アメンバー申請ご希望の方は

まず、読者登録を先によろしくお願い致します。

さきにされてくれた方、今からでもwelcome カム !

ドキドキ恋の矢メラメラドンッ



読者登録の無い方からのアメンバー申請をお断りしております。


かしこ

  • 21 Nov
    • 悲しみよ、こんにちは。

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村悲しみのトリッキーさについてお伝えする前に、この『感情』、が喜怒哀楽、の中で一番、難しい、ということ、をお話ししたい。一番、ややこしいし、わたしの分析、私見を伝えるのに、実に困難なパ―トでもあります。だってね。ひとは『悲しみ』を好んだりするから。『悲しむ』という行為を好んで、選んだり、するから、です。わざと。故意に、です。『悲しみ』、は時に『中毒化』、します。パニック障害を経験して精神科にお世話になりました。そんなわたしが『悲しみ』について思うこと。近々、お話します。(なんだい、もったいぶって、と流石のわたしでも思いましたヨ。←流石にオトボケのわたし、でも、という意)注文の仕方を学ぶ娘。↑オリ―ブの食べ方、をオリ―ブの実みたいな頭の父親に教えてもらう娘。↑なんだこのポ―ズ。娘、チェケラッチョみたいになっているヨ↑では、またの更新で!今から帰るヨ、カリフォルニア、ベイべ―!チェケラッチョ

      140
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 今日の我が家。 in East Coast baby!!!

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村写真祭り in East Coast フォー――――――――一昨日の夜の様子↓娘っ子と朝。NJは寒い。ビリビリにんげん(抗がん剤治療副作用・体験続行中、の身)、には辛い。でも楽しいからま、いっか(笑)みなさん、わたし、毎日、楽しんでいる。WOOOOOOOHOOOやっぱり、人生は辛いことが多いじゃない?だから、こそ、よ。だからこそ、『不安』が来る前に笑い飛ばして『ネガティブ、を引き寄せない』、のダ!ね。そうしましょうよぅ。悲しみが来る前に笑い飛ばす、毎日その積み重ね、がわたし、を創り、また、創りました。Real strongYesYou Can do this with me(これから、この詳細について。沢山、お話してゆきますネ)娘は毎日、自分でファッション・スタイルを決めます。2歳にて、既にファッショニスタ。わたしにも、毎日、キツいファッション・チェックをしてくるようになりました。イヨッ未来のココ・シャネル。CHANELさしずめ、ココ・チッチョ、だね。わたしの大尊敬する奥様のお宅にて。↑彼女はわたしにとって、ワンダーレディ。見た目、思想、スキル、センス、全てにおいて、『一流』である。わたしは昔。その昔。こういった『世界の』『Real housewives in world 』のレディース達と至らない己を比べて、大変、苦しい想いをしたことがあります。みなさん、頭が宜しいのは『当たり前』。『特技』、が突き抜けております。ひとりは趣味が『オペラ』、歌唱。Home partyでその美唱、を御披露されたりします。ひとり、は『アクロバティック・ヨガ』。その、身体、のフレキシビリティ、を披露したり、します。ひとり、はモデルかつレ―サ―。(何なんだ、あなた達はッ!なんちゃって)わたし。わたし、特に、何、も。あるならば、『センス・オブ・ヒューモア』お笑い、のセンス。(笑笑)しかも、独りよがり。(独りよがりかよ)ですから。コミュニケーション、が『特技』。今は。比べること、やめました。ほんとう、の意味、でひと皮、剥けましたわたし、リアル、な意味で。『競走社会』から退きました。リアルな意味、で、やっと『フリー』になりました。(しつこいな、オイ)自由、フォ―――――――――――――――ー(え。自由すぎやしないか)気を取り直しまして。友人のデコレーション・センス・フォ――――――――――ー(まだまだフォ―――ブームみたいだ)今夜の様子。アラフォーラブラブカップル(コラ昭和は2乗が好きなんですヨ!わかりましたか!平成のお友達!)↓なんだかサチ薄そうなわたし(笑)。ま、中身は幸、でいっぱいなのサ。見た目が疲れてるだけ。笑夫とわたしはお互いが『笑いのツボ』、なんだと思う。彼がわたしの『エンターテイナ―』であり、わたしが彼の『プライベート・漫才師』、で、ある。(なんだかプライベート・シェフみたいダ)アイラブ・マイ・ハビ―。(写真、ボケボケですが)最高の親友。心友。人生の相棒。大好き過ぎて、たまらない。ガン細胞、も無くなっちゃうよね。君のお陰、サ。

