どうもみちるです^^

今日はBMXプロライダーの佐久間陽介さんと蒲田で飲んできました。

佐久間陽介WEBサイトhttp://yosukesakuma.jp/top.html

佐久間さんとの出会いは瑞木祭でイベントを担当させていただいたことがキッカケでした。
今回一緒に飲もうと思ったのは社会に出る前に学生時代に影響を受けた人物であるこの人と話すことで、今一度自分を見つめ直そうと考えたからです。

僕は企業就職という選択をしましたが、今後そのまま勤め続けるかわかりません。
やりたいこと、やるべきだと思えることが別にできたらそれをやります。

そして僕の身近で「やりたいことやってる」成功者が佐久間さんだったのです。

プライベートでお話しすることは今までありませんでした。
今回それを実現し、感じたのはやはり自分がやりたいことをやるべきなのだと言うことです。

それはわがままをやることとは違います。
真剣に自分に向き合って、自分のやりたいことをやるべきこと、使命とも思えた時、それは価値として社会に顕現するのだということを感じました。

これから佐久間さんはシルクドソレイユという大きな舞台で活躍していきます。
(そのうち瑞木祭では観られなくなるかも)
世界の舞台で彼の価値が光る日が今から楽しみです^^

最後にタイトルの言葉ですが、これは僕が常々思っていることであり、佐久間さんもそう考えていらっしゃるとのことです。

今まで出会った全ての人よ。
そしてこれから出会う人よ。

それには必ず意味があります。
近い将来、あなたが俺と価値を創るパートナーとなるかもしれません。
だから、これからもよろしく!!

みちるの学生最後のブログです。

(´ー`)ノ

どうも、みちるです^^

初めての投稿です。

ちなみに先日mixiで書いた日記と同じ内容です!

自分の行動が「偽善」なんじゃないか、と思うことがある。


一昨日、昨日、今日と募金活動をしていて「果たして、この行動は被災した人のためにっていう、純粋な気持ちからなんだろうか?」と考える。
むしろ俺の場合は「何か行動したいっていう」衝動からなんじゃなかろうか。
それは単なる欲求だ。
このいつもと異なる生活の中で、意味のある時間を過ごしたいっていう、自身の願望なのだろう。
これはもしかしたら、世の中で言うところの「偽善」なのかもしれない。

だからこう考えた。

俺の心にあるのは単なる欲求でも、行動の結果にそれは関係ない。

つまり、俺の行動プロセスが偽善と言うものであっても、結果として募金が集まり、それが被災地の人たちの役に立てば「善」と言えるのではないだろうか。

偽善も善の内なんじゃないか。

ってことにします^^

もし、「偽善なんじゃないか…」って葛藤してる人がいたら、こんな風に考えて吹っ切ったら良いと思います。

それと、自分が何かしてる人、やろうと思っている人はSNSやtwitterを通じて発信していくと良いと思います!

「話す」ことは「放す」こと。
自分の中で何かがくすぶっている人は自分の思いを放つことでスッキリしたり、何かつながるかもしれませんよ!

(´ー`)ノ