日々の授業をもっと楽しみたい日本語教師のための明日の授業のヒント♪

日々の授業をもっと楽しみたい日本語教師のための明日の授業のヒント♪

生徒ゼロの状態から先生方それぞれの「強み」を活かしたレッスンをご提案し、生徒を増やすため、日々伴走するサポートを展開中!
日本語教師歴21年/OPIテスター/福岡在住男児の母

【新年のご挨拶】
2021年明けましておめでとうございます!

2020年も大変お世話になり、心から感謝申し上げます。


日本語教師個別サポートNo.1

TODA ACADEMY 

代表 戸田 実千子です。

 

 

はじめましてはこちらから。

 

皆さんにとって2020年はどんな年でしたか。

 

私にとって2020年を漢字一文字で例えるなら、ご縁の「縁」です。

 

コロナ禍でこれまでいつも会えていた人と会えなくなりましたが、

普段は会えないはずの地球の裏側にいる方ともつながり、ご縁が広がりました。

 

例えば、クラファンで子どもたちの日本語教育に強い使命感を持つ日本語教師と繋がることもでき、

一緒にお仕事ができるようになりました。

 

働き方もほぼオンライン化し、息子におやつを作ってあげられる気持ちの余裕ができました。

 

2021年は日本語教師としてもっともっと輝く人を増やすため、

 

今月、来月と新春特別企画として超大物ゲストをお迎えして、セミナー、ワークショップを開催して参ります。

 

イベント、セミナーの最新情報、日頃のプライベートレッスンや授業での気づきは

メールマガジン「明日からすぐ使える日本語教師のための授業のヒント♪」でお知らせしております。

 

 

皆様にとって2021年が最高の年となりますように🙏

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。