今日も時間に追われる一日でした。

午前の日曜礼拝に始まり、自宅に戻ってからが大忙しでした。

しかし、心がホットしたことがあります。

昨晩山木区の28年度の総会が無事に終了したことです。

私の組長の役目もこれで後は組の引き継ぎだけとなりました。

昨晩は組長として総会の議長を仰せつかりましたので・・・無事に終了出来たことは二重にホットしました。

ところで、今日の時間に追われながらの中で・・・嬉しい出会いがありました。

フェイスブックでお友達のSさん達に、偶然あるところでお目にかかりました。

その時の気持ちは長年の文通相手にであったときのような気持ちです。

彼女は私よりも10才位年下ですが、なかなか考えていることは素晴らしくまた、私が描いているまちづくり人づくりに対する考え方が一緒であったことには驚きと感激でした!!

 

そして、今日ほど人が繋がる事がどれほど大きな構想へと発展していくのかを感じることができました。

彼女たちのパワーには自分欲が一切なく、次世代の為に地域を越えて良くしていきたいと言う強い志を感じました。

 

人と人とのつながり・・・出会い・・・そして明るい未来。

 

また1グループ私の同志が増えました!!

 

そして、住来の後援会活動ではない新しい世代の後援会活動が生まれつつあることを肌で感じる毎日です!!