新年度始まりましたね~。桜

色々と環境も変わったり、歓送迎会や会議等も目白押しの4月。
大変ですよね。みなさん頑張りましょう。

さて、3月26日には、いきものがかりの昨年のライブツアーのDVDが発売になりました。


もう、先週にしっかりと観たのですけどね、その他のいっぱいの「I(あい)」に囲まれながら。
いきものがかり「I」の本も同日に発売でした。

そちらに書かれていましたフレーズ。
「”My"と”Your”が"I"になった。」「一人ひとりが主人公。」
「"My"と"your"が"I"」に奥が深いですね~。

そして、ツアーのパンフレットも含めまして、「I(あい)」がいっぱいの図です。



写真は載せられませんけれど、聖恵ちゃんのチャーミングな写真がいっぱいでした。ワーイ
癒やされますね~。


そして、黄色い封筒。ファンクラブ1年2組の会報も届きましたよ。
絶賛会員募集中ですよ。笑 詳細は→こちら笑顔



ライブ。やっぱりいいですね。
せっかくですので、ライブの中の曲から何曲かご紹介します。

まず一曲目。
「恋愛小説」。何気に私のお気に入りです。

「最後に会えてよかった~ あなた優しすぎるのね~♪」
「悲しい嘘をつけばいいのに つらい言葉で抱き寄せた♪」
・・・
ひらり~♪ひらり~♪ 歌詞の続きは→こちら



昭和の歌謡曲ムードがいっぱいなこの曲。また盛り上がった会場で堂々と歌う「いきものがかり」。いいですよね。
世代に関係なくみんな聴き入ってしまう所がスゴイです。


そしてファーストアルバムから、「うるわしきひと」。
こちらも良かったです。とっ~ても新鮮でした。

よっちゃん。ドラムスの松永さんの眼鏡かけちゃったんですね~。笑



そして、またまた、新曲が発表になりました。
「涙がきえるなら」 
作詞/吉岡聖恵、山下穂高 作曲/吉岡聖恵、水野良樹 編曲/亀田誠治
TBS系テレビ「NEWS23」エンディングテーマソング。

もう聴かれましたか?ゆったりした曲で、エンディングテーマにピッタリの歌に仕上がっていますよね。
「涙がきえるのならば 僕は今日を歩こう
「みなれた街の景色が 心をただつつんでた~

いきものがかりがパーソナリティをしていますラジオ番組「ガーデンパーティー」でも少し流れていました。

さて、立て続けに発表になりました。この3曲。
「涙がきえるなら」「ラブソングはとまらないよ」「虹」
どのような形で発売されるのでしょうね~楽しみですね。