って、飲むようにしました。

すると、体操の効果もあって、少し身長が伸びました。


20代後半の頃、ストレスで胃を悪くしました。

お医者さんに「食前に牛乳を飲むといい」と言われました。

で、毎食前に飲むようにしました。

朝食はパンと一緒に飲むので、1日1リットルくらいは飲んでいたと思います。

小学校時代にこれくらい飲んでいたら、身長180いったでしょうね。

遅い、ちゅうねん(^^ゞ

飲んでいるうちに好きになってきました。


現在は胃もよくなり、量は減らしていますが、毎日飲んでいます。

飲みだすと500mlくらいはいきますね。

最近は低脂肪乳が多いです。


かみさま天使、牛さまおうし座。素晴らしい栄養を与えてくれてありがとうございます。

これからも飲み続けますニコニコ

身長は167cm

身長、何センチ? ブログネタ:身長、何センチ? 参加中

私の年代では平均身長はちょうど170cmくらいでしょうか。

やや低め、ってところでしょう。


約40年前、中学校に入学したとき、私の身長は138cmしかありませんでした。

メッチャ、チビでした。

小学校のときから朝礼のとき、前から5番目以降になったことはありませんでした。

「高くなりたい!」

中2コースという月刊誌を取っていましたが、「身長を20cm伸ばそう」という記事があり、体操が載っていました。

毎日やりました。

おかげさまで、中3のとき、初めて前から8番目になりました。

うれしかったなぁ~♪

高校に入ったときが159cm。

昭和3年生まれの親父が170cmだったので、何とかそこまでいきたかったのですが、あと3cm、及びませんでした。

私の年代で父親より背が低いというのは極めてレアケースだと思います。

ちなみに同じく昭和3年生まれの母親は145cmです。

元祖ミニモニです。


嫁は151cm、長女148cm、次女152cm。三女だけ160cm超でまだ伸びています。

女性は小柄な人が好みでしたが、最近は大柄もいいなぁ~って感じてます。


話が軟らかくなってきました。このへんで・・・




誕生日!

ついてるレインさんのワクワクブログ-Image680.jpg


あつおちゃんおめでとう(*^▽^)/



3月3日生まれのあつおちゃんのお店に行きました。


お花を持って♪


昨年1月、京都のハッピーリーダー塾で知り合って以来のお付き合いです。


去年12月には私の講演を聴きに来てくれました。


今年に入って私の誕生日に素晴らしいプレゼントを贈ってくれました。


その瞬間「3月3日は行ってやろう」と決めました。


夜の営業のない木曜日やし。


とても驚き、かつ喜んでくれました。


こっちまでうれしくなりました。


30分ほどですが、お店で楽しくお話しました。


普段から午後7時にお店が終わったらすぐ帰宅するそうです。


今日は誕生日ということで、家で愛妻と2人の娘さんが待っていました。


邪魔してごめんね。


桂駅まで送ってくれました。


握手して別れました。


昨日の池上さんといい、今日のあつおちゃんといい、同じ昭和34年生まれ。


素晴らしい同年代です♪


ナポレオン・ヒルの言う「マスターマインド」でしょうね。


これからも長いお付き合いになるでしょう。


よろしくお願いしますニコニコ