子宮内膜症・低AMH高FSHの早期卵巣機能不全だけど妊活♡ヾ(*´∀`*)ノ
Amebaでブログを始めよう!
しばらくの間ブログをお休みしていました。

なんだか妊活に疲れてしまい、心がボロボロになってしまってましたアセアセ

妊婦さんや赤ちゃんを見かけるだけでも辛く、仕事と買い物に行く以外はずっと家に引きこもっている時期もありました。

友達や家族からの連絡も拒否していました。

妊娠できなければもう生きている価値がないと思ってしまい、悲しいことですが手首や首に包丁をあててはとどまりあててはとどまりしていました。
刃物の冷たさを感じながら、死んだら旦那さんや両親、数人の友達が悲しむかも…とぼんやり考えて結局死ぬこともできませんでした。

いま思えばとても病的です…ガーン
旦那さんに精神科へ行った方がいいと言われたのも納得ですショボーン

そんななかでも旦那さんに励まされながら子宮内膜症でも妊娠された方の情報を集めたり、体調管理や運動を続けていたところ、いまだに信じられませんが妊娠する事ができました。

現在妊娠6か月です。

妊娠初期は、先生にも奇跡の妊娠だと言われたうえ、切迫流産で絶対安静指示がでたりしたので、このまま継続することができるのか不安で不安でたまりませんでした。

6か月に入った今も不安が拭えませんが、少しずつ妊娠期間を楽しみたいと思うようになってきたところです。

でも、家族以外への妊娠報告をどうするか悩んでいます。。

本当にいつ何が起こるか分からないのが妊娠…。
万が一何かあったときに悲しい結果をお知らせしなければならなくなるのが怖い。

どのような結果になっても受け止める覚悟があるということで包み隠さず妊活・妊娠についてブログで早くから公表される芸能人の方もおられますが、そういう方は精神的に強いなぁと思います。

それに、年齢的に友達への妊娠報告はとても気を遣います。

私が高校時代の友人にされて嫌だったような一方的で相手の気持ちを考えない妊娠報告だけは絶対にしたくない!





妊活・妊娠についての悩みは、とても複雑だと思います。

慰めや励ましがほしいわけでもないし、助言がほしいわけでもないんです。

経験した人にしか分からない苦しみがあります。

私も、この苦しみだけは大好きな両親やどれだけ親しい友達であっても全く共有できませんでした。

唯一私も頑張ろうと前向きに思えたのは、やはり同じような状況の方々のブログやネットの投稿を読ませてもらった時です。

みんなそれぞれ状況は違うけど、妊娠するために努力されてる方がこんなにもいると知り、発奮することができましたおねがい





私もこのブログを中途半端で終わらせるのは嫌なので、自己満足になると思いますが、闘病記というような感じで少しずつ過去に遡って妊娠までの道のりを書いていきたいと思っています。