今日の我が家、久しぶりの姉話。part 1 | mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

mimi、39、一児の母。大腸癌、 ステージ4、末期と診断されました。

大腸癌、肝臓、子宮転移。リンパ、胸、肺、すい臓に腫瘍、及び影あり。余命宣告、1ヶ月。持って1年。
そんな数を持っている私です。
統計や傾向に挑戦中です。まだまだ死ぬ気はありません。

キラキラハートLOVEおんぷLOVEキラキラハートLOVEおんぷLOVEハートキラキラハートLOVEおんぷキラキラハートLOVEおんぷLOVEキラキラ

ブログはわたしのバロメーター。
わたし、やらない時、やらない人間タイプ。やる時にやる、タイプ。(自慢でも何にもならないタイプ話)笑い泣き

ブログも泥のような日は泥のようなダラダラ日記を書きますね。

やる気がある日は口調も早くなりがち!
うるさいです。キョロキョロわかりやすいわたし。
わたし、あなたに丸裸を見せている気持ち。(強制か)
ブログって公衆浴場みたい~!

よし!今日は真ん中かな。キョロキョロ(なんだ突然……)
アメリカは金曜日です。
週の真ん中ちょいズレ、明日は土曜日。
サンサン元気なWeekend、ジャポン!!☆!!

ダラダラですがやる気はあり!そんなブログいってみよ~やってみよ~見猿ふぅ

朝、細切れに起床しましたが何度も再入眠に入れました。朝、9時姉と電話。

わたし、不安。姉に吐露しました。
姉はサンドバッグのように全てを受け止めてくれます。共に泣き、笑い、痛みを共用しようとしてくれる優しい優しい姉。かなりの、スローさんです。キョロキョロふだん、男性に混じって車のメカニックをしている。油まみれのひと。車が大好きたから。ワハハ!
料理上手で家事の天才。イギリスのartの何かの先生みたい。←尊敬しているが詳細名などは不明な雑な妹。スマン、姉。わたしとあなたは正反対ですよ。ʅ( ´_ゝ`)ʃ
いつかの。姉の娘達。可愛い可愛い姪っ子たちと↑↑↑若い子に囲まれて生きがる、元ガアルであります。クワバラクワバラ。
おんぷWハート薔薇おんぷWハート薔薇おんぷWハート薔薇

そんな姉とのエピソード1

わたし、不安つらづら。
姉、ひたすら優しくうなづき、きいてくれました。

わたしキョロキョロ『昔はme,me, meだったから痛かったら周りも気にず叫んだかもしれないが今は娘に心配させたくないから隠れるよね。笑い泣き
前はありのままを~とか、を美徳だともあったけど彼女の精神ではわたしを解せないだろうからそれは違うと気づきましたよ。
彼女の中ではいつでも愛のあるお母さんで。彼女はいつかわたしが痛みの中にいた、と知るかもしれないけれどそこでわたしの生き様を覚えていて欲しいなあともおもう。
昔は恥ずかしい生き方をしたこともあったけど、今は自分がしていることに『正しい』という確信があって、嘘を他人にも自分にもつかないで済む生き方が好きだから、これを見ていてほしい、と願うよ』

おねがい姉、潤んでくれました。

姉、ひとこと。爆笑笑い泣きハートピンクハートラブラブラブラブ

『あなた、頑張ってる。わたしはミミが妹で幸せよ。 You are my ○○○!!』

わたし『……ありがとう』
キョロキョロ(あれ、なに。いま、何か仰いましたけど聞き取れなかった。何か場違いなこと、言ってた?Well...., ま、、、、、いっか!)

泣き笑いもあり、しんみりmood.わたしも彼女の発した You are my ナントカ、、、に対して物申したいですが、
今は聞き返しよりもこの優しい雰囲気を姉と共に味わおうのが『先決』と思いました。

そして鼓舞しあう、姉妹愛。ハートラブラブピンクハートラブラブ

わたし達、ラブラブうるさい。
義兄は姉とわたしを見て、彼の娘には姉妹が欲しいと望んだらしいです。わたし達は周りがびっくりするくらい深い仲の姉妹です。
デエトから帰り際、わたしたちは言い合う。

『らぶゆー愛している』『らぶゆーちゅちゅ!』

ハグハグ、バンバンバン(背中たたく。)↓↓↓力士か!いや、触れたいのおねがいラブラブ
お互いに。ハート

周りの方達は驚くかしらん?
わが家的なしきたり!

姉、さっきル―大柴さんを取り込んだ怪しい返しをした。なにやら英語に富士気なデコレーションが。

わたし、やっぱり知りたい、知り隊長!
知り隊長はききました。
尻(不)体調じゃあないよ。

タイミングは大事ね。よいタイミングであった。
わたしキョロキョロ『あ、あ、あ、あのう。、さっき、なんて言いました?』

姉『は?』もぐもぐ

わたしニヤリ『なんか聞いたことがないような英語みたいな』

姉『え~!何も言ってない言ってナイ!』
姉、照れ隠しか。てへぺろ恥ずかしいとこういう変なこと、言う。

爆笑おねがい『いいのいいの~気にしないウフ』


わたしキョロキョロ『きになる。実はうっすら聞こえてたよ。でも半信半疑で。あまりにふざけてたから』

姉『え!なになに~??』びっくりキョロキョロ

わたし『さっきさあ、You are my 武勇伝、言わなかった?』―わたしも大概な聞き違いをする。

姉『は???笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わたし笑い泣き『おかしくない?You are my 武勇伝。古いし、わかりにくいヨ!!ワシャシャシャ~!!』

アセアセおーっ!『いやいや、いってませんから!』


えーわたし『じゃなんて?』


姉『You are my proud!!!!!!笑い泣き

プラウドかい。
武勇伝じゃないんかい。

そういえば、姉は地元の英会話教室に通っております。英語、使いたいよね。わかります♡

(トボケタ)わたしの聞き間違いで姉の学習意欲が悪影響を受けませぬように。

なんだよ、武勇伝て、と思いつつ、姉なら言いかねない、とスルーしようとしたところ、で笑いが生まれた不思議。

あなたとわたしに『笑いの時差』がありませんようにっ!笑い泣きまた、すこしでもクスッとされた朝でありますように。
実はまだあるの。また聴いてください。
Love you, all.

ハレルヤ!!