      120
      4
      テーマ:
    • メキシコの旅を振り返る。2

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村おBこころの書、より。↑メキシコにてすぐさま、の空。↑ダブルパンチ。アラフォーのビキニとチュ―の巻。ま、ええやないかええやないか。引き続き。メキシコの旅、を振り返ります。→前回の続き。パートナーは5LOVE LANGUAGESでも『言葉での愛情表現』、に愛、を感じるタイプです。詳細はこちら。→愛を伝える5つの方法。アダルトクラス・カップルセラピーより。わたし、励ました。収まったかな。でも、まだ100じゃなかったかナ。彼のフラストレーションは収まらなかった、かな。イライラの周波が伝わってくるとでも言うのか。彼は自分、に怒りを感じていたみたい。俺がしっかりしなきゃなのに、何なんだ、この失態は、ってね。重ねて起きる仕事のハプニング。仕事関係のトラブル発生。エンジニアから連絡が来て対応する彼。我が家は自営業のため、24時間、365日、稼働はしています。我々はいつもコンピュータやタブレット、通信機器と共に(仕事道具)旅をします。(荷物重い)利点は世界中で仕事は出来る、ということ。自由な時間も作りやすいです。バケーションの際。一週間前あたりからハードに働いてバケーション中は調整します。そんなかんじ、ヨ。わたし『あまり自分を責めないでね。Please do not feel guilty.』わたしはね、彼、に自分を許してほしい、と願いました。起きてしまった失敗(時差の確認ミスや諸々ハプニング)、はいま、考えて、も仕方がない。ひとは、失敗が起きるとその時、の『感情』、を引きづってしまうこと、が多々あります。『感情』は悪、ではないですが、時にややこしさ、を誘発します。『感情』によって『引き起こされる』『負の妄想』。『自責の念』←要らないよ、コレ。(ああ、なんでこんな失敗が!)(ああ、また失敗だ。俺は何度、失敗をすれば気が済むのか!)とか、ね。責めちゃったりします。そして二つ目のハプニングが我々にも起きちゃった。(とことん下らない、些細なことよ今なら笑えるノ)メキシコの乗り継ぎでテキサス・ダラスに降り立ちました我が家。我が家のオッ様、すこし落ち着いてきました。我が家のオッ様『なにか食べたいものある?飲み物とか?』←一生懸命、わたしに尽くそうとする。ちなみにわたしのLove languageはact of serviceです。わたし、は『行動』、で『愛情表現』、されるとジンジン、しちゃうタイプ。わたしはスターバックスを見つけました。わたし『ありがとう。じゃあ、カフェモカ、ノンウィップ、アーモンドミルク、ベンティ、ペストリーに甘いもの、をお願いします』、とオッ様に頼みました。我が家のオッ様『OK!!!』わたし、娘と待っていました。小走りにスタバへと向かっていく我が夫に、すこし惚れ惚れしながら。(ありがたやありがたや)我が家のオッ様『はい、買ってきたよ~!』ここでオッ様の『試練』となる出来事が起きてしまいました。わたし『・・・あれ。これ、なに?』彼『え。これ、ラテとターキーラップ』わたし『・・・ええと。モカと甘いの頼んだんですけれども・・・・』彼『・・・ああああ!!!!!!(自分に対してdisappointedしてる←落胆)オッケー。買いなおしてくるから・・・』わたし『待ちなはれ気が変わったから大丈夫やっぱりラテが飲みたくなったワ』ひとの頑張りに対して(愛)、意地悪な対応はいけないよ。彼は失敗したが、彼なりに『頑張った』結果、なんじゃ。ワイフよ、ハズバンドのチアリーダー、であれ。いつ、何時にも、ダ。わたし達はチ―ム。ワイフはハビ―(夫)、のチアリーダー!これは、わたしの『信条』、です。彼の荒波に対して『愛』、でカバーじゃ。彼の状況を尊重してあげたい、と思いました。願患者の妻に二歳児を抱え、仕事のトラブルが巻き起こってしまわれた我がパートナ―。空港内では不本意にキャンサーペイシェントのワイフを走らせてしまった。彼、落ち込んでいました。(わたしは可愛いと思うのヨそんなパートナーが。なに、小さなことで落ち込んでるのよってね。わたしは怒っていないし、悲しんでもいない。むしろ、君との旅のハプニングを楽しんでいるじゃない?今も昔もハプニングだらけでライフをシェアしてきたのに今更、どうしたのよって、ネ)彼、ちょっとニヒルに笑う、しかし、苛立ちを隠せない。この場合。わたし。わたしは、ね。とことん、彼、と、わたし、を『乖離』、します。一度、試みました『チアリーダー』作戦が効きませんでした、から無理強い、はしないです。相手のタイミング、を待つ。彼、に時間、『モーメント』、が必要であれば、わたしはそれを尊重したい、と望みます。あ、そうそう。わたし達、夫婦、ふたりとも発達障害持ちです。お互い、不便は感じたことは御座いませんがほかの人、と比べてしまうことが昔は多々、御座いました。怠る部分、が明確なため、ひとより『努力』、が必要、です。オッ様はとにかく忘れやすい。いつもメモを取る癖をつけたい感じ、です。彼は自分の弱味、に対してまだ寛大になれないところ、があります。自分に大変、厳しい、です。彼は貧困にあえぐシングルマザーのもと、二人の小さな妹を抱えて成長期を過ごしました。子供は元来、子供でありたいにもかかわらず、パートナーの場合は自分でもわからないうちに家庭内で『父親』役を担っていたのかな、と分析します。幼いながらに、常に『父親』でいようとした彼。子供の無邪気さを愛しく尊いと感じるわたしにとっては、彼の過去の痛み、は理解、できる、んですね。いま、彼の過去のチェーン、わたしの過去のチェーン、を解き放つ『試練』、をふたりで乗り越えている『最中』、です。精神的・肉体的虐待、白人だった為に受けました差別的リンチ、彼の過去を洗い流す『試練』です。わたしは自分の中にある『insecure、劣等感』の克服、が必要です。ハイパーなところ、も忍耐、で『調整』しています。以前は精神科から頂いた薬を使用していましたが、わたしの身体に合っていない、と判断し、断薬をしました。薬は、良くなかった。わたしにとっては。(これはまた違う章で書きますね)我々は足りないカップル、ですが、お互いが『成長』、を止めない『努力』するカップルだと信じています。そして、お互いの『敵』、を知っています。ですから、毎日、その敵と闘っており、彼が闘いの最中に居る時、はわたしは彼の一番の『チアリーダー』で居たい、と望みます。そして、彼もわたしが闘いの中に居る時、必ずや、わたしのサポートをしてくれます。彼は彼の『頑固な自分、許せない厳しすぎる自分』、と。わたしはわたしの中に御座います『劣等感』、と。(このトピックスはまた違う章で書かせてください。ヘビーな話なの)はい、場面を戻します。でね、彼はイライラしていましたヨ。わたし、娘とお喋りを楽しんで彼をとことん、『無視』、しました。彼には彼の『モーメント』が必要だ、と感じましたからです。わたしは祈りました。メキシコ入りする前、に彼のイライラがおさまりますように、彼のこころ、に平安が戻りますように。はい、でね、何が起きましたかって???イライラ、不穏な雰囲気をまとう我ら願患者家族に訪れた『恵まれた出来事』、とは。???わたし達、が自然と笑顔になり、ハピネス、を感じた出来事。ミラクル来る来るクルックるわたし達、我が家。バッタリ。『クリスティーナとボビーカップル』に会いました。(え、誰っかって。みなさん、これ読んで。→Happy Weding ボビー& クリスティーナメキシコ・カン・ク―ン空港にて『バッタリ』したアラフォーと20代↓わたしの妹ちゃんみたいなクリスティーナ。可愛いナ。さしずめボビー、はオッ様の弟ですね。我々カップルのファン、みたいなふたり。ありがたいなぁ。クリスティーナはわたし達、を見上げてくれます。ボビーもそれは同じですね。ありがとう。リスペクト精神があついなぁ、このお二人は。(←またまたラッパーみたいですね)わたし、を姫のように丁重に扱ってくださる。(あ、お局の間違いか)わたしは歳を取りました、だけ、の人間、だのに、だ。彼らの『スピリチュアルレベル』が高いと言うことかなぁ、と彼らの『愛の理解』、を称えたい衝動に駆られます。スピリチュアルレベル=成熟度、という意味です。わたしにとっては。人との付き合い方を知っている懸命なカップルです。聖書に御座います、『年齢はただのナンバーである』、という言葉は真理、と言えるなぁと思います。ですから、わたし達は人間をさばけない(ジャッジ出来ない)のだなぁ、と。はてさて。ハピネスの塊のような新婚のボビー&クリスティーナ・カップルに出会えた『偶然』。『幸せ』、は伝染しますから、『幸せ』、のおすそ分けを頂いた感じ、がした我が家。我が家のオッ様『あ!!!!!ボビーや!!』ボビー&クリスティーナ『こんなことってある?超激混みの空港内でバッタリ!!!きゃぁああああああーーー!!』ベトナムの華、可愛い可愛いクリスティーナ嬢。わたし、あなたのおかげで、鼻水と涙でぐしゃぐしゃになりました。(抗がん剤治療の副作用でもあります←しみじみ真面目)わたし『ね!!興奮しちゃうわよぅ。あなたたち、どちらのホテルにお泊りなのよ!』かくかくしかじか。OK,ならば一緒にホテルへ行きましょう!我らは同じタクシーに乗り込みました。次に続きます!ジョワッチ!

      118
      2
      テーマ:
    • メキシコの旅を振り返る。1

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ボヤけた家族写真参考。些細なこと。振り返ったら笑えること。みなさんもご経験がありますでしょうか。今日はね、感情のまやかしの悲しみ編、をお伝えする前に前回のバケーションでありますメキシコ旅行にて起きました色々、を綴っていこうかな、と思っています。旅にはハプニングがつきものです。旅は人生。人生は旅かな。(猪木師匠、本日もありがとう)ですからね。バケーション。これは時に『人生の縮図』であったりするんじゃないかな、とロマンティストのわたしは思ったりするのですね。わたし達、今回のメキシコ旅行、『家族』として大変、大きな成長をしましたね。何故かって?はい。本日は。是非、わたし達、一家に降りかかりました、数々のびっくりワオ!!・エピソーズ・ドッカンバッカン・ハラぺーニョはわたしには辛すぎるよ・テッキーラ!!!イン・メキシコ・2017、をあなた、に紹介させてください。(取り乱しました)1日目。旅、初日。我々はアリゾナからのメキシコ行き、でハプニング、を招きました。そう、こちら。写真たくさん、最近のご飯、よもやま話。我々はアリゾナ・ホテル・サンクチュアリにsee you againを告げた後、メキシコへと向かいました。(なんだかルー大柴師匠にも似てきましたね)わたし達はカリフォルニアとの時差を考えていなかった為、危うくフライトに乗り遅れるところでした。今回のメキシコ旅行は我々、家族にとって、わたしが癌に罹りましてから初めての海外旅行でした。(泣くな、友よ。まだ早い)パートナーはとても責任感の強い男性です。彼は自分が一家の大黒柱である、ワレが一家を率いる隊長である、という意識が大変、強いタイプです。わたしの家族は彼を『昔の日本人男性』のようだ、と形容しました。そう、地震、雷、火事、親父(平成生まれバッチコーイ!)パートナーはね、簡単に言ってしまえば、プライドが高い、頑固タイプ、だったんですね。今はね、だんだんと溶解してきています。ありがたいことですね。Amenですが、日々、エゴとの戦いね。(わたしも毎日、自分と戦ってます)。で、この旅の初日。彼は自分、にフラストレーションを感じていました。物事がスムーズに行かず(最愛の)ワイフ、に迷惑をかけている。ステージ4のキャンサーペイシェントのわたくし、国際空港内を時速30キロばり、に走りました。(遠い目)伊達に約10年の仲をやってきましたわけではございません。わたしは彼のエナジー、を感じ取ります。Touch Your Mind。ひとのこころ、に触る。でね。我が家のオッ様のフラストレーション、波のようにジワジワ、感じたのですね。わたし。そんなとき、わたしが取る対応。彼と真逆、の行動、を取ります。夫婦、は鏡。合わせ鏡、ヨ。どちらが勝つか、陽か、陰か。ポジティブ、か、ネガティブ、か。相手が下にいる場合、(怒っているとき、落ちているときですね。ネガティブエナジーのとき)わたし、が落ちましたら同じ土俵。こちらが、天に上がるエンジェルのような感じ、で彼に縄をかけ、昇りあげる、しか状況を好転する術はない、とわたしは信じております。(西部劇のカウボーイ、の感じ、ですヨ←おBは妄想が得意)。ですから。わたしは、竹中直人さんの『怒りながら笑う人』、よろしく彼とコミュニケーションを取っておりました。(平成生まれ、頑張ろうってばよ!)わたしも人間、エゴを抑える『努力』、をしながら、です。で、ね。まぁ。わたしなり、に彼を励まし続けておりました。彼が、しかめっ面、の沈黙の場合。わたし→思い切り幸せミュージックを口づさむ。またはおバカな行動をして笑い、を取る。彼がイライラして唇をむっ、とつぐんだ時。わたし→何か口に入るものをと、飴とかガムとか勧めてみる。わたしの理論。ひとは表情筋で感情、支配できることが可能だと信じております。みなさん、今ね、是非、口角を上げてみてください。両手の人差し指をお使いになって、是非、ニマッ、としたお顔をおつくりになってください。ね、怒る気に、なりませんでしょ?むしろ。ちょっと笑えてきませんか?ホラ。オッぱっぴーーーーーーーーーーーーーー(え!無理強いじゃないですヨ、きっと!)ね?と、言うことです。また文字数が。ひどひ、アメブロさん。わたしに喋らせてくれないの。(ナンチャッテ)では、次に続きます。では、またぬん!↑昨夜の宴のいちぶ。

