株はじめました。

 

今始めなきゃいつ始める?という訳で、今日。

 

40歳過ぎてスタートした事は多々ある。と言っても過言ではないけれど、これは過去10に入るかな?緊張感。手先がひんやり、驚くほど冷えた(笑)

 

株をやってる人は周りにいたので、分かったつもりでいたの、ほんっと大間違い。

 

さあ。いざオンライン証券のページを見て。???の連続。 

 

ちょいちょい、〇谷さんのコラム見て、なるほど、の連続。

 

もうね、〇谷さんの大ファン。ありがとう。

 

そして購入したものは、

 

超初心者なので、手始めにNTT。

 

次に東映アニメーション。

 

攻殻機動隊も新たに始まるらしくて、IGポート。

 

あとはtokyo baseのアパレルに、ユナイデットスーパー。優待狙いも兼ねて。

 

以上。仕事休みの日中心にぼちぼちやって行きます。

 

 

写真はJILL STUARTのリップ。

友達から誕生日にいただいて、今日の銀行用事に初卸し。

花びら全ての色が違うの、こんなリップ見たことない!素敵過ぎる~。

つけた色味もとてもよかった。

 

大学生の時はジルの服も大好きで、よくお店に行ったな。

 

荒唐無稽な娘だったから、ジルのお店自体が欲しい!ようなことを言って、当時の彼に「株買えば?」と言われたの、懐かしい。

 

何十年後の誓い、はい。やっと頑張ります。