おはようございます!
今日も夏らしいお天気ですね!

先週の金曜日に
えっ!?と思うくらい早く梅雨があけてしまいましたね。
今年はあまりじめじめで困った記憶がないんですが。。。
もう一回くらいじめじめを体験したかったなぁ~。
あぁぁぁぁ 暑い暑い。
なんでこんなに汗が出るんだろう。(; ̄□ ̄A フキフキ
暑い日のお昼はやっぱりこれですよね~。
土曜日のお昼ごはんです!

薬味はミョウガと生姜と大葉です。葱は買い忘れました。(;^_^A
おそうめんは揖保乃糸です。

いつも特売のそうめんやひやむぎを買っていたのですが、
乾麺売り場で私の前にいたちょっとお年を召した方が
何の迷いもなくサッと揖保乃糸を選んでいたので
私もつられて買ってしまいました。
お値段は近所のスーパーで上級品358円(300g)でした。
特級品も売っていましたが(確か588円だったかな)
ちょっとこちらは手が出せませんね。
味は・・・というかスルスル感というのかな?
二人で目を合わせて
んんん~♪(⌒-⌒)
っとていう感じでした。
買い置きしてあったちょっとイマイチな味のそうめんつゆがおいしく感じました!
二人で一袋(三人前)楽に食べられますね。
(夫は一人で全部食べられると言っていました。)
思わず、今年のお中元は揖保乃糸にしてしまいました。
上級品でこのお味なら特級品はどんな味なんだろうなぁ~
夫とスーパーに行っておねだりしなくちゃね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日も暑さに無理をせずに過ごしましょうね♪