      144
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 今日の我が家 in NJ。

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ハローラブリーサンシャインお元気ですか?おかげさまで、ドタバタ我が家、今日もいい感じでWOOOOOOOHOOOしてまぁす今日の我が家、NYのお隣、NJのファミリーフレンド宅にお邪魔しておりマッスルピクピク~!(もう、どうでも良くなってきまひた~)わたし。わたし、今日も、むっちゃくちゃ、元気やっぱりね、母国のお友達(あなた、ヨ)が酢飯パワーを送ってくれるからだ、と思うノ。もしかしたら、梅干しパワーかもしれないなァ。わたし、元気ホレ、ご覧下さい。↓OMG。我が家のオッ様、弾け過ぎやしないか。なんだこのサ―ビス精神の塊みたいな笑顔は。(お前もナ)友人宅のワンコ達とムツゴロウ氏のように触れ合う我が娘。(こら!ムツゴロウ大先生を知らないというのか平成の友よ!プンスカスカスカ丸~!)あ、上下逆な娘、これ、最近の彼女のブ―ムです。マザーなわたくし、本気で戸惑っております。娘『マミー、見て見て』わたし『何してるの?』娘『わたし、上下、ぎゃく!上下、ぎゃく!ギャハハハハハ~~~』わたし『・・・・・・』(我が娘ながら、笑いのツボが低いなァおい)はて。我々、のリアルタイム情報をあなた、へ。(要らない情報とは言わずにどうぞ)我々これからパ―リーディナーじゃ。パ―リーパ―リ―yeah babyFresh(え!)暴れ過ぎてシュビビン、となった娘っコ。↓いつも応援ありがとう、ラブリーブリブリサンシャインでは、またぬん!シュワッチ!(シュワッチでした~!)

      129
      4
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 嘘の喜び、について。(ネガティブ編)

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ハローハロービューティーキューティー・サンシャイン!!お元気ですか?わたし。わたし、よ。さぁ、今日もやる気マックス!(ようこそ、昭和臭!)WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOHOOOOOOOOOOOO(ようこそ、アメリカン臭!)ステージ4だよ。余命宣告、受けた、けれども。かなりね、かなーーーーーり、来てます!!!yeah,baby!!!(興奮しすぎて表現が一方通行になる例)来てます、来てます。こんなに普通、に見える病人、も珍しいんじゃないかなぁ、と自画自賛してしまいそうになります。いいかんじですよ、本日の朝、の体調 IN NY CITY!!!!!アイラブ、NY東京を、思い起こします。懐かしい気持ちになります。街の活気、が刺激的。人々がいろいろ、でとってもユニーク!!!わたし、NY好きだなぁ。大自然も大好きですが街の勢い、人々のパワー、がすごい凄い。ありがとう、みなさん。わたし、楽しんでますよ。メッセージ沢山、ありがとうねわたし、あなたのお陰で今日も元気もりやま丸まる~はてさて。本題。わたしには長年、アル中と薬物中毒、に苦しむ友人が居ます。NY入りする前に彼から連絡が来ました。『俺は死ぬ。今から死ぬ!!!!!死んでやる!!!』わたしと夫は即座に会議をしました。わたし『仕事、いま、ストップできる?』彼『えー。今、めちゃめちゃ忙しいよ。なに? 何があったの?』わたし『グループチャットを見て!!(アダルトクラスのメンバーのひとり)Bが、怖いテキストを送ってきたの。お願い、助けて』夫、グループ・チャット、を確認。そして、即座にほかのアダルトクラスの友人に連絡を入れました。夫『Bのメッセージ読んだか? 彼は非常に危険な状態だ。みんな、助けてくれ。俺も今からBのもとへ直行するから!!!』Bは、地元のバーで泥酔し、睡眠薬、興奮剤、を飲んで暴れていました。B『死んでやる~!!!!』わたしの夫と友人、アダルトクラスのメンバー他、三名、が仕事をキャンセルしてBの居るバーへ向かいました。平日の昼間ではありました、がBは朝から浴びるようにアルコールを摂取していた、といいます。夫『B,しっかりしろ!!目を覚ませ!!』夫は友人のダン氏とBを抱きかかえ、彼を車に押し込みました。ヘルプに来てくれたアダルトクラスの大先輩、ポール氏がBを説き伏せます。夫は暴れるBを介抱する役目。そのサポートをするダン氏。みんながみんな、Bを助けたい、と願いました。わたしは自宅にて祈りました。『ああ、天にまします我らの父よ。Bを助けて。お願い。Bの安全とこころに平安を・・・』彼は危うく、警察のお世話、緊急病院のお世話、になるところ、でした。でもね、Bには必要な経験、だったのかもしれませんね。彼が嘘、に気付く為、の経験。わたし達にライバルは存在しません。しかし、わたし達には『敵』、がおります。そう。敵は、わたしの中、あなたの中、に居ます。Bがお酒を飲んだ理由。自暴自棄、に飲んだ理由。あなたならば、どう、お考えになりますか?わたし、わたしはね。彼はずっと、ずっと、『理解』しようとしなかった為、自分、を変えようと『本気』で思わなかった、為、に『間違えちゃった』、んだ、と思います。彼はお酒がなければ実に実に優しい男性です。頭脳明晰で、ジョークも冴えております。わたしは彼と彼の奥様が好きよ。奥様『わたしには手に負えない。助けてください。お願い、助けて』Bの奥様であるCは一週間前にわたし達、アダルトクラス女性部に連絡を入れてきてくれました。わたし『これはあなた、だけの問題でなはいよ。独りで抱えこまないで言ってくれてありがとう!!NO WORRY!!!! WE can get through this TOGEHER!!!』わたしは出来る限りの言葉、で彼女を励まそうと思いました。わたしはBの奥様にはなれない。ですから、彼女の本当、の気持ちは彼女にしかわからない。ですが、彼女の『痛み』、は実に文字通り。わたしにとっても、痛い、痛いものでした。心の叫び、だと思いました。言えないよね。なかなか。他の人、に自分の家庭の問題を吐露するなんて。わたしはそう、思いましたよ。ですから、彼女が崖っぷち、に居る、とわかった。わたし、先輩奥様、アダルトクラス女性部は、即座に集結しました。みんなBの奥様、Cを慰め、励まし、抱擁し、泣きました。ありがとう、辛かったね。言ってくれてありがとう。まずは、一歩を踏みだしたことを称えましょう。これはあなたが壁を打ち破った、ということ。これはポジティブなことなのよ。あなたは正しい軌道に、いま、乗りました。たったいま、よ。ありがとう。抱え込まないでくれてありがとう。わたし達に、あなたを助けることが出来るかもしれない『機会』、を与えてくれてありがとう。わたし達はCの勇気、を激励しました。周囲に助けを求める。これはね、なかなか、出来ない。でもね、したほう、が良い、と思う。自分だけの『理解』だけ、で人生のサイコロをふると時に間違えた『判断』をすることがあります。何故ならば、わたし達は人間だから。人間は一人で生きられるようには『デザイン』されてないものだとわたし、は信じています。そう、乳児には母親、父親、が必要なように。わたし達はCの勇気を称え合い、賞賛し、喜び合いました。これはポジティブなこと。あなたは、あなたや夫のB、子供たち、のため、に正しい選択をしたんだよ、と。そして、Bに関してはアダルトクラスの男性部、に任せてみましょう、と話が落ち着きました。それがわたしがメキシコから帰ってきて一日目に起きたこと。そして翌日。NYに旅立つ予定の日。お昼時でした。俺は死ぬメール、が、Bから届いたのは。略して俺死ぬメール(略す必要はなかったですね。すみません)わたしは泣いたよ。彼らの状況にこころが痛くなったよ。最愛の夫、が結婚後、変わってしまった。彼を変えたい。しかし、彼は変わらない。何故だ。彼は、まやかし、を信じている、から。お酒を飲めば気が楽になる、お酒で何もかも忘れたい。だってお酒は気持ちがいい。飲んだらちょっとフワフワするし、シャイな僕でもべらべらとお喋りができる。ミミ、お酒を飲むと本当に気持ちが楽になるんだよ。Bは自分の感情、を信じて疑いませんでした。我らが酒、を取り上げようと、彼、は変わらなかった。しかし、Bは知っていたよ。本当は知っていたよ。お酒、が『答え』ではない、こと。だけど、負けてしまった。弱い自分、嘘の『感情』、に負けました。彼は来週からリハビリテーションセンターに入所します。もう、わたし達の手では負えないレベルにまで達してしまったから、です。その道のプロフェッショナル、に、頼むしかない、わたし達、アダルトクラスメンバーは満場一致、で意見がまとまりました。いま、何かに悩んでいるあなた。『真理』、をわたしと一緒に探しませんか。わたしは、そう、提案したいのかな、と思っています。では次の更新では、悲しみ、にフォーカスしていきます。

