前回のあらすじ 

 

8歳の時、ものすごく暑い夏休みのくせに、毎晩コートを着て、たばこを吸って、だれかを待っている様子…

 

18年後、変な夢、後占い師のおかげで、

彼の正体は…「元カレ」ということが明らかになりました。

 

幸せなはずだった二人 

ある夜、私は変な夢を見ました。

 

ヴィンテージの洋服を着ているうちの隣に背が高い男性がいました。

寒いせいか、彼は厚いコートを着ていました。

 

そして彼からたばこのにおいがしました。

でも、嫌いではなかったです。

(ちなみに、

おじいちゃんとおばあちゃんの命を奪ったたばこは今の私の大嫌いなものです。)

 

手を繋げていました。繋げてくれました。

 

とてもうれしげな声で、今晩の映画について話をしました。

 

そして映画館に入って、上演をワクワク待っている…

 

突然!

 

銃を持っている連中がやってきました!

というか、銃を持っている軍人が入ってきました!

 

リーダーのような人が手をあげると、

あの人たちはいきなり銃で映画鑑賞の客を撃ちました。

 

彼は私を抱きながらかばおうとしていて、結局大けがをしてしまいました。

 

「逃げろ!」と、

混乱の中、彼は最後の力で叫びました。

 

夢の中の私は泣きながら走りだしましたが、

なんかダメみたいでした。

なぜかというと、真っ赤なものが出てきてしまったからです。

 

救おうとしても… 

怖い夢から目が覚めました。

そして泣き出しました。

その男性の服は、確かに8歳の時見かけた変なお兄ちゃんとそっくりです。

 

あの時、自分はまだ占い師ではなったため、

ほかの占い師に頼んで、変なお兄ちゃんは前世の自分の元カレだとわかってきました。

ただし、彼の魂がどこにいるかわからないため、

助けはできませんでした。

 

現在 

今たまたま彼のことを覚えだします。

ちゃんと成仏できたか?それとも精霊になったか?

もしできれば、彼はちゃんとふさわしいところに行ければいいですけれど…

おはこんばんちわ~

 

最近日本語が読めない方の希望によって、中国語版「はるさめの不思議な話」は今日にて作られましたw

 

もし中国語が読めれば、ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

ちなみに、アイコンは「マビノギ」というゲームに自キャラですw

 

一応こちらの占いサービスはマビマネーでのお支払いはできますので、

ルエリサーバーのミレシアンの皆さん、ぜひ「美智琉」までご連絡を。

おはこんばんちわ。ご縁のあるあなたに今週の運勢予測をお送りします。
今週の神様は、山の神様、および 山の神様である「大山咋神」です。

先週の「変化」に乗り越えてきた子は、そろそろ目標を定める時です。
自分の能力を信じて、「絶対大丈夫」という気持ちで生活しましょう。
短気は禁物ですから、焦らずに余裕をいくつか作ったほうがいいです。
つまり、ゆっくり進むのが大事です。

また、今週は自分の仕事について見直す時期とも言えます。
「今もらっている給料・待遇は、自分の能力に合いますか」「過小評価していませんか」と自分の心の底に聞いてください。

おはこんばんちわ。ご縁のあるあなたに今週の運勢予測をお送りします(8/15~8/21)。

今週の神様は、「伊邪那美命」です。

古神道には、「生即死、死即生」という摂理があり、そして伊邪那美命は「国土や様々な神々を生んだ」及び「死後黄泉国の主宰神になった」という特別な存在です。

「生」と「死」は、「始まり」と「終わり」に当たり、自然法爾の中に永遠不滅の教えです。始まりと終わりに伴い、必ず「変化」があります。変化に恐れず、変化を直面する強い子こそ、この美しくて凛々しい伊邪那美命の選んだ子です。

 

伊邪那美命が祀られている主要な神社

比婆山久米神社(島根県)、熊野神社(広島県)など

 

*占いは、参考程度のものであり、結果をどのように利用するかは、ご自身の自己責任においてご判断ください。

 

各位好,以下是本週(15/8-21/8)的運程預測。

本週的日本眾神為「伊邪那美命」。

古神道信奉「生即死,死即生」,伊邪那美命便是這位「生下八大島及眾多神祇」及「死後成為冥界主宰」的存在。

「生」與「死」,也代表「開始」與「終結」,是自然法爾中永恆不變的道理。開始與終結出現時,不免會發生很巨大的改變,但不惧怕改變並接受改變的人,才能成為這位漂亮又威嚴的女神選中的堅強孩子呢!

 

祭祀伊邪那美命的神社

比婆山久米神社(島根縣)、熊野神社(廣島縣)等等

 

*占卜只是作為參考,請閣下自行判斷如何利用此結果。

 

Here is this week's fortune prediction (15/8-21/8).

"Izanaminomikoto" is this week selected Goddess.

There is a concept which is called "life is death, death is life" in ancient Shinto. Izanaminomikoto is the special Goddess who "borned the land and different kind of Gods and Goddesses" and "became presiding deity of Yomi-kuni (the underworld) after her death".

