私の59才の第1日目は大嵐に始まった。
今日の予定は日曜礼拝で教会に行き
聖書朗読・・・お誕生日を皆さんにお祝いしていただける・・・予定
しかし、私は教会まで行くのに新東名を使わないといけません。
命には代えることが出来ないので、
教会の仲間に「申し訳ありませんがこちらは大嵐のために今日はお休みします
聖書朗読をおねがいします・・・」
すると・・・「柴田さんお誕生日おめでとう!!
それは残念・・こちらはそう酷くはないんだけどね・」
残念ですが・・嬉しい朝のお誕生日メッセージでした!
実は私はこの1年半に渡り、よく自分が天国へ行く夢を見ました。
何故???と思いつつ・・・
考えて見ると夫が59才で天国に急に召され・・・・
どうもそれが心のどこかで自分も?と不安に感じているのだと。
昨晩、明け方かもしれませんが・・・・・こんな夢を見ました。
ドアーが出て来てある声がするのです「何も持たず考えずそのドアーを開けなさい」と
私はこれは天国へ行くドアーかもしれないと、さんざん考えたあげく・・・・
そのドアーを開けてみました。
すると・・・どうでしょう!!
そこは天国ではなく、顔の見えない誰かが「よくドアーを開ける勇気が出たね!
そして、今までのよく頑張って来たね!これからも今のままで生きるんだよ!」
私は神様が夢を通して下さったお誕生日メッセージだと感じました。
欲を張らずにありのままを受け入れる人生を、
これから始まるプラチナ時代の生き方を教えられたように感じました。
目眩の原因も欲でしたし・・・これからはゆっくりとしっかりと限りある人生を
大切にしようと59才の朝気づきました。
目標は85才まで元気にいたいです!!
多くの方から誕生メッセージも頂き・・・息子夫婦からも
多謝!!