      125
      2
      テーマ:
    • はなしの途中ですが。あなた、へ。2

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村前回の続き。はなしの途中ですが。あなた、へ。2← これ、是非、お読みになって。あ、強調しようとしましたら、大きくなっちゃった!(←若干、古いのはお察し)わたしが写真やビデオで紹介しているわたしの欠片。(かけらって読むらしいですヨ!奥様!)これは、わたしの人生の中、の一片、なだけ、です。断面、なだけ。正直に、真剣に、お話します。わたし、あなた、に『イメージ』、を発信しました。これはね、わたし、の一部なだけ、です。わたしは凄くない。わたしの周り、に世界の凄い人、が居る、というお話。そして、そういったハナシ、を今後、色々書いていきたいなぁ、と思っております。(まだ未定であります)。みなさん、わたしが今、どんな人間かって興味が湧いているのではないでしょうか。わたしの買い被りかしら。あは。すみません、恐縮です。謎のアジアンおB。ミミって誰。ナニモノ? なに、この人。いきなり、ふって湧いてきて、勝手に人の心に入り込んで耳の痛い話をしたり、写真ばかり載せている。わたしと考え方が違う。なんなんでしょう、このひと。たまに偉そうに講釈を垂れるし、意味もわからないわ。なんだかムカつく。誰なんだ、あんたは、とな。はい。みなさん。みなさんの気持ち、痛いほど、わかります。一般人、の、何の取柄もない主婦、がうるさいこと言い始めている。しかも、それ、は時にあなたのこころ、をかき乱す。例えてもよろしいでしょうか。あなたは道、で見知らぬアラフォーに出会った。(あまり逢いたくないかもしれないなァ)そして、そのおBは饒舌に語っています。あなたは思う。なんだ、このおB、は、と。なんだ、この大柄なおんな、は、と。偉そうに、講釈を垂れてわたし、と違う意見を言うし、見せるし、うるさいし。わかります。理解できます。ですから、多くのひと、は道で、ストレンジャー(見知らぬ人)に出会ったとき、警戒、しますね。殊にそのひと、が何かよくわからないことを話している。そして、それはあなたとは違う意見、だ。そして、実際。そのアラフォー、はうるさい喋る喋る。垂れる垂れる。講釈を、垂れる。聴きたくない。うるさいし。見たくない。なんだか知らない世界の写真たちを掲載してるし。わかります、わかります。警戒する気持ち、すっごく、わかるよ。ですから、もし。もし、よろしかったら、わたし、を知ってください。色々とわたしが書きました記事、を読んでみてください。ですから、わたしは読者の方だけ、にアメンバー記事を書いておりました。わたし、を知っている方、わたしの記事を読んでくれている『読者登録』、をしている方、を対象に秘密記事,は書いております。でもね、そんなルールももういいかな、とも思ってます。単に申請をしてくれた方のみ、に記事を公開していこうかな、と。もしかしたらね、あなたはわたしの記事から、なにか、見えるかもしれないし、そうでないかもしれない。いいんです。それ、で。それ、はあなた、の感じかかた、ですから。わたしは、あなた、を尊重します。人はね、初対面のひとを警戒します。そして、それは、とても良いことだ、とわたしは思います。ぜひ、警戒してください。わたしのこと、警戒してくれてありがとう。わたし、まだ未完成、で甘ちゃん、です。ひとさまに講釈を出来る身分では、ないです。しかし、ひとはその人、を知っていくうえ、で『信頼』、を構築できるんじゃないかなぁ、とわたしは信じています。時に痛い。時に辛い。ですが、わたしは発信しています。どうしてだろう。やる必要性、はわたしにあるのか。時間を割いてこれ、(ブログ)をやる必要、はわたしにあるのか。時に疑問、も湧いて出ます。しかしね、これは、わたしにとって大切なライフワークのひとつ、になってきているのも、事実、です。わたしはブログで富や名声を求めてはいません。(断言)当初は癌のために寄付をしようと考えておりました。広告収入、というものから。そしてね、その広告収入、でACS(アメリカン・キャンサー協会)をサポートしたい、と考えました。ですが、アメブロさんではそれらに限界があると知りました。ですから、今は模索中です。『我になにが出来ようぞ』。これはわたしが、いつも心に抱いている『希望』です。これは、こんなちっぽけなわたしだけれども、なにか世間様に、世界、に。出来ることはないかな、と願っているわたし、の『胸中』です。わたしは沢山の人に幸せになってほしい。そう、純粋に思った、だけ、です。わたし、自分の思想、生き方、をあなた、に発信します。気分を害された方、ごめんなさい。それでもまだ、ブログに遊びに来てくれるみなさん。ありがとう。こころから、ありがとう。わたしを知りたい、わたしの話を聴いてみたい、そう思ってくれたのかな、とわたしは思います。未熟者のわたくしですが、こんなわたしでも何か人の役に立てればな、という想い、があります。みなさん、みなさんから頂く、個別メッセージ、毎日、読んでいます。ありがとう。賛否両論あるのが、我が人生じゃ。昔も、いま、もそれは変わらないよ。よいではないか、よいではないか。(独り言である)。返信は出来ないとき、もあるけれど、なるべく返信はしたい、と願っています。ありがとう、理解があるわたしの友人達よ。あなた、あなた、よ。わたしはタダの人。あなたも人、であるならば、わたし、も人、である。何も自慢するつもりはないし、何もあなたから頂こうと思ってはいない。ただ、みなさん、なにか、を感じてこうしてわたしの元に来てくださる、のかな。ただ、それだけ。ただ、それだけ、のこと、であり、わたしはそれ、を嬉しい、幸せだ、尊いことなんだ、と思います。ただ、それ、だけ。

      176
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • はなしの途中ですが。あなた、へ。1

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ハローハロービューティーキューティー・サンシャイン!!お元気ですか?わたし。はい、わたしヨ。体調はすこぶる宜しい。woooooooooohoooooooo!!わたし、単純ヨ。ブログ更新=元気。ブログ更新無し=生きる屍状態。はい、ブログがわたしのヘルス・メーター(おBは舌出しがお好き)我が家、ドタバタ一家、無事、East Coast入り、しました~!!!!ありがと~~~~う!!!!わたしの大好きなみなさん!わたしの旅の無事、まで祈ってくれて本当に本当に嬉しい。涙が出てくる。本当だよ!芦田ま〇だヨ!(あ、間違えた)はい。気を取り直しまして。個別メッセージ、毎日読んでます。お返事が出来ておりませんが、あなたの『優しさ』、『愛』、とても励みになっています。わたしがブログを発信できる理由、はい。正直に言います。今、は、あなたの『愛』、が原動力、です。ですから、ここに正直に書こう、と思いました。わたしの、ちっぽけな話、が誰かを励ますことに繋がるかな、わたし、の見ている世界、をあなた、と共有することによって、誰かを勇気づけたいな。わたし、実に、素直に、そう思っています。ほんとう、なんですよ。こう見えて、も。わたしね、みなさんに『イメージ』、を紹介、しています。今。わかるかな、わからないかな。わかる人、ありがとう。わからない人、それも、ありがとう。今はわからないかもしれない。でもね、それでいい。わたしのブログに出会ってくれた、あなた。わたしのことが嫌い、なあなた。いいのよ、それで。それで、いいのよ。(猪木師匠みたいになってきました)いま、わたしは、わたしの人生の一部、煌びやかな一面(わたしは勝手にそう思っています)、を、あなた、にお見せしております。それはね、実に実に恵まれている、『環境』の一部です。これらを目にした方は言います。『なに、この人。自分の持っているものをひけ散らかして、自慢ばっかり』しかし、それらは、わたしの一部、であって、わたし、ではない、です。(実際に、わたしは何者でもないタダのおんな。お見せしているラグジュアリー、はわたしのもの、では御座いません)。例えさせてください。ここにカップがあります。美しいカップ。Wedgwoodかな、ロイヤルコペンハーゲン、かな。何でも良いかな。(何でもいいんかい)美しいカップ。みなさん、カップの外側、は美しいんですよ。(煌びやか、な世界)。でもね、誰も。誰も。決して。カップの中身、は知りません。カップの中、が腐ったラテ、なんて誰もわからない。本人にしか、わからない。ね、そんなかんじ、ヨ。前回、前々回とかなり、ぶっこみ隊長な話、をしていますね。これはね、もちろん。賛否両論が巻き起こることを臨ん、で、書きました。ですから、わたし、の『気持ち』、は強い。言い方も、強い。(これはこれからのわたしの改善点でもあります。ごめんなさい)。よろしいでしょうか。わたしは、あなたを変えません。わたしの話、があなた、の『衝撃』、になればいいな、とは、望んでおります。何故なら。何故ならば、わたしは、誰かを、どなたか、を助けたい、と常に望み、思っているから、です。わたしには壮大すぎる夢かもしれないですね。挫折するかもしれない。やめたくなるかもしれない。どうなるか、は、わからない。ですが、チャレンジしてみたい、そう、思いました。わたしは、弱いおんな、でした。それ、が、現在、強いおんな、になって、きています。(まだまだ発展途上ですが)それ、の過程、を少しづつ、少しづつ、話していきたい。少しづつ、少しづつ、です。わたしが受けました指名、で指令です。これは、わたしが本当にやりたいことか、まだわかりません。何故ならば、痛い、から。いま、わたしは傷ついたこころ、をみなさんに開示しようと考えております。それはね。痛いんです。わたしにとって。わたしは弱いから。弱さ、も持ち合わせているから。わたしは人間です。未完成な人間、です。例えさせてください。それはね、わたしにとって、カサブタ、をえぐるようなもの、です。でも。その弱さ、を誰でもないあなた、に開示しよう、と思っております。(これは次々回記事で詳しく書かせてください。ごめんなさい、わたし、はなしが長くてアメブロさんのブログですと一記事に収まらない現実、がありますの!これもわたしの改善点である←真面目)。わたしは。わたし、の父上様を信じておりますから、(わたしの父上は天におられるお方です。そして、聖霊により、わたしはお告げ、を頂きました。これまたごめんなさい、意味のわからない方。わたし、ちょっと変わっているかもしれません。あなた、にとっては)。まだわからないけれど(自分にも)しかし。何か、になればいいな、あなた、の何か、になればいい、と本気で考えています。文字数制限がすごい。文章が書けない。すみません、次に続きま~す

