今日は8:00~12:00まで浮橋まちづくり実行委員会のそば刈りに行ってきました。
8月の終わりに播種したおそばを今回刈り取り天日干しにしました。参加者は約25名でした。
子ども達や東京からの方浜松からの方達と一緒に楽しい充実した時間でした。
このお蕎麦は、浮橋の蕎麦まつりの時に使うそうです。
13:30~16:00まで源氏山を中心に七福神巡りを同僚議員と市の職員3名と友人数名と2時間かけて回りました。
今回は七福神プロジェクトとしてお客様から見たコースチェックをみんなでしました。
案内看板が無いので何とかしないと行けないことに気づきました。
18:00~20:00まで隣組のご苦労さん会で代官屋敷のお寿司バイキングに行って来ました。
お腹いっぱい食べてきました。
今日も一日大忙しでした。
             そば刈りの風景です
                七福神巡りの様子です





