今日は一日中ショップ耕馬オープンの日でした。
いつもの友人達の他にも新しい友人がお手伝いに来てくれました。
私のプライベートのお手伝いを…実は組長最後の伊豆の国市広報を
各家庭に配布するために数種類の資料をセットしないといけません。
毎回一人でセットしていましたが・・そこで今回は友人達がお手伝いしてくれましたのですぐにセット完了しました。
その広報は午後1番に各家庭のポストに入れてきました。
あとは3月25日に行う組の引き継ぎ会兼食事会の設定をするのみです。
そして、いよいよ夜は後援会の心の友3人で裾野市にあります心の友のお店にお食事に行って来ました。
このお店の女将さんは、私の古くからの友人であり心の友でもあります。
その女将さんの美味しい手料理を仲間にも紹介したくて・・・今回行句事にしました。
またその女将さんは、議員の先輩でもあり女性としての視点と現場主義で地道な議員活動を長年されてこられた方です。
そして、私の尊敬する女性議員のお一人です。
その女将さんに、私の自慢すべき仲間の2人である女性を紹介したくて今晩お連れしました。
お店に到着したのが早かったため私たち3人で貸し切り状態でしたので、女将さん議員の奮戦記を沢山伺う事が出来ました。
そうこうしているうちに・・胃も心も満福になりましたので帰宅準備をしていると・・・
最後に女将さんが「柴田さん良い仲間に恵まれている事が分かって安心したよ!」と言って下さいました。
この一言が今の自分には力強い大変嬉しいメッセージでした!
そうです私ほど真面目な律儀な仲間に恵まれている立候補者は他に
いないのではないかと・・・改めて感じまた感謝した次第です。
同行した仲間も女将さんのお話を伺う事が出来て「柴田さんは
本当に素晴らしい人々に恵まれているんだね。私たちも頑張って
後援会活動をするからね!」と帰りの車中の会話で言ってくれました。
一つ一つの出会いをどこまで大事に丁寧にしていくことができるのか
自分自身との戦いですね!!
ネガティブな情報に惑わされないように…みんなで乗り越えて参ります!!