      63
      2
      テーマ:
    • 感情との付き合い方 2

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村長文になります。引き続き。わたし、が『感情』、を信じないほうが良いよ、と、みなさん、に伝える理由。もうちょっとかみ砕いて論じていきたい、と思います。では。具体例を挙げさせてください。例えば。犯罪者。耳にしたことがございませんか?『魔が差した』。彼らは口々に言います。彼らは『魔が差した』、から、盗み、をした。魔が差した、から人を欺いた。魔が差したから、痴漢、をした。犯罪者の方は言いますね。その動機理由、を魔が差した、と。と、いうこと、は、ですよ。実際、魔が差す、とはどういったことか。あなたならば、どうお考えになられますか?わたし。はい、わたし、です。わたしはね。彼ら、は、ただ単、に『感情の声に従った』、と考えます。本当、に、悪魔が来た、のです。ここに、わたしが物申しました、『感情を信じるな』、と強い言葉、で言った理由、をあなたは感じ取ってくれますでしょうか?極論。(アクマでも極論)あなた、を、犯罪者、にしたくない、です。もう、一度、言います。感情、とは、一過性のものであり、自分でコントロールできる、もの、です。(いやはやコントロールと一概に申し上げましても大変、難しい。しかし、出来ないことはないのである)。『感情』を信じる、ということは、時に大変、危険な選択、を生みます。もうひとつ、例を挙げますね。お子さんが居る方。ご経験おありじゃないかなあ。子供『ママなんて嫌いッ!!!』←これも、まやかし、よ。子供、はやはり、子供。成熟した考えが出来ない為、感情のコントロールは子供には無理ですね。映画『BOSS BABY』のような子供らしさ、が無い子供、が居たのであれば、それはそれで、非常に怖いですね。ですから、子供、は、傷つけるつもり、は無いの、に、ママにとっては悲しいセリフ、を投げつけてきます。子供はまだ世界の成り立ちを知らない『自由人』、ですね。『成熟』した人間のみ、が可能な『節制』、が出来ません。『感情』の赴くまま、ですから。それはそれ、で可愛いよね。しかしながら、我らは大人。『感情の赴くまま』、に生きておりましたら、それはそれ、で社会不適合者、なんてことに成りかねません。子供『うわ~ん!こんなもの要らないっ!』ダンがらがっシャーン(おもちゃを投げる音)。はたまた。子供『うわ~ん。こんなもの、食べられるかーっあ!!』シュビーン!!(せっかく、時間をかけて作った手作り料理、を投げられる音)。わたし、または、あなた、の胸中。はい、コレ!→むかむか(~_~メ) イライライラ”(-“”-)”はい、わたし達は簡単、に、苛立つ、ことがあります。でも、待って、みましょうか。わたし達、本当に2歳児、を前に、声を荒げたいでしょうか?(3歳児でも4歳児でも!)愛しい娘、息子、に怒鳴り、たい、ですか?よくよく、考えてみると、あなた、の『真理』、は子供を心から愛したい、彼、彼女、の健やかなる健康、を望んでいる、というもの。わたし、と同じ、じゃないかな。しかし、世の中にはこの『感情』、をコントロールできない残念なご夫婦、が居る。極論。はい、『虐待』、です。わたし達は、本当は『真理』、を知っています。ですが、厄介、で面倒、な『感情』、のせい、で『真理』、を忘れます。彼らは最初は自分の罪を否認しますが、のち、にこんなことを言い出したりします。『つい、カッとなって』。では、もっと身近、な表現、でいきましょう。お子さんがいるあなた。こんな経験、ございませんか?上記のようにあなたのお子さんが言うことを聴かない、とき。あなた、は怒鳴ってしまった。『いい加減にして!!』『静かにしなさい!!』『食べ物で遊ばないっ!!!』うあーーーーーー!!!!!(自暴自棄なかんじ)で。二時間後。はい、『罪悪感』。わたし、なんで二歳児にイライラしてるの?わたし、なんで乳幼児の泣き声、に苛立ちを感じてるの?ねぇ、どうして?もう、いや。わたし、がいや。こんな、わたし、いや~!!!!あなた、はあなた、の『感情』、を信じすぎて、『感情』で、あなたの言動、を『支配』、した。その結果。あなたは『罪悪感』、を感じました。その『感情』と、は非常に非常に、トリッキーで、非常に、非常に、危険である、ということ。何故ならば、あなた、の感情、(わたしも同様ヨ)とは文字通り、『信用ならないもの』で、実に実に『移り変わる』もの、であるということ。さっき『感じた』あなた、の気持ち、は翌日には変わること、があります。ですから。わたしは、幸せを本当に掴みたいのであれば、『感情』に対して『成熟な対応』を取れる人間になりましょうヨ、と提案したい。『感情』、は悪、ではない。しかし、ダ。あなた、が、もっと、人間、として『成熟』したいのであれば、一緒に成長しましょうヨ、と、わたしは提案したいのである。そう、『感情』、に勝てる、自分へ、と。↑写真のハナシ、はまたあとで。耳の痛いハナシ、になりました。すこし、わたしの言う事、の意味、が見えてきたことを祈ります。『希望』、があります。わたし達、は『気付き』、によって『変わりたかったら』変われること、が出来る生き物。たかが人間、されども、人間、ですヨ。いま、わたしはNYに向かっています。今回はほぼ仕事関係です。ではまたぬん!ラブリービューティーサンシャイン!シュビ~ン

      155
      5
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ミミの感情論。真面目に語っちゃうよ、編。 1

