今日も朝から田中山の活性化計画の企画書を作成してました。
しかし、朝から来訪者が3人ありましてそれぞれの方のお話をうかがっているとついつい楽しくて時間が過ぎていまいました。
おかげで、予定していた時間に企画書が完成できず明日に持ち越しとなりました。
午後は、ここの所の疲労のため少しお昼寝をしました。
19:30~21:30まで3B体操に行ってきました。
月2回の3B体操は心のストレスと体のストレッチになるので毎回参加しないと・・・体のリズムが失なわれます。
昨日、友人から「あなたは、きめつけてた物の言い方をする」と指摘を受けました。
心が疲れているせいかずっとこの言葉に取り憑かれている自分がいます。
夫がいたならば色々とアドバイスをくれただろうに・・・と思いながら来訪者との楽しい会話も終わるとまた元に戻ります。
しかし、毎日スカイプでお話している方からコールがあり、落ち込んだ話をしてみると・・・これがナント私の元気のスイッチに入り元気になりそうで~す。
そうですね、私は、人を傷つける言葉とか陥れようとする言葉を発信しているのでないのです。
私の個性だと理解してくれる友人がこのように沢山いるのだから・・・また明日からいつものキャラクターで自分らしく頑張りま~す![]()
夜友人が三島柴胡の今年植えた苗を沢山黒ポットにいれて持参してくださいました。25日にこの仲間と会うので皆さんにお分けします。本当にこれも感謝でした。
廊下で涼んでいる夜のチロです。今日も一日厚い毛皮を纏いながら・・・
涼しい所を求めてお昼寝をしていました。

