今朝は涼しい朝でした。
ノン太は寝室のフローリングで気持ちよさそうに寝ていました。
いつもですと・・・起きろ~起きろ~とベットまで来て起こすのに。
私が起きて窓を開けると今度は窓のところに行って外から入る
爽やかな風を味わっています。
そして、急に涼しくなったので朝から食欲ありです。
私は今日も外出をするので大急ぎで支度をしていると、自分と追いかけっこをしてくれて言うのだと勘違いをして、逃げ回っていました。
・・・なにか可愛そうでしたが、バイバイをして出かけました。
お昼に自宅に着くなり、2階から飛び降りてお出迎えしてくれました。
たった一匹の同居猫ですが、良い私の相棒です。
今夜は急に知人より食事に誘われてその中の会話で「一人暮らしは慣れた?」と言われ
すかさず「ノン太猫のおかげで楽しい生活ですよ!」と答え
相手は「しかし、一人で倒れていたらどうする?」と言われましたが
心の中で「その時はその時」と答えていました。
ただ車の運転中に具合が悪くなることだけは避けたいですね!
他人を巻き込むような・・・。
その食事会も1時間で私は中座しました。
ノン太が一匹で暗い中可愛そうなので・・・。
知人には「御免なさい!今日はお腹の調子があまり芳しくないので・・・。」
と言って帰宅しました。
大家族の人にはこの感覚は理解できないかもしれませんね!
無くてはならない・・・相棒猫ノン太でした