      さよなら、メキシコ。また、逢う日まで。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村感情というものは、実にトリッキーである。わたしは『感情』、を信じません。今日はその『理由』、をわかりやすく、あなた、にお話ししたいと思います。この記事、ね。あなた、が、わたしの文章を読んだあと、に、なにか考えられるようなきっかけ、になる話題となるよう、わたし、祈りながら綴っています。日本人の友人でわたしとは全く違う思想の方、がおります。自分と違う意見、を周りから聴く、ということは大変、大変、大きな学びとなります。あなた、はどう、思われますか?自分の考え、自分の意見、そういったものと全く、まったく、反対の意見、に触れた時、あなたはどんな『対応』、をしますでしょうか?わたし。わたし、はね。違う意見、哲学、私見、考え、に触れるとゾわぞわ、しますどんなゾわぞわ、かな。そうね、武者震い、とでもいうのかな。嬉しい!!!楽しい!!!大好き、(あ、危うくパ〇るところでした)。うん、でも、そんな感じヨ。なになに、もっと教えて??もっとわたし、に新しい意見、を聴かせて!!WOOOOOOOOOOHOOOOOO!!、となります。昔。昔よ、若い頃。わたしは、真っ向から、『あなたの考えは間違っている!!!』、と言われるとムカッ、としてしまうこと、が多々ありました。(; ・`д・´) 💢 (-_-メ)、 (~_~メ)  ←顔文字にするとこんな感じ、かしらね。これはわたしのエゴ、です。まだまだ人間として未熟、なわたくしですが、その当時、は、もっと酷かったのネ。どこか、に『わたし、には、『経験』がある』、『わたしの『経験』、が教えてくれている。それをこの人はわたしの(価値ある)経験、を無視して自分が正しいとでも?』なんですって?(ぷんすかスカスカ丸~!!!)と、なってしまっていた、のですね。(スカ丸に関しましては流して候う)実に。実に。実、に、『狭い』、ですね。お恥ずかしい。言い返してしまっていた。『なんですと?』って、言う具合に、ね。ね。わたしもね、若い頃がありましたのよ、血気盛んな、ね。向こう見ず。強さを履き違えた、ニセモノの強者。自分、が正しいと疑ってかからない、精神。わたしは頑張っている。すっごく、頑張っている。誰よりも頑張っている。(勝手な過大評価)だから、間違っては、いない、とな。ああ、恥ずかしや、恥ずかしや。毎日、ハイヒールを履いて(ハイヒールに罪は御座いません。悪しからず)ツカツカ,かつかつ、音させてブリブリしながら歩いてね、つんけん、つんけん、しておりましたヨ。(擬態語って素晴らしい)そう、わたしは昭和の言葉で言わせてもらえば・・・・・・。『タカビー』、(高飛車)なおんな、でした。(平成生まれ頑張って付いてきて~!!バッチこーい)で、すから、御覧になりました?この記事。ようこそ、世界へ。4影響力の強い方、芸能人や心理カウンセラー、スピリチュアルカウンセラー、霊能者、霊媒師、の方々が時に暴走したお話をし、それがわたしの琴線、に触れた時、わたし、は時に、まだ、なんですって?、と憤りを感じてしまう、と、いう、『事実』。わたしは弱いですから、なんですって?、と憤りを感じること、が、まだ、あります。これはわたしのエゴ、です。まだまだ人間として未熟、なわたくし、ですから、どこか、に『わたし、には『信念』がある』、『わたしには(とてもとても貴重な)経験がある』『わたしの『経験』が教えてくれている。それをこの人はわたしの(価値ある)経験、を無視して自分が正しいと?』なんですって?、と、なる。ですから、彼女(わたしの友人)、は言います。『Listen to your heart! 』 (自分の心の声を聴け、とな)『あなたはどうしたい?』『あなたの気持ちはどうなの?』『止めたいならば止める』『もっと自分、の『気持ち』、を尊重しなさいよ』『ミミ、自分のことを後回しにして今まで生きてきたでしょ。ずっと人に仕えるような生き方してきて本当に幸せなの?』自分、の気持ち、を慮ること、は(おもんぱかる)一見、『正しい』ように見えます。『世界』、の大多数、は彼女の意見に賛同するかもしれないなァ。日本の有名な心理学者の方、や、心理学を勉強する方、カウンセラーの方の講演やブログ、を拝見するとみなさん、声高に仰っています。『我慢する必要はない!』『やりたいことをしろ!』『気持ちに従え!』『自分の好きなことだけして生きる!!』はいはい。みなさん。わたし、この方たち、と真っ向、真逆、な、『思想』、を持ちます。何かって?はい、これら、はわたしにとって『嘘』、です。わたしの『真理』は、こう、です。『感情、を信じるな』『お前の感情、なぞ、まやかし、だ』。『Do not Listen to your Emotions』、である、と。何故だか、わかりますか。わたし、ね、『後悔』、してます。すこし。なにを?はい、この記事、です。ようこそ、世界へ。4わたしは毎日、ひと、をあなた、を助けたい、と願い、想い、祈っております。愛を振りまいて、1秒、1秒、を大切に、神様から頂いた『ギフト』、として、『真剣』、に生きたい、です。わたし、は癌(願)にかかりましてから色々、と見えてきたモノ、があります。わたし、や、周りの人間、は、これ、を『神様からのギフト』だ、と、呼んでくれます。わたし、には『強さ』、本当の、『強さ』、があります。しかし。毎日、毎秒、修行です。滝、修行、です。はい、物理的にも、精神的、にも、です。朝は遅くても3時には起床します。朝日と共に2、3時間、の瞑想・祈り、を世界を想い、行います。そんな、精神鍛錬の旅をしているわたし、です。しかし、まだまだ『修行』が足りない。とき、に。時に、感情が邪魔、をします。敵を愛す、わたしの課題です。しかし、ダ。敵、に必然以上にこころを掻き毟られますと、なんですって?、となる。まだ、なる、まだ、なってしまう、こと、に、昨日、『気づき』、ました。弱い。おわかりになりましたか?わたしの気持ち。わたし、は、自分とちがう、『意見』、を持ったにんげん、を、『嘘つき』、と罵りました。そして、それ、をいま、たった、今、後悔している己、に気づきました。わたし、ではない。わたし、がしたい、こと、描きたい記事、ではない。わたし、はみなさん、に『愛』、を伝えるのが使命、で司令。なのに、ダ。なのに、感情、を信じてしまったが、ため、いま、後悔しています。ああ、あんな『強い言い方』、で文章を書かなければ良かった。ああ、名指しで『スピリチュアルカウンセラー』、を非難しなければ、良かった。確かに、わたし、は彼らを正しいこと、をしていない、ひとたち、とジャッジメント、しました。わたし、は、ひとを裁けないのに、もかかわらず、です。わたし、は『感情』、を信じた、ため、『自分の感情』、をかきむしり、(自業自得)、わたし、を、いま、苦しめる、に至りました。原動力、は、わたし、の『怒り』、と『驕り』、でした。はい、これが、わたしの感情論。感情、を信じなさるな。何故なら、あなた、は感情を信じることにより、後悔、を、『経験』する。あなた、いま、誰か、に怒り、を感じておりますか?はい、感情、を信じるな。あなた、は、本当は、ひと、を恨みたくない。ひと、を羨むような、にんげん、には、なりたくないはず、である。あなた、は、いま、誰か、に大変、怒り、を感じていますか?そして、その、ひとをすこし、傷つけたい。または、ちょっと意地悪なこと、をしたい、と『感情』、で思っておりますか?はい、やめなされ。それ、は、本当にあなたのやりたい、事であろうか。感情、を信じるな。感情、はあなた、を時に、破壊、する。では、次に続きます。(この『話題』、は、わたしにとって深海のように深いのです)。あなた、に届きますよう、お祈り申し上げます。

      143
      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • さあ、わたしと。最終話。

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村アメンバーについて。わたしのアメンバー記事に興味を頂き、ありがとう。読者登録のない方の申請はお断りしております。重ね重ね、ありがとう御座います我が娘。↓愛が止まらない。↓みなさん、いよいよ、アラフォーとディト。おしまいの回、がやって来てしまいました。さぁ、涙をふいて。(え!)天然石と人工。目を楽しませるため、の詳細、が際立っておりました。息を呑む岩壁。これはまさしく、地球の芸術。神様からの『ギフト』。わたし達、人間、を楽しますために我々の父上様はこんな素晴らしいものをお創りになられました。ありがとう、ダディ!()ではでは。おBのダミ声はどうぞ、右から左、へ流して候う(そうろう)。(ギャグがちょっと若い感じになってきましたね。なに。まだ古いって?)わたしね、申し訳ない。みなさん、わたし、申し訳ない。謝ります、さきに。わたし、一介のアジアンおB。今回の旅、わたし達、一般家族には有り余り過ぎました。ラグラグラグジュアリー鼻〇ブ―、でした。招待頂いたので、これはこれは、と、鼻息荒く現れました我々、ドタバタ願患者家族。(長いナぁ)世界のお金持ちさま、や、や、や、や、や、や、やっ〇い、で御座いますことヨ!わたし達ね。実に、実に、恐縮です。みなさんも、どうか、こちらを見てわたし達家族をジャッジメントせぬよう、お祈り申し上げます。じつに申し訳ない。わたし達、に護衛さん、が付いている件。有難いお気遣い、でしたので、思わずメモリーとして掲載したくなりました。あしからず。笑って許して。もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。9もし、わたしたちが自分の罪を告白するならば、神は真実で正しいかたであるから、その罪をゆるし、すべての不義からわたしたちをきよめて下さる。10もし、罪を犯したことがないと言うなら、それは神を偽り者とするのであって、神の言はわたしたちのうちにない。

