イメージ 2

今年のGWは何処にも行けないと思っていたら・・・・

5日の夜8時にドライブがてら温泉一泊旅行に行くことに決まりました。o(^▽^)o

じゃらんの翌日宿泊予約は前日夜の8時15分までだったので、あわててネットで予約しました。

行き先は能登の和倉温泉です。私も夫も初めての場所です。

夫は密かに行き先をチェックしていたようでした。

出発当日(6日)は朝から雨模様です。

体調がいまいちの夫に代わって私が運転をしました・・・・が、

「ミチドリの運転は疲れる」

と30キロほど走ったところで運転交替です。くすん。|||(_ _。)ブルー||||

車はプリウスくんです。超低燃費にびっくりです!

↓

イメージ 5

北陸自動車道を走って、まずは「南条SA」で休憩。

名物?の「プレミアムメロンパン」240円を食べました。(↓上の段)

中にメロン色のクリームが入っていておいしい♪(o^-^o) ウフッ

イメージ 6

その後、能登道路を走って能登半島の「見付島(みつけじま)」まで。

ちょうど引き潮の時間だったので石の上を渡って島の近くまで歩くことができたのですが、半分程で止めました。

転びそうだったし、近くに行っても何もなさそうだったので・・・。

イメージ 1

それから少し戻って和倉温泉へ到着。

部屋からの眺めも温泉も良かったのですが、料理が・・・・○△◆。

なんだか経営が苦しそうな温泉ホテルでした。

(ちなみに一泊二食付で11,550円でした。)

イメージ 4

翌朝7日も朝から雨模様。今日は山側の道を走って帰ります。

ホテルを後にして下道を走って金沢の兼六園へ。

中国人観光客が多い・・・。

その後、下道を走って白川郷へ。

やっぱり中国人観光客が多い・・・。

イメージ 3

で、ETC半額割引時間と距離を計算したところで東海北陸自動車道へ。

(自宅近くのインターから逆算して100キロ以内の地点で高速に乗りました。(・・。)ゞ セコイ)

ずっと雨だったので高速&下道も渋滞なしでラッキーでした。

ただ・・・雨のおかげで海の色もどんよりとしてたし、兼六園の写真もイマイチでした。

でも・・・お出かけ出来ただけでも幸せですよね。(*⌒∇⌒*)♪