ついてるレインさんのワクワクブログ -1505ページ目

TSUTAYAカードで募金しましょう!

TSUTAYAカードキラキラをお持ちの方へ音譜


みな様の持っているTポイントで無料で募金出来ますビックリマーク


是非とも宜しくお願いしますビックリマーク



ダウン募金クリックダウン

セールスやめて会社が儲かる!

みな様もTポイント募金をブログやメールなどで


拡散して下さいませ合格


宜しくお願い申し上げますニコニコ

家族会議

震災対応の家族会議を開きました。



集合場所は娘3人が通った近所の中学校。


津波が来たらマンションの上層階へ行く。


住まいは3階ですが、安心とは言えないですからね。



西明石に住んでいるとき、阪神大震災を体験しました。


マンションの8階に住んでいました。


で、こちらへ移るときに3階と10階が空いていたんですけど、


少しでも地上に近い方が安全と考えて3階にしました。


津波は頭になかったな~ガーン



家にいる人は押入れに必要持ち出し物をまとめておくのでそれを持ち出す。


愛するチュン、プンは籠に入れて。



ついてるレインさんのワクワクブログ-Image509.jpg

ペンライトと乾電池とミネラルウオーターのペットボトルは各自購入しておくこと。


お金は・・・



ざっとこんな感じでしょうか。

初めてやったバイト

初めてやったバイトは? ブログネタ:初めてやったバイトは? 参加中


郵便局でした。


親父が写真屋をやっていたため、家業手伝い的なバイトは中学のときからやっていましたけど。


大学受験が終わり、合格発表までの間の「つなぎ」的な感覚でした。


いきなり窓口に座らされましたガーン


メッチャ、ビビりました。


普通させますか?初めての少年に、窓口業務をショック!


先輩が隣の窓口に座って、ある程度はフォローしてくれたと言うものの・・・


昼弁当はほとんど喉を通りませんでした。


次の日、出てくるのが憂鬱でした。


朝から夕方まで働いて、日給は2000円台でしたね。


やす~~~~むっ


それでも2、3週間、続けたかなぁ~


当時は土曜日も昼まで営業してましたね。



合格の報告に行ったのが、最後でした♪


最初にそういう経験をしたので、その後大概のバイトは難なくこなせましたね。



夏休みには局長さんの娘さんの家庭教師もやらせていただきました。



何でも、経験してみるものですねニコニコ