      114
      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • さあ、わたし、と。2

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村引き続き。バケ―ションにつき。アラフォーとデェト・シリ―ズ(シリ―ズにしちゃう自分が怖いたすけて)ま、いっか(いいのかよ)(たまには人妻とデェトしようよ←アラフォーはウィンクが大好き)旅は道連れ、世は情け。みなさん。ここは、プライベート・ビ―チよ。誰にも邪魔されない『楽園』。わたし、あなた、とプライベート・ビ―チをシェアしたいなァ。(友人の、な)誰もいない砂浜に足跡を付けられる、幸福。父上様。ありがとう、わたしは実に(×100)恵まれております。今日の椅子を見つけました。(友人から借りた、な)よろしかったら、あなた、も、わたしの隣りにどうぞ。・・・しばらく海を眺めてみませんか?たまには、ゆっくりしようよ~。あなた、毎日、むっちゃくっちゃ、頑張ってますネ。ストレス、すっごいの。闘ってるのよ。毎日がバトル。だって頭の中はいっつもぐちゃぐちゃ。Peace、は何処へ?頭が『騒音』、を作り出します。本当は分かっているけれど、どうしても考えてしまう。人が話をしていても上の空。聴くフリ、をしている。だって、自分でいっぱいいっぱいだから。わたしの大切なあなた。わたしのブログに出会ってくれました、あなた。これは『偶然』じゃあ、ないヨ。何かって?『必然』ヨ。わたし、信じています。『全ての物事は『理由』があって起こる』、ってネ。だ・か・ら。(出た~アラフォーは句読点がお好き)わたしはあなたに出会えました。Enjoy the moment with meあなたの悩みを波がさらっていくようよ?音量注意↓わたし、うるさいです。興奮度マックスしちゃった。みなさん、気をつけて!(お前もナ)では、またの更新で!

      124
      11
      テーマ:
    • さあ、わたし、と。1

      さあ、デ―トしましょうか。アメンバー申請ありがとう御座います。読者登録してくれた方、のみ申請おっけー山、にしてもらってます。よろしく!続きはまたね。写真: 我が家のオッ様アラ―キ―(髪型だけは似てンなァ)では、またの更新も、(よろしかったら)デェトの続きだヨ。By アラフォー(人妻)デェトクラブ会長(え!)

      159
      4
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ようこそ世界へ。4 そして言う。『ニセモノを信じるな』

      面白いはなし。(あ、またやっちゃった面白い、と言い切りまして自分の首を締める例ですヨ、みなさん)バイダウェイわたし、大変、大変、大変、大変、に、神様から愛されております。痛みなし、倦怠感、なし、わたし、歩ける!わたし、呼吸、できる!わたし、楽しめている!!!あ、申し遅れました。わたし、余命宣告されました、願患者、です。こうみえまして、も。(なんちゃって)WOOOOOOOHOOOてんきゅージ―ザス(←嬉しいと叫ぶ口癖)わたし、誰よりも『信仰心』、が強いからなあ。うふふ。(〃艸〃)(クリスチャンジョ―クよ(((o(*゚▽゚*)o))))ああ、はやくみなさんにシェアしたい。ああ、はやる気持ち、を瞑想にて、飛ばす。ああ、わたしの大好きなみなさん、わたし、あなた、が大好き過ぎて止まらない。わたし、あなた、を愛しております。こころ、から。わたし、が毎日『ミラクル』、と『リアル』、に遭遇する理由。はやくみなさんに、お話したい。みなさん、毎日、毎日、メッセージ、ありがとう。あなたの『愛』、受け取りました。『愛』は見えない。だからこそ、いい。あなたもそう思わない?わたし、は、『愛』を知る、自分、が好きです。愛とは『自己犠牲』、である。(断言)わかるかな、わからないかな。わかるひと、いいねいいね。わからないひと、安心して。わたし、が、居ます。わたし、が、あなた、に、『愛』、を送ります。毎日、と言いたいけれど。体調の変化もありますから、断言は出来ませんね。すみません。ですが、頑張りますヨでは。私からの約束。わたし、ミミ、からの、約束。わたし、うそつかない。わたし、日本人アルヨ。(←ジョ―クのつもり)わたし、おなじ、日本人、あなた、を騙したくない。おなじ、じゃなくても、いいの。わたし、騙し、や、フェイク、が嫌い。ほんもの、がすき。友人のひとり、スティ―ブンさん、とても有名な方です。世界的に有名な方です。(わたし突然話し出します。みなさん付いてきて~!わたしおとなのADHD持ってますよろぴこピコ丸~)わたし、その方のお家に居ます。庭にはカフェが3つ、バ―3つ、プ―ルが10つ、ありますね。彼は他のお金持ち、の方と共同して、この土地を買いました。ですから、正式には全部の土地、はシェア、です。彼にはたくさんの従業員がおりますね。彼には『たくさん』の『家族』がおりますね。『家族フレンド』。家族まとめて仲良く出来る友人、をわたし達、は『ファミリーフレンド』、と呼びます。わたし達は、家族ぐるみの付き合いができる、(Able)『真実の友人』、がおります。にせものじゃないよ。『リアル』、です。(またまたラッパーみたいですね。リアルメン!Yo! なんちゃってわたし、ラップミュージックも好きです)余談ですが、BETというテレビ番組のディレクターは、わたしのよき友人です。(ブラック専用テレビ)ですから、わたし、が宿泊してます『施設』、はトップシ―クレット、です。(また突然話します。わたしのシナプスの思うがままやわ~)建物内、も『ひみつ』、です。ちなみに、写真に誤って、写りこんだ人がおりましたら、それはスティーブンの友人、ビジネスパ―トナ―、土地をシェアしてますビリオネアの友人、または家族、従業員、ですね。彼は、ひと、を『invite』するのが大好きね。わたしは、それを素晴らしい行い、だ、と思います。頂いた神様からの『ギフト』、をどなたかにおすそ分けすること、これはキリスト教者、のやりかた、です。わたしは、クリスチャン。クリスチャンであるわたし、を誇りに思います。あなたには『リアル』な付き合いが、できる、『人間関係』、が御座いますか?ふむふむ。ありがとう。なるほど。わたし、大変、大変、大変、大変、恵まれておりますね。てんきゅージ―ザス!あいらぶゆー!わたし、クリスチャンです。『聖書』を毎日、持ち歩き、胸に十字架を抱き、毎日、毎秒、神様、と一緒に生きております。わたし、俗にいう、『敬虔な』『キリスト教者』、です。祈りと共に起床し、祈りと共に苦難、を乗り越え、祈りと共に、生きます。そして、祈りとともに眠りにつきます。毎秒、なにかあれば祈ります。それは『世界の悲しいこと』を目撃したとき、『日本の悲しいこと』に触れたとき、あなた、のブログ、を見たとき。わたし、は神様、に祈ります。あなた、を想って、祈ります。わたしの神様は、天におられます『父』、です。わたしは父から遣わされています。あなた、あなた、へ。わたし、を知ってくれまして、ありがとう。これからも、わたし、を知ってください。あなた。あなた、へ。わたし、は、あなた、に、わたし、を押し付けません。出口はこちら!どうぞ!exitわたし、は、あなた、を抱きしめたい。あなた、を祝福、したい。頑張るあなた、へ伝えたい。だけ、よ。あなた、を応援する。それはわたしの『使命』です。わたしが父から受けました『お告げ』です。わたし、はあなた、を変えません。変わる、のはあなた、です。わたし、は、あなた、に、わたし、を押し付けません。ニセモノには気をつけて。彼らは頭が良い。金儲けをする。ニセモノを信じるな。彼らは『魔術師』です。彼らはあなた、を騙します。あなた、から奪います。あなた、に嘘をいう。あなた、を惑わす。あなた、は気づかない。何故ならあなたは『ピュア』だから。『ニセモノの引き寄せの法則』『ニセモノのスピリチュアル』『ニセモノの預言者』『ニセモノの神』『ニセモノの霊能者』『ニセモノのにんげん』『知っていないくせ、に、知っているフリをする嘘つき』彼らは頭がいい。ものすっごく。彼らは『ビジネスマインド』、です。彼らはひとをだます。『スピリチュアルカウンセラー』と自らを呼びます。気をつけて、ね。あなたの周りにはたくさん、の『ニセモノ』が居ます。だまされないで。わたしは、あなた、から、金品、をとりません。これは約束。わたしから、あなた、へ『約束』。わたしはあなたから、『見返り』をもとめない。わたしは、あなたから、なにも、『もとめない』。これは約束。なんなら、公園、で会いましょうか。(なんちゃって)あなた、へ。わたしは、あなたから、なにも奪いません。わたし、は、あなた、から、なにか、貰おうと思って、は、いません。わたし、が合わない、ならば、さよなら。わたし、はここに居ますから、気が変わりましたら、ぜひ、ぜひ、ぜひまた、遊びに来てね。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      118
      12
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ようこそ世界へ。3

