【上野動物園】
この日、シャンシャン観覧整理券を久しぶりにGET。
春休み中は早いと10時すぎには配布終了だったのですが・・・
この日はゴリラ午前中が終わってもまだ配布していたので久々に行こうじゃないか♪と。
15:40~16:00の整理券。
しかし、ここ最近ゴリラも16:00すぎまで出てたりすると聞いて凹む(笑)
案の定ゴリラさん長めに出ててすっかり時間のこと忘れる私。
常連さんが「シャンシャンの時間大丈夫?」と(笑)
時間見たら15:53(笑)
ゴリラさんたちもう扉の前で帰るのスタンばってるし、動きもなさそうだったので、シャシンシャンへ!
16時ギリギリに行ったのですが・・・
なんと待ち時間ゼロΣ(゚∀゚ノ)ノヘッ
しかも、この時間帯の人たち、他にいない・・・。
数人来るの待ってから出発かと思いきや、警備員さん「では、どうぞ~」
まさかのグループ私オンリー!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
警備員のおじさんが「独占ですねぇ!」と。
雨の日とかならわかるけど暑いくらいの晴天。
何故???となりました。
いままでも時間ギリギリに行ったことあるけど、待ち時間ゼロ&自分だけってのはなかったなぁ・・・。
いや、ほんと、何故?
ちなみに私の前のグループも数人のみ、私の後のグループもベビーカーひいたお母さんのみでした。
独占ワーイ!となりながら進むと。
・・・
・・・
・・・
あれ?
警備員さん「あ、でも、寝てるんです(;´▽`A``」
私:「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!」
櫓の上で仰向けで爆睡してたシャンシャンです。
さらに大量の笹が・・・。
せっかくの独占が「あそこになんか白と黒の塊が・・・」程度のものになりました(笑)
こればかりはしょーがない!
あ、シンシンは独占できました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ウロウロシンシン
なんとも残念ではありましたが、こんなこともあるんだなぁと貴重な体験をした気がしました(笑)
さて、時間は巻き戻って、整理券をもらいに行ったときのこと。
リーリー前の人たちがあらぬ方向を向いて写真撮ってる?!
・・・。
おお!これが噂の!
最近のシャンシャンは木登りがブームのようで。
てっぺんまで登ってはそこで遊んだり眠ったりしてるんだそうだ。
で、それがリーリーの所から丸見えなのです(笑)
まさかのシャンシャン自主公開( ´艸`)
私は少しの時間しか見てないので後姿だけでしたが・・・
こちらを向いてる時もある&場所によってはもっとよく見えるようです(笑)
可愛いのぅ(///∇//)
ということで、ちゃんとしたシャンシャンの写真がないので、以前撮ったもので載せてないのを。
おねんねシャンシャン♪





