今日も朝から入れ替わり立ち替わりの大忙しの日でした!!

 

大変にありがたいことです!!

 

しかし、しかし、しかし…・デス…が?

 

今の季節も悩み事が…あるのです。

 

ショップ耕馬のお店は冬は暖炉が大活躍なのですが・・・≧(´▽`)≦

 

そこでは薪の調達が毎年の悩ましい事なのです!(・Θ・;)

 

私は元来節約家なのです。(*^▽^*)

 

一時間で燃焼する薪のことを考えると…毎年この時期のために

友人知人を当たり薪を寄付していただいています。ヾ(@°▽°@)ノ

 

今年度も薪も今年の4月に製材やさんの知人をご紹介いただき

天城の山からトラックで運んでいただきました。(^∇^)

 

しかし、薪とはすぐ燃え尽きてしまうので…ドンドン薪をくべない

と火が絶えてしまいます。(。>0<。)

 

ですがら4月に頂いた薪なんてすぐに灰となる事でしょう(ノ_-。)

 

そんな悩みをこの一週間薪ストーブを焚くたびに考えていました。

 

すると…すると…です。

 

今年の春まで私の後援会長をしてくださっていたIさんが、小雨の降る中を従業員さんの軽トラックで薪を…薪を…運んでくださいました!!!ハレルヤ!!!

 

何でも売りものにならない薪を私の所で使って欲しいとの理由から

夕方来てくれました。

 

本当に本当に嬉しい薪のプレゼントでした!!

 

これでこの冬も皆さんに暖炉を心置きなく使っていただけます。

 

私はお礼にいただいていた栄養ドリンクを差し上げました!!

 

すると…一言「また持ってくるね!!」ですと…ナント嬉しい事でしょう!

 

願っているといつも誰かに助けられている幸せな…私です

 

この幸せのお裾分けを私も誰かにしませんとね!!

 

小さな幸せが繋がり・・・大きな幸せに!!