ついてるレインさんのワクワクブログ -1492ページ目

赤川仮橋

ついてるレインさんのワクワクブログ-Image728.jpg


嫁と散策です。


ええ天気や~♪(^o^)v



嫁の親父さんが扇町の北野病院に入院しているので、お見舞いに行くことにしました。


最初は車で行こうとしましたが、天気がいいので嫁が


「歩いていこか」

「ええよ」


東淀川区の自宅から北野病院まで約2時間。


快晴の下、2人で歩いていきました。


途中、淀川を渡ることになります。


長柄橋を渡るルートもありましたが、車が横を通るので、


JRの貨物線でほとんど電車の通らない赤川仮橋を通ることにしました。


狭い橋なので、携帯を見ながらでは怖かったですガーン


淀川って広いなぁ~



最近あまり歩いていないので、腰から下に痛みが出ました。


「情けないなぁ~」

「運動不足やなぁ~」


山歩き、復活せなあきませんわ。


月1回は、歩かないとね。



お見舞いした後、帰りは天六まで歩いてそこから上新庄まで阪急。


上新庄から家までの間に買い物して、帰宅は午後7時。


ええ時間になったなぁ~


嫁は晩御飯準備中です。


今夜はクリームシチューです。


感謝!感謝!感謝!



幼稚園の先生の長女は帰ってきています。


三女の友達が今夜は我が家でお泊りです。


「お父さん、恥ずかしいことせんといてや!」


釘を刺されております(#^.^#)


レシート、もらいます(~o~)

レシートもらう? ブログネタ:レシートもらう? 参加中

8年前、脱サラしてから、レシートはもらうようにしてます。


領収証代わりになりますから(~o~)


自営しておられる方は、わかりますよね。



あと、最近スーパー、コンビニではバーコードが当たり前になっています。


これ、注意した方がいいですよ。


たまに、間違ってますから。


レシートはきっちりチェックした方がいいですね。


すぐに申し出れば「すみませんでした~」で払いすぎたお金を気持ちよく返してもらえますニコニコ





SSIディスカバリーワークショップ

成功哲学の父、ナポレオン・ヒル博士の教えをワークショップ形式で勉強する場。

http://www.ssiblog.com/seminar/archives/2010/07/post_85.html


これをパソコン教室ホエール南茨木校で行うことになりました。


ファシリテーター(講師)の加藤久幸さんが神戸から来てくれました。


加藤さんはナポレオン・ヒルプログラムと出会って10年。


講師としても大ベテランです。


私がナポレオン・ヒルプログラムと出会ったのは4年前。


当時は生徒数も少なく、このままやっていけるかどうか瀬戸際の状況でした。


清水の舞台から飛び降りる思いで契約し、スタートしました。


プログラムを始めて1ヶ月、2007年3月に網中講師のセミナーに参加しました。


その後、奇跡が起こりました。


お客様が急増したのです。


2007年4月は授業コマ数が前月比倍以上になりました。


このプログラムとの出会いなくして、現在はない、と言い切れます。

写真はブラッシュアップタイム。

ついてるレインさんのワクワクブログ 皆さん真剣です。


講師の加藤さんを含めて4名の参加でしたが、皆さん常連で、話もはずみました。



ブラッシュアップスクールの後の交流会には女性も1名加わりました。


スペインのおみやげ、十三のおみやげをいただきつつ、ナポレオン・ヒルプログラムの1つ「HSS」のテキスト読み合わせ、その後映像を見て、感想を語り合いました。


最後は記念撮影。


教室名物のアフロをかぶって撮影しました(*^_^*)



ついてるレインさんのワクワクブログ セルフタイマー忘れとった~

ついてるレインさんのワクワクブログ 今度は大丈夫だ~


皆様のおかげで、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。


次回5月1日(日)(13:00~15:00)はより多くの方にご参加いただきたいと思っています。


ありがとうございましたニコニコ