      アメンバーについて。わたしのアメンバー記事に興味を頂き、ありがとう。読者登録のない方の申請はお断りしております。ありがとうちなみに笑い話。先ほど、ブログを見てる知り合いから。友達『いいホテルに泊まってるね~』わたし『??』友達『ブログ見たよ』わたし『ありがとう、ホテルにはいないよ』友達『は?』わたし『友達の家にいるの』にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村あなたがわたしの見ている世界、をお気に召しますように。求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。8すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。9あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。10魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。11このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。12だから、何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。13狭い門からはいれ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。そして、そこからはいって行く者が多い。『新約聖書。マタイによる福音書 7章 7-13』

      115
      7
      テーマ:
    • ようこそ世界へ 2

      あなた、がもし。気に入ってくれましたら、わたし、この上ない幸せAmen。わたしたちが患難に会うなら、それはあなたがたの慰めと救いとのためであり、慰めを受けるなら、それはあなたがたの慰めのためであって、その慰めは、わたしたちが受けているのと同じ苦難に耐えさせる力となるのである。出典:新約聖書「コリント人への第二の手紙」1章6節

      127
      テーマ:
    • ようこそ世界へ。

      61
      5
      テーマ:
    • みなさんへ。長文。1

      19
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 写真たくさん、最近のご飯、髪の毛とよもやま話。

      にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村久しぶりに外に出てみると、みなさんにシェアしたい出来事が増えるというもの。旅が始まってから、すでにハプニングが多々ありました。愉快なハプニング色々。わたしはハプニングを楽しむ習性があります。考えられないハプニング、が起こるとWOOOOOHOOOOOOOO!となります。(あ、必要書類、入手致しました!良かったわ~)↓話をブッた切って写真を入れ込んでいくタイプ↓このジュ―ス、美味しゅうございました。例えば、去年のベガス旅行でのこと。(思い出語りを始めましたみなさん付いてきて~)わたしはギャンブルをしません。わたしの夫もギャンブルには興味はありません。しかし、仕事仲間との付き合いでベガスに行くことがあります。わたしは初めて博打をしました。ボタンを押すだけのもの。機械のゲームですね。ワンプッシュ!チーン!10万円!わたし、ワオ!これは突然の幸運。欲はかいちゃあいけないよ、とその日はワンプッシュ、チーンで終えました。そして神様の恵みに感謝し、ホテルの近くにいたホームレスの方々に幾分かお金を差し上げました。そして翌日。わたしはまたワンプッシュ、チーンをやってみよう、と思いました。普段なら一度いい思いをしたら撤退するのがわたしのポリシーですが何故か導かれるようにしてまた機械のルーレットに向かいました。ワンプッシュ!チーン!その時、は20万ほどしかもワンプッシュだけ、で?びっくりワオダブルワオ(くだらないことを言うのが好きなわたしにあなたもそろそろ気付いてきましたね。うしし。)その日も目に付いたホ―ムレスの方々に喜びをおすそわけし、帰路につきました。ね。旅にはハプニング、がつきもの。実に興味深いです。元気があるいま、を生きる我々!旅行の場合は常に『払い戻し可』の、航空券を購入するようになりました。突然、体調が急変したら危ないですから。(しみじみまじめ)生き方、が博打化してきてますね。わたしは瞬間を生きるおんな。明日のことはわからないWOOOOOOOHOOO(盛り上げてみる)そういえばこのホテル、歌手のブリトニーさんも泊まるホテルらしいですよ。あ、今回の夕飯、じつはあんまり、でした。わたしの舌が変わってしまったからかな。朝ごはん、普通。(笑)サ―ビスはファビュラスそして本日、も、事件は起こりました。(また突然始まりだします)。カリフォルニアとアリゾナの時差、一時間。わたし達、おとぼけ夫婦(聞こえは可愛いが行うミスは可愛くない)、またやっちゃった。アリゾナの時差、まったく考慮しないで優雅にいてました。朝食を終え、談笑をし、朝食後は敷地内の芝生でくつろいでいました。(今おもうと笑えてくるのがミソです。天使タイプのえなり君になって(わかりにくい表現ですみません)『くつろいでる場合じゃないだろう!』と喝をいれたくなります。←妄想が暴走するタイプ)わたし『フライトは何時?』彼『1時半だよ、大丈夫、君は何も心配しなくていいから』わたし『・・・』おっ様のくせ。自分が何かをプロデュースする場合、他人に口出しされたくない。(簡単に言えば、頑固ヨ)仕事でも生き方でもリーダーシップを取ってきた彼には、(現在進行形でもある)物事をすべて把握しておきたい、自分の支配下に置きたい、という厄介なクセがあります。ですから、彼のプロデュースがうまくいかないとき、彼はフラストレーションがたまります。わたし『この時計、11時よ。カリタイムは10時ね』←ちょっと警告的。彼『WHAT's???』フロントに連絡し支給、手配できる車を調達。事なきを得ました。が。わたし、走りました~!空港内、かなりの速さ、で。しかもキャリーケ―スふたつ。そのうえ、にバックパックふたつ。我が家のおっ様。泥のように眠る娘を小脇にキャリー+ふたつのバックパック。我が家、実にせわしない。ドタバタにも程があります。わたし、ステージ4。今回のトラベル・プランナー、あなた、いったいどう言うつもり?、という気持ちをグッと堪えましたね。ひとのミステイクを責めてはならないさ。我が家のオッ様。自分に憤りを感じ、イライラ。わたし、励ました。『ま、良いエクササイズが出来たということで♥』彼『』めでたし、めでたし、じゃ。娘はとてもガ―リ―。メイクやオシャレにとても興味があります。出かける時には小さなバックを小脇に抱えます。バックの中身は言わずもがな。『夢』と『希望』が詰まっています。実はね、髪の毛、50パーセントくらい減りました。しかし、元来のヘアスタイル泣かせ、がいま、役に立っています。髪の毛、抜けてますがまだまだある!!!恵まれているわたし。恐縮するぐらいにまだ、毛はあります。ありがとう。でもね、はげちゃびんを隠すのに最適な髪形を見つけました。そう、お団子↓お腹、失礼しました。あさ、サンライズと共に娘とヨガ散歩。ああ、びっくりした。大仏かと思った。わたし、か。では次の更新で

      208
      12
      テーマ:
  • 09 Nov
    • おBは黙って写真祭り。アリゾナ編。

      ホテル・サンクチュアリの顔、インフィニティ・プ―ル。ハロ~Dearest Peopleお元気ですか?みなさん、ありがとう。みなさんからの応援のおかげ。わたしね、すっごく、調子が良い。久しぶりに小走りが出来るくらいに、調子が良いです。ありがと~~~~~~~~~~うこれは俗にいいます、『ミラクル』です。ね、わたし、ミラクル起こすでしょう?わたし、というか、我が家は『ミラクル』家族です。(この話題はまたあとで詳しく。ね。わたしのADHDが話を支離滅裂にしようとします止まれ~!なんちゃって)みなさん、ありがとう。わたしはとても調子が良い。呼吸があがらない。歩ける。三日前まで歩けませんでした。不思議ね。家族も友人も大感激です。何故なら三日前まではわたし、コレ。→いま、コレ。→ありがとうありがとう。あなた、のおかげ。あなたがわたしを元気づけようとメッセージを毎日、送ってくれるから。本当だよ。本当ヨはい、写真祭りだ~~~イよろしかったら、我が家にお付き合いくださいねホテルはビラ・スタイル。部屋は孤立した一軒家、スタイル。キャメルバック・マウンテン。ホテルの敷地内が私有地みたいな感じで、ジムやレストラン、プ―ルに続く道もどなたかのおうちにお邪魔したようなアットホームな雰囲気です。散歩をすると、わたしの大好きな花、ブ―ゲンビリアに会えます。青とドライな空気、のマッチングが最高なんです。あなたにもブ―ゲンビリアの香りを届けたいなァ。陰影。山に落ちる光と影。尊いマザーネイチャーに賛美(ラッパーみたいですネ)ホテル内色々。わたしがこのホテルを気に入っている理由。ラグジュアリー感があるにもかかわらずアットホームさを兼ね備えているから。サ―ビスはエクセレントスタッフのみなさん、教育が行き届いています。誇りが感じられます。『サンクチュアリ』のスタッフ、という誇り。スタッフのみなさんが、このホテルを愛しているのがわかるのである。わたし小走りしてるわたし『ポ―ズ』決めてるわたし、調子に乗ってますみなさんのおかげ、よ。ありがとうこころ優しいわたしの読者様、願トモのみなさん、ブロガーのみなさん、世界に散らばる日本人妻、夫のみなさん、あなたの祈りがわたしを生かさせてくれています。ありがとうありがと~~~う!!カリフォルニア家族より。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      149
      9
      テーマ:

プロフィール

mila

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
2017年 4月6日 大腸癌 ステージ4 肝臓転移 子宮転移 胸 肺 すい臓に影あり 心臓に水が...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

アメンバー承認は読者登録をされた方のみ、に限らせて頂いております。

よろしくどうぞ!
ドキドキ恋の矢メラメラドンッ






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。