"life" and "death" is as same as "beginning" and "end", which is eternal and immortal concept in natural law. Changes should appear with "beginning" and "end". Whose can face changes without fear is the one chosen by her.

 

Shrines where Izanaminomikoto is enshrined

Hibayama Kume Shrine (Shimane-ken), Kumano Shrine (Hiroshima-ken), etc.

 

*Fortune-telling is for reference only.

 

 

 

先日紹介した、陰暦七月「鬼月」にはいろいろなルールが決まっていて、

特に今日陰暦七月十四日は、ローカルの人にとって、一番幽霊に遭われる日として有名です。

 

先ローカルのフェイスブックページにはいろいろな人が怖い話をシェアして、

「じゃ、うちもw」と思って、

東京であった話をします。

 

 横浜のフリーマーケット 

一緒に日本に行ったクラスメイトのLさんは、

休みの日に横浜のあるフリーマーケットで貝で作られたジュエリーボックスを買いました。

それはすごくきれいな箱で、年代的な感じがします。

 

 

 変なことがたくさん起こった 

Lさんは学生寮に住んでいたんので、隣にほかの留学生がいました。

そしてLさんが箱を手に入れた後、友達と北海道を旅行し、

しばらく東京にいませんでした。

 

ただし、

毎晩Lさんの部屋でコンピューターを使ったり、スカイプで話したり、

しかも目覚まし時計は毎朝普通になったりした音がして、

Lさんはまるでまだ寮の部屋にいるようでした。

というわけで、Lさんは騒音でクレームを受けてしまいました。

受けても、彼女は必死に「私、今東京にはいません。北海道にいます。」と説明していました。

 

最初いじめ事件だと思われたが、

隣さんはすごくいい人で、また二人は関係がとてもよかったので、

いじめ事件の疑いは一切ありませんでした。

 

だから、うるさい音で眠れなかった人々はわざわざ深夜にLさんの部屋の様子を録音してみました。

本当に音がありました!

Lさんが戻ってきて録音を確認してみたのですが、

その女性の声は本当に自分のに似ていました。

話の内容はだいたい親子の日常会話でした。

 

だれもいないはずの部屋に、いったい誰が…?

 

 

 手平の跡 

Lさんが戻ってきたらそういう音(声?)はなくなりました。

ただし、

ある日、彼女は掃除をしている間に、

窓ガラスの外に手平の跡があったのにびっくりしました!

なぜかというと、そこは4階だからです…

 

 

 訪問 

ぜったい何かいると思った彼女は、そういうのが見える私に聞きました。

主人が行ってくれるのは一番よかったですが、

一応女子寮なのですから、

主人ではなく、私だけ行きました。

また、

念のため、護身用の水晶ーボールちゃんを持っていきました。

 

着いたら、一応普通の部屋に見えたけれど、

窓に近づくと、急に背中がナイフに刺されたように、

死ぬほどの痛みでした。

そのため、すぐうちに帰りました。

 

 光が嫌いになった 

あれから、昼間が急に嫌いになって、

というか、怖くなってしまいました。

その「嫌い」はただ嫌味ではなく、枕を投げたり叫んだりして、狂うほどの反応でした。

これを見た主人はすごく心配して魔除けの儀式を行ってみました。

 

彼女の最期 

その晩、一応気持ちの悪い感覚がなくなって、やっと普通に眠れるようになりましたが、

夢を見ました。

 

欠片ばかりの夢なのですが、

「お菓子屋」「眼鏡をかけている女の子」「女の子の傍にいるお母さん」

「アメリカの戦闘機」「爆弾」「悲鳴」

最後、彼女は火の中でじっとうちを見ていました。

汗まみれのうちは、起きました。

何か燃やしている音、においはまだまだ残っているような感じ…

 

言葉で交わしていなかったけれど、

あのお菓子屋のお嬢さんは、ジュエリーボックスの持ち主でしょう…

 

神社へお参りに 

ジュエリーボックスの事情を説明し、Lさんは神社へお参りに行きました。

そして彼女のほうが一件落着でした。

 

「妖怪」センサー 

うちも事件のあと祓えに神社へ参って、もう大丈夫だと思ったのですが…

あれから、墓場に近づいたり幽霊に遭われたりすると、

「ナイフに刺された」背中が痛くなります。

そしてこの「センサー」はそのまま残って、現在に至ります。

いいものかよくないものかよくわかりませんが、

一応霊感以外、もう1つ確認できる手段が手に入っています。

 

《毎週運勢をご縁のあるあなたに~》8/8-8/14の運勢・注意点

 

おはこんばんちわ。ご縁のあるあなたに今週の運勢予測をお送りします。
今週の神様は、「伊斯許理度売命」です。

おばあちゃんの伊斯許理度売命は、岩戸隠れの時「八咫鏡」を作りました。この貴い神様は「凝聚」「反射」「自己観測」を代表します。

今週は穏やかな一週間で、ごゆっくりに過ごせるでしょう。
いくら忙しくても、時間を作って自分の現状・目標などをじっくりと考えてください。
ハンドクラフト好きの方、何か作ってみてください。もしかして新しい発想が出るかもしれません。
肌の調子が悪くなる可能性がありますが、普通にお手入れをすれば改善できるでしょう。
ペットへのアクセサリーを選んだら、気軽にぴったりのものを見つけます。
派手な服より質素な服のほうがおすすめです。

