この土日、記憶術講座を受講してきました。


講師はマインドマップの師であり、天才へのサポーターでもある倉橋竜哉さん。


記憶術。


どんなことをしてきたかって?



まず初日、関連のない160の言葉を覚えました!



…ミニチュアダックスフンド→シャンゼリゼ通り→マインドマップ→バナナ→星の王子様→神田古本屋街→富士山→ペットボトル→北海道→静岡茶→ズッキーニ→村上龍→スケッチブック→文明堂のカステラ→さる→よろい→ふで→ぬか床→テキスト→エスプレッソ→ノート→虹→オレンジジュース→カレーライス→ビル→自転車→ミッキーマウス→ラーメン→メガネ→太陽→チューリップ→ドーナツ→海→きゅうり→消しゴム→ピアノ→しおり→カメラ→きりん→遊園地…

(しかも、いまだ記憶していて、すべて順番通り言えますよ^^)
(さらに、これから言葉の数を追加してもきっと記憶できます・・・)


日曜日には、薔薇とか憂鬱という漢字を覚えたり、魚へんの漢字も・・・


・・・



それで何が良かったって、すっごく楽しく覚えられるのです!
全然苦もなくですよ。

慣れるまでは、ちょっと時間かかったり忘れたり。混乱したり。
でも最後には全員大笑いしながらの受講でした。ホント、楽しかったぁ~。


さあ、気になるあなたは、アクティブブレインセミナーへ^^



この講座で得たもの。

できない、難しい、と思っていること、実はやり方を知らないだけで簡単なことなんじゃないかな。
記憶に限らず、生きている上での壁、やり方さえ知っていれば軽く乗り越えられるんじゃないかな。



そして、再確認したこと。


イメージの力恐るべし。



そして、毎日を生きていく上での3つの心構え

・プラスの言葉を使う。マイナスな言葉も、プラスな言葉で締めくくる。
・感動して生きる。感情語を使う。
・イメージして生きる。



しっかと腑に落ちました。
倉橋竜哉さん、ご一緒頂いた受講生のみなさん、本当にありがとうございました(*^.^*)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
↑ランキング参加中^^


さて、この素晴らしい記憶術。
どうやって、日々の幸せに組み込もうかしら??


はじめの第一歩が、子供とのコミュニケーションツール^^

それで、買い物時の買い忘れがなくなる!!!(笑)


覚えようと思わないと覚えられないけど、覚えようと思えば無限に覚えられる!!


自分にも、誰にも、無限の可能性がある!!



さぁ、一つ階段を上りましたよ~(*^.^*)



…講座のマインドマップを描きあげたら、アップしたいと思いますo(^-^)o
(さて、時間作れるかしらん???)




今日も一つ幸せのポチっ♪応援ありがとうございます(*^.^*)
   ↓↓↓
人気ブログランキングへ




ペタしてね