T.O.Pが好き! ~BIGBANG~の事と身の回りの事。 -2ページ目

おっひさー


心のゆとりを作る、むりやりにも。



久々にアメブロを開きました。

そして、ブログもマイペースにやろうかと。


インスタや、フェイスブックも使い方がいまいちになってきて、わたしのsnsの原点へ。(原点って、恥ずかし。。)



今朝は息子を保育園に送りだし、まったり近所の、倉敷珈琲でモーニング。
しあわせ。

息子は2歳半になりました。
元気にやんちゃにおっきく育っています。

本人は4歳です。って言います。
言ったあとに、ニヤつきます。


子育てが楽しすぎます。あと5人くらい産んでもいいかも。(年齢的な問題あり)


仕事も相変わらず忙しかったりのんびりしたりと環境はあまり変わっていません。上司が変わったことくらい。


去年の熊本地震から日常が日常じゃなくなってもうすぐ1年、余震はだいぶ減ったけど、心の傷はなかなか減らないものです。


以上。
ぼちぼちのんびり心のおもむくままに。

宝物


報告が遅れました。

9月28日(日)
10:29  3,442g の少し大きめの男の子を出産しました。


最後にブログを更新したのが25日で、結局つぎの日26日のお昼すぎに再入院。


入院してから28日までのわたしのお産奮闘。

26日(金)
入院後、階段の下り運動
入浴
病院内の散歩
(継続して定期的な痛みあり)
睡眠とるも、夜中は激しい陣痛で、ほぼ眠れず。
※子宮口は依然として1.5cm

27日(土)  
LDRへ移動
階段の下り運動
入浴
一部破水
木馬
病院内の散歩
日付が変わる頃に助産師さんの担当交代。
               
28日(日)  
0時 強い痛みと弱い痛み
2時 主人 母親は待合室に移動
      助産師さんと二人の戦いに。
      アロマや、音楽、照明等で促進
4時 足浴
      全破水
      子宮口 4.5cmへ
5時 何度も諦める
      帝王切開をお願いするも許可されず。
      促進剤を提案されるが、拒否。
      主人、母の説得で促進剤導入。

それから、促進剤の効果か、時が来たのか、2分間隔の激しい痛み。
でも、結局すぐには子宮口が全開にならず、激しく暴れ諦める。また、帝王切開をお願いするも拒否されず。その時からLDR内に沢山の助産師さんが応援に。


もう逃げられない。


もう時間の感覚も何も分らない。


助産師さんも、家族に立ち会って貰って応援してもらおうと、結局、母に立ち会ってもらい、主人は待合室。


それからも、何度も何度も諦めては、足を上げ、の繰り返しで、最終的に、吸引をしてもらうようにお願いをする。


院長先生登場。


二人の先生と3日間お世話になった何人もの助産師さんに助けてもらい、最後はほとんどわたしの力ではなく、先生の力と吸引で、赤ちゃんが出てきました。


頭のサイズが36cm(通常33cm程度らしい)
この頭が数時間も私の恥骨に挟まっていて、出てこなかったそうです。


本格的に痛くなって生まれてきてくれるまで36時間、破水もしたけど、下から産むことが出来たのは、ずっと鳴っていた赤ちゃんの元気な心音のお陰。


毎日いろんな表情を見せてくれる我が子を見て傷を癒しています。


こんな幸せがあったなんて、知らなかった。


心配な事もあるけれど、あまり気にしないで、全てに全力で生きている我が子とわたしも全力で母をやろうと思います。


長々と失礼しました。



40週4日目

まだ産まれていません爆弾

今朝1:30頃から定期的に痛みをかんじて3:00頃大量のおしるし。5:30に入院したんだけど、病院行ったら、Babyが「やっぱりや~めたガーンビックリマーク」って陣痛が15分間隔から1時間待ちあせるあせる
結局、退院して自宅待機中。

今も、10分間隔で痛みを感じるんだけど、また病院行ったらBabyが出てくるのやめそうだから、とりあえず5分間隔になるまで我慢しよ~かな汗汗
子宮口がまだまだみたいだから、今夜はスクワットして来る時を待つだけという感じ。

とりあえず近況報告まで。

はやくBabyに逢いたい母心が募る秋の夜長ですしょぼんしょぼんしょぼん