伊斯許理度売命が祀られている主要な神社
中山神社(岡山県)、鏡作坐天照御魂神社(奈良県)など

*占いは、参考程度のものであり、結果をどのように利用するかは、ご自身の自己責任においてご判断ください。

 

《把每週運程給有緣的您~》8/8-14/8運程、注意點

各位好,以下是本週的運程預測。
本週的日本眾神為「伊斯許理度賣命」。

天照大御神藏在天岩戶時,伊斯許理度賣命就製作了現今也家傳戶曉的「八咫鏡」。這位年老的女神,代表著「凝聚」「反映」「觀察自己」。

比較開心的是,本週是一個平靜的一星期,可以輕鬆地渡過。
建議不論多忙,都抽出一點點時間去沈澱自己,思考一下自己的現狀,以及考慮將來的去向。
如果有興趣做手工藝的朋友,可以花時間去試,說不定會有新想法呢。
本週不用太在意皮膚變差的問題,只要老老實實進行護理,便會慢慢改善。
有養寵物的朋友,可以買飾物給主子戴呢,相對會容易找到合適主子的款式。
建議穿比較平實、不太花肖的服飾。

祭祀伊斯許理度賣命的神社
中山神社(岡山縣)、鏡作坐天照御魂神社(奈良縣)等等

*占卜只是作為參考,請閣下自行判斷如何利用此結果。

 

「燒街衣」とは? 

最近、毎晩の夜町のあちこちで明器(紙で作られた副葬品、中国語の書き言葉は「冥鏹」、広東語で「衣」)を

燃やしている人をよく見かけます。

(写真はネットの情報より)

その人たちは「燒街衣」という伝統行事をしています。

「燒」とは「燃やす」、「街」とは「道」、「衣」とは先紹介した「明器」のことです。

つまり、道の横で明器を「プレゼント」とし、それを燃やして、ある存在にあげる行事です。

 

「街衣」を誰に? 

では、もらう方は誰でしょうか?
陰暦の七月十四日は「盂蘭節」(日本語で「お盆」)といいます。
有給休暇のように、地獄の扉が開かれて、

住民の幽霊たちにとって、この時期はしばらく人間界に戻るチャンスだと言われています。
もし帰る場所のない幽霊だったら、町中で彷徨うことがあり、

これが陰暦七月に幽霊に遭われる可能性の高い原因です。
その寂しい幽霊たちに「食事」や「プレゼント」「お金」を与えるために、

道の横で明器を燃やす必要となります。

 

「燒街衣」の時、何を用意する? 

「燒街衣」セットは次の通りです。
1.豆腐

2.もやし

3.竜眼

4.果物 

5.落花生 

6.飴 

7.水とご飯(箸はご飯に挿してある) 

8.コイン 

9.ワンピの葉っぱと文旦の葉っぱ(祓え用) 

10.お米 

11.お盆用の明器セット(店でセットで販売している)

(写真は司徒法基先生のサイトhttps://masterszetoken.com/より)

 

注意点 

する方ではなくても「燒街衣」を見ると次の要点を注意しなければなりません。
1.伝統行事を尊重し、遊び気分で行事を見てはいけません。一番いいのは、できるだけ見ないようにしてください。
2.お化けがついている可能性が高いとされ、行事に使ったものは家に持ち帰ってはいけません。
3.幽霊を怒らせないように、明器の灰を踏んではいけません。

今日は中国語圏の七夕です。この機に織姫をまつる儀式を少し紹介します。

いつもご愛顧ありがとうございます。
ただいま香港在住の皆様に神社で使われている御神籤を提供いたします。


初穂料は1回で10香港ドル、御神籤+解読はセットで100香港ドルでございます。(要予約)
また他の寺社廟宇で引いた御神籤の解読料金は100香港ドルでございます。
ご興味がありましたら、是非ご連絡ください。

 

中国人にとってお化けに遭われることが高い一ヶ月

中国人にとってものすごく怖い「鬼月」。

いったんどんなことをしてはいけないとされていますか?

まず家での禁忌を一緒に見に行きましょう。

 

屋内で傘をささない

傘にお化けが身を隠すことがあるとされ、

屋内で傘をさすと、そのお化けを家に「案内する」可能性があります。
 

窓やベッドの横に風鈴をかけない

風鈴の音によってお化けを誘ってくる説があり、

特に窓の横に置けば、

さらにいろいろなお化けや幽霊を家に入らせると言われています。
また、ベッドの横に置いたら、

その音に驚かれたり、起こされたりする恐れがあり、

健康によくないと考えられています。
 

夜洗濯物を干さない

お化けが涼しい場所やものに付くのが好きなようで、

もし夜洗濯物を干したら、お化けが服に付くかもしれません。

 

 

現在香港在住の方がいらっしゃいましたら、十分お気を付けてくださいね。