今日
は(9:30~11:30)まで、痛めていた膝の治療の為病院
へ行ってきました。
昨年より痛めていた左膝が、先週末の「いちご祭」
の日に悲鳴をあげ動かなくなり、1月16日(月)に病院に行きました。前日の夜に友人からいただいた「良く効くシップ薬」を貼って寝た所、翌朝痛めていた左膝は、強いシップのおかげで真っ赤に腫れ、おまけに水泡までできていました。
主治医の先生いわく「このかぶれを治してから膝の治療をします。」といわれ、今日来ました。歩行が困難な為、夫に杖を買ってもらい、この1週間生活してきました。私はこの間に「バリアフリー
」の大切さを沢山学ぶ事ができました。
少しの段差によるツマヅキや階段の上り下りの大変さ、ゆっくりと歩く事のじれったさ。 また、夫の介助には感謝です。![]()
「老々介護」とよく言われますが、疑似体験をしているようです。外活動ができない期間ですが、今までたまっていた内活動が充実してできる期間となりました。![]()
主治医の先生より、皮膚のかぶれが大分改善されたので「ヒアルロン酸」の注射
をしていただきました。次回は来週の金曜日です。注射は少々痛かった
ですが明日が楽